• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月14日

LEDの基礎

LEDの基礎 中学2年の息子が最近電子工作に目覚めて、なんだかんだ作ろうとしてるんです。
親父が車でいろいろ電子工作していじっているのをやっぱり見てるんでしょうね。
デジタル時計のキットを買って作ってみたり、LED買ってきて缶ペンケースにつけようとしてみたり…
まあ、そのたびにいろいろ聞かれるわけですよ(^^;
しっかりした知識のないお父さんは、結構あやふやだったりするんですorz
で、今さらだけど最近こんなサイトがあったので勉強しなおしです(^^;

LED基本ガイド
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2012/02/14 12:37:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年2月14日 12:55
お久しぶりです。

なかなかマニアックなお子さんですね~

ルームランプ作ったなら、安く買わせて(爆)
コメントへの返答
2012年2月15日 22:27
お久です。
コメントありがとです。
マ、マニアックですか?(^^;
細かい工作は小さいころから好きだったみたいです。

アルバイトだって言ったら俄然がんばるかも(笑
2012年2月14日 16:00
σ(´Д`●)ぉぃらもここで得られた情報と、試行錯誤の我流なので、ちゃんと勉強しなきゃなぁ~(笑
コメントへの返答
2012年2月15日 22:29
コメントありがとです。

何をおっしゃってるんですか大先生が!(笑
カピさんの整備手帳見せてルームランプを作るアルバイトでもさせますわ(嘘爆」
2012年2月14日 23:21
お久しぶりです!!

LEDですか~!!難しそう(^^ゞ

頑張れ~!!息子さん!!(^_^)v
コメントへの返答
2012年2月15日 22:31
お久です。
コメントありがとです。

あれ?903RさんLEDやってませんでしたっけ?

お父さんも息子と頑張ります!
2012年2月14日 23:39
やはり男の子は電子工作に興味が出てくるんですね~♪(^。^)

身近にお手本があるとなおさらですね♪

息子さん頑張れ!!(≧∇≦)b

コメントへの返答
2012年2月15日 22:32
コメントありがとです。

自分で好きなように作れるのがいいらしいです。

DNAですかねえ(^^)>

お父さんも息子よりがんばらないと!
2012年2月15日 5:58
お久です。

さすがhigeさんJr。

親子でLED工作楽しそうですな。

処女作はフルLEDテールランプなど・・・・!
コメントへの返答
2012年2月15日 22:34
お久です。
コメントありがとです。

これはこれで子供との会話が増えて楽しいのかな…(^^;

フルLEDテールランプ…
教えに来てください!
2012年4月24日 16:59
ホントにお久しぶりです。(汗)

電子工作に目覚めたようですね。

お父さんの老眼の代わりになったりして。。。(笑)

親子で同じ趣味…とは、よろしいですねぇ。 (^_^)

コメントへの返答
2012年4月24日 17:06
お久しぶりです。
コメントありがとです。

息子も目覚めたような目覚めてないような…(^^;

ところで天体観測にお詳しいpretomosanさんは金環日食はばっちり見る計画ですか?
私は当日会社を休んで静岡まで行こうかなと思っています♪

プロフィール

「とんかつオフ http://cvw.jp/b/272117/44946866/
何シテル?   03/20 16:18
家族とアルコール飲料をこよなく愛する50代。プレマシーになってから毎日乗るのが楽しくて楽しくて!車弄りするのが面白くて♪面白くて♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初心者のためのレザークラフト講座 
カテゴリ:革加工&革パーツ装着
2010/12/09 07:36:25
 
サイドブレーキグリップ&ブーツ 
カテゴリ:革加工&革パーツ装着
2010/12/07 11:58:59
 
子持ち親父師匠の珠玉の加工 
カテゴリ:革加工&革パーツ装着
2010/12/07 11:56:35
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
週一ぐらいで6人で乗ることがあり、子供が大きくなってひざに乗せることができなくなって、手 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
亡父から譲られた車。主に嫁車。背が高くて助手席側が大きなスライドドアで個性的。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
このH1カローラはトヨタの営業マンから最悪の車だといわれていたらしい。なんせ、壊れないか ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
基本的には嫁さん専用の車。買い物自転車、ママチャリみたいなもんかな~

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation