• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらぴいの愛車 [BMW 2シリーズ アクティブツアラー]

Mスポ・パドル付きステアリングに交換・補足情報

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
私と同じようにやってみたい人用の補足情報です。

・ハンドルの入手: 関連情報URLにあるREALOEMあたりで情報検索してみて下さい。機能の有無でかなり種類があります。# もっともebayだと機能も適合も書いてありますが。

・Mスポ用エアバッグの入手
パーツナンバー: 32307845797 / 32 30 7 845 797
From:07/01/2012 To:03/15/2017
適合
2' F45 Active Tourer   (11/2013 — 04/2017)
2' F46 Gran Tourer   (07/2014 — 04/2017)
# あるいは最新の32308092206 From:02/24/2017~

私はTAKATAのエアバッグ問題を考えて(後述)ハンドルとエアバッグを別々にebayで購入しました。

ハンドルは220d用のMスポ中古、エアバッグは新品です。

・TAKATAのエアバッグ問題
結局ユーザーレベルだと、リコール対象かどうか?はVINでしか知ることが出来ない。つまり新品エアバッグ単体ではわからないと!?

だから、むしろエアバッグつきの中古美品ハンドルで「元着いていた車のVINナンバーがわかるのならば」、リコール対象かどうかわかるので、それを一式購入するのが、簡単で安全かつ送料手数料考えると良いです。

2
・エアバッグは海外から購入できない?
当初悩みましたが、今は法律改正があって海外輸入できます。
ただし業者によっては海外発送していないところもあります。

・Mスポでなく現状にパドルシフト付けられない?
みんカラでされている人もいるし、海外にも情報あるので多分できます。ただし、ステアリングのパッドのカット(パドルがはまる部分の切り込み)が必要です。配線の延長が必要かも。

・エアバッグのケース(カバー)だけ交換できない?
他のシリーズだとやっている人もいて、やろうかと思いましたが、どうもMスポとエアバッグが違う???ので辞めときました。(4本ねじが立っているか否か)

・エアバッグは同じ型番でもUS仕様=インフレーター2つと1個がある。

簡単に言うと、エアバッグに繋がるコネクタが1こか2個です。EU及び日本バージョンは1個ですし、出回っているのは大体1個のタイプなので間違わないと思いますが。
# ちなみに2個タイプでも1個タイプに使えるらしいという情報あり。

### もし御質問あれば遠慮なくメッセ入れてください。当方が調べた範囲であれば情報お出し出来ます。









関連情報URL : http://www.realoem.com/bmw/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステアリングのカーボン化

難易度:

Mスポ・パドル付きステアリングに交換・その2

難易度: ★★

Mスポ・パドル付きステアリングに交換・その1

難易度: ★★

Mスポ純正アルミから社外品に交換

難易度:

初キーパーコーティング

難易度:

1ヶ月点検です

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #2シリーズアクティブツアラー コーディング: パドルシフト・クルーズコントロール http://minkara.carview.co.jp/userid/2721223/car/2373835/4343128/note.aspx
何シテル?   07/17 12:41
今まで、皆さんの情報大変助かっています。 こちらからも情報お出しできればと思いはじめました。 自分でできることは自分でやりたいタイプなので、車に限らず自宅と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

旧アルトワークスを電動ウォーターポンプ化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 10:58:30
MMCSにBluetoothユニット追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 11:29:27
ヒューズ飛び再発→シガーソケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 16:28:32

お友達

2 人のお友達がいます
やす@218dやす@218d めたばめたば

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
最近は通勤ばかりで、何のためにいじったのかわからなくなりつつ。。。主な装着パーツは下記で ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
初代BクラスB170から乗り換えました。
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2006年式の初代Bクラスです。 10年越えてCVT故障を乗り越えもうすぐ10万キロでし ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5シャモニー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.