• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピロルの"P号" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

E@Tech Center-X198 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月18日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他
E@Tech Center-X198
パーツ単体 パーツ取付全体
ピロルはあらたなオカルトパーツをてにいれた!( ・`д・´)ρ

と、いうわけでイーテックのオカルトパーツのレビューです。
主な効果としては走行安定性や乗り心地の向上、オーディオの音質向上などがあるとの事なので、SEVのセンターオンと似たアイテムだと思います。


これは設置場所や設置方向で効果が変わってくるので、自分でトライアンドエラーを繰り返しながら、気に入ったセッティングを見つける必要があります。
また、効果が出てくるまでに5、6日のエージング期間を要します。
SEVは設置した瞬間から効果が分かるので調整がしやすいのはSEVですね。

私はセンターコンソール内に縦長手方向に設置しました。
尚、このアイテム以前にSEVのセンターオンリミテッドやダッシュオン、魔法の調音ケーブル、Dressingなど走行性や音響改善アイテムが装着されている上で新たに感じた変化についてだけしか分からないのでご了承ください。(効果はあくまで個人の感想です。)

設置して1、2日目は全く何の変化も感じられませんでした。
しかし、3日目からはオーディオの音質が激変しました。今まで聴こえなかった音が聴こえるくらい解像度が上がったように感じました。これにはビックリしました。

4、5日経つと走りの方にも変化が感じられるようになりました。
アクセルを踏んでから離した時に転がる量が格段に増えました。なんか、勝手にコロコロ転がっていくので、エコタイヤに変えたっけ?ってくらい転がり抵抗が減ったような感じになりました。また、エンジン音が静かになったように感じました。

5、6日目にはどっしりとした安定感が出てきて、リアの跳ねも軽減しました。車全体としては軽くなってよく転がるようになったのとは対称的に、車格が上がってワンランク上の車に乗っているような安定したワイドな感覚です。
この感覚はSEVでは得られなかったものなので、個人的にはこの効果が一番良かったと思います。

HPの説明を見てもさっぱり理論は理解出来ませんが、確かに変化は感じられます。
また、価格もSEVに比べたらかなりお安く、なかなか良い製品だと思います。
関連情報URL : http://www.tunechip.com/
定価¥0
購入価格¥19,600
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※ヤフオク

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

E@Tech / Tune Chip SEM-V(nano)

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

E@Tech / Tune Chip

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:78件

E@Tech / X-Dimension(Air)

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

E@Tech / SEAM(quark)

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:5件

E@Tech / SEM(nano)

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:8件

E@Tech / X-Dimension(Body)6個仕様

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

SERIA 小物ポケット

評価: ★★★

エーモン 三角停止板 / 6648

評価: ★★★

NAPOLEX JK-71 スリムポケット

評価: ★★

ダイソー ビッグストーン

評価: ★★★★★

マツダ(純正) レスキューマンIII

評価: ★★★★★

ダイソー ビッグストーン

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 14:39:21
ピロルさん、こんにちは〜♪
ええーっ❕
そんなぁ夢の様なー
機械あるのですかぁー?😲
どんな構造なんでしょーかねー?
black boxですよねー…。

うーん🤔
ピロルさんが効果あると実感されるなら
そうなんでしょうけど…
オカルトパーツですかぁー…😓

イマイチピンと来ないんですが…😲
コメントへの返答
2017/06/18 14:53:34
@“maestro”さん♪

箱の中身はHPで公開されていますよ。
中身を組み替えることが出来るので更に自分好みにカスタム出来るみたいです。

オカルトパーツは効果があるという人、全くないと言う人と、人それぞれですから何とも言えないですねー。
私は見た目を弄ることなく、自分の好みの方向に車を変化させられたので満足していますけどねー(^^)

プロフィール

「@えみゅ~ さん

そうです、この間お話した方です(^^)
お仕事で車を使う為、早く必要なのもあったのでしょうが、かなり惚れ込んでおられましたよ。(๑´∀`๑)

何シテル?   09/21 20:54
最初の車はスポーツシビックEG4でした。その後NB2ロードスターに15年乗り、平成28年12月からBMアクセラスポーツに乗り換えました。外見が美しく且つキビキビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツコネ DVD&TV 移動中の操作解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 12:48:59
グローブボックスの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 22:35:10
グローブBOX外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 22:25:31

お友達

社会人として最低限のマナーを持ってコメント等のやり取りがきちんと出来る方でお願いします。
お友達になっても言葉使い、感性等が合わないなと思ったらそっと解除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

あと、猫好きだとかなり喜びます(笑)
53 人のお友達がいます
たつND5RCたつND5RC * MINI原人MINI原人 *
Ryuzo051Ryuzo051 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 コバッピコバッピ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) P号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
15年連れ添ったNBロードスターからの乗り換えです。 最初はMINIやFIATも乗り換え ...
その他 ぬこ ユキ (その他 ぬこ)
スコティッシュフォールドの女の子、名前は真っ白な毛色に因んでユキと名付けました。 我が家 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターVS (NB2)です。 平成13年に新車で購入してから約15年間乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.