車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
今年は冬タイヤを新調しまいた。
これには訳があり。
実は2月にサイドに亀裂を入れてしまいました。(涙)
バック中に縁石にヒットさせてしまいました。



写真はアロンアルファの応急所処置後です。

買い換えたタイヤはこれです。



BSブリザックDMV2です。
ホイールは流用です。(「結構気に入ってます。)
ディラーでの交換です。

履き替え後はこんな感じです。
ゴールドホイール

こもいい感じです。



Posted at 2016/12/04 17:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2016年12月01日 イイね!
栗そばドライブほぼ先週の話ですが、11月26日に栗山そばを食べに行ってきました。
降雪後だったので、夏タイヤ走行が気がかりでしたが、問題ありませんでした。

この蕎麦は栃木県の栗山地区で収穫され収穫量が少ないので、市場には出回っていない蕎麦です。

昨年に開催されていることを知りましたが、開催期間が2日間一日50食限定なので諦めてました。
しかし、今年は4日間の開催で1日80食となり、早朝に家を出て食べに行ってきました。

お店は栗山地区の日向のお店、「そば処ひなた」



開店前に到着した時はまだ誰もいませんでしたが、開店すると席がどんどん埋まって行きます。
(私たちが食べてた時は地元度100%それだけ地元の人も食べたい蕎麦なのだなと感じました。)

注文したのは・・・


ざるそば&



かけ蕎麦です。(天婦羅付き)

かけともりでは蕎麦の食感が違いますね。

そして!地元の方々が作ったお漬物のバイキング。



蕎麦は少し甘い感じがして、舌触りも最高でした。
お漬物も最高で、こんな感じで取って



お代わり自由です。すべて美味しかった。



来年もまた食べに行きます!

その後今市の道の駅で牡蛎まつり開催の情報を得ていたので・・道の駅へ。


しかし・・・
順番待ち凄し!


今回は諦めて帰宅の途に。
開催期間が長く、毎日開催なので、車中泊リベンジ有りか?

美味しいお蕎麦を食べれただけでも満足でした。

Posted at 2016/12/01 22:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2016年10月31日 イイね!
2016年秋奥鬼怒ドライブ~10月26日~1泊で奥鬼怒に行って来ました~
女夫淵に向かう途中ツリーングマップルに載っているスポット。


蛇王の滝


瀬戸合峡


川俣ダム


川俣大橋






終点の女夫淵温泉
ここに温泉施設がありましたが、日光地震で宿がつぶれた事、知らないで来ている方もいました。


目的地の温泉に到着。
宿に入る時間がまだあるので~
いつもの昼食!


宿に入り時間が早いから、まだだれも居ないので、のんびり温泉です。




こんなこともしました。(最高です)


宿周辺の紅葉です。











宿の夕食(空いたスペースに焼き立ての岩魚が収まります。


遊歩道の紅葉






次回、冬季のブログかな?

帰る途中の寄り道土呂部集落
茅ボッチ・・・・
牛の餌になる草ですが、丘で乾燥させてます。
懐かしい景色です。

Posted at 2016/10/31 18:21:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年10月11日 イイね!
愛車と出会って2年!10月11日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
内装にマジカルカーボンを貼ったり、レインバイザー交換したりしました。

■この1年でこんな整備をしました!
運転席側を前車で使用してたレカロシートに交換しました。
その他はノーマルです。
■愛車のイイね!数(2016年10月11日時点)
414イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ブレーキや足周りをいじりたい。

■愛車に一言
これからも大切に乗ります。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/11 16:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!
愛車と出会って2年!10月11日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
内装中心にいろいろ。

■この1年でこんな整備をしました!
大きな整備はないですね。
基本的にノーマルです。

■愛車のイイね!数(2016年10月05日時点)
410イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ブレーキパッドを強化したいです。

■愛車に一言
これからも車中泊等いろいろなステージで活躍を期待。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/05 20:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「冬タイヤへ「 http://cvw.jp/b/272078/38954163/
何シテル?   12/04 17:54
2014年10月~ランダーPHEVのオーナーになりました。 みなさん宜しくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
奥塩原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 21:32:22
お友達
よろしくお願いします。(^o^)/
72 人のお友達がいます
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 * やんぴやんぴ *
neko_mataneko_mata * CheffCheff *
おーいおっちゃん@JOPCおーいおっちゃん@JOPC * こちゃんこちゃん *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
<メーカーOP>100V電源・温水ヒーター <ディラーOP>テールゲートスポイラー・イル ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
グレード:G-NAVIPACKGE 色:ジェイドグリーンマイカ/ダークグレーメタリック ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.