• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも163のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!11月21日でみんカラを始めて1年が経ちます!
みん友の皆様のおかげであっという間に楽しい1年が経ちました。
心から感謝申し上げます。

皆様にいろいろ教えて頂き少しはラパンの事がわかってきた気がします。
こんなに車の事ばかり考えるのもキャラバン以来で本当に楽しい毎日で御座います。

これからも先輩方にいろいろお聞きする事が多々ありますがどうぞ宜しくお願い致します。





写真は納車翌日の163ちゃん号で御座います(*^▽^*)
Posted at 2017/11/14 20:19:20 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!11月4日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

赤のバッテリー(笑)
■この1年でこんな整備をしました!
カウルトップリアシール交換(*^◯^*)整備手帳に載せてませんけど。



■愛車のイイね!数(2017年11月02日時点)
246イイね!

■これからいじりたいところは・・・

消耗部品の交換。これがかなり楽しいです。
いろいろ勉強せんと。
■愛車に一言
1年良く頑張ってくれました(*^◯^*)
これからも宜しくね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/02 22:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

換気扇。

私、アパート暮らしなのですが、キッチンの換気扇が壊れました。
結構な騒音なので不動産屋に言いましたら交換は平日の昼間しかできないと…

しばらく忙しい日が続くので休むわけにもいかずこのままじゃ換気扇が使えません。

参ったなぁ〜と思ってた所、会社に新品の換気扇があったの思い出しました。

いつもの如く失敬して交換です(笑)


外した換気扇。ベアリングが駄目みたいです。
いつもはキレイなんですよ。今日はたまたま汚れてるだけ(笑)





本体を固定しました。

いやぁ〜汚い(笑)





配線して終了(*゚▽゚*)
ん〜静かだー♪

少し掃除します(笑)

Posted at 2017/09/19 19:00:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

じゃーん(//∇//)

0時になったら彼女さんのお誕生日なのでこれからサプライズに行ってきます♪


Posted at 2017/07/26 20:40:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

ピラーバー。

ツーモさんの物干し竿ピラーバーのパクリです。
わたくし設備工事してまして、会社にステン管があまっていたので1ヶ月くらい前にピラーバー作りました(*^◯^*)
ステン管は会社から失敬しました(笑)
ボルトナットは工具箱から
買ったのはダイソーのアングルステー2個セット100円(๑>◡<๑)
ビンボーチューンは楽しいです♪


ステーの画像はネットから拝借しております。












完。
Posted at 2017/07/05 17:39:17 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #アルトラパン ROCKET BUNNY キャプテン ステッカー 豚の船長さん http://minkara.carview.co.jp/userid/2720996/car/2301720/8881755/parts.aspx
何シテル?   12/13 07:03
とも163です。宜しくお願い致します。 車もギターも大好きなオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラッチワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 00:09:03
リア ハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 09:07:08
リヤドラムブレーキシュー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 06:43:24

お友達

宜しかったらお友達に(≧▽≦)
42 人のお友達がいます
兎麿兎麿 * shigeshige *
LIPS 02LIPS 02 元ぶちょー元ぶちょー
ヒロキ 178ヒロキ 178 かんきち!かんきち!

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン 163ちゃん号2型 (スズキ アルトラパン)
ラパンは楽しい車ですね(*^◯^*) この先もずっと一緒で御座います❤️

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる