• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マシュ・キリエライトの"プル専用S660" [ホンダ S660]

パーツレビュー

2016年11月30日

INNOVATIVE DRX-G715 Full HD ドライブレコーダー  

評価:
1
INNOVATIVE DRX-G715
初のドライブレコーダーです。
取り付けはお店にやってもらいました。

カメラと一体型はダメだ・・・と思いました。
単純にルームミラーに隠れて画面が見づらい。
よく考えれば当たり前ですね。
まぁ、基本的に運転中はほとんど見ないのであまり問題ないですが。

前方車両発進警告など、安全運転支援機能はあてになりません。
でもうるさいけど無いよりはいいかなとは思います。

画質はたぶん悪くないと思いますが、まだパソコン等で確認していないので本体の画面のみの感想です。
Wi-Fiでスマホなどから操作できる機能がついているので、またいつか追記しようと思います。

値段が27646円(工賃などを含む)したので壊れるまでは変えないと思いますが、一番は役に立った!と思うことがないことを祈ります。
これが役に立つときは事故や盗難に遭ったときですから。

12/8 追記:Wi-Fiは使い方がわかりません。
スマホアプリをダウンロードしたけどうまく繋がらず・・・。
そして最初から付属している8GBのmicroSDは容量が足りず、すぐに上書きされてしまうので(S660だと振動が激しく、すぐに緊急録画になる)、何かがあった後は電源を切って上書きされないようにしなければならないと思います。
普段はループ録画で容量がいっぱいになると古いものから上書きされていくのですが、たまに突然「容量がありません」的なメッセージが表示されて走行中なのに使えなくなります。今のところ、その場合はメニューからフォーマットを選んで全消ししています。
自分の使い方の理解が足りないのかもしれませんが・・・。
パソコンで映像を見てみましたが、夜間は少し離れると前の車のナンバーが見えません。
信号待ちで止まった時にやっと見えるぐらいです。
車内の音声もあまり聞こえないぐらいしか録音できていないし、車のオーディオやポータブルカーナビと併用していると安全運転支援機能の音声は聞こえないぐらい音量が小さいです(設定で変えれば違ってくるかも)。
これは正直ハズレかも。
説明書を見なくても直感的にわかるぐらいならいいのですが、説明書を読んでもWi-Fiなどについては詳しく載っておらず、付属のCD-ROMを見た方がいいかもしれません。
でも面倒くさい・・・。
他のドライブレコーダーを使ったことがないので比較はできませんが、個人的には期待外れでした。

更に追記:
バッテリーが不良品でした。
充電ができず、エンジンを切って駐車している間は無意味です。
ですがそれを購入したお店に連絡したら交換してくれることになりました。
お店の対応は問題ないのですが、不良品があるメーカーは良くないかなと。
12月18日の時点ではまだ交換前なので★ひとつです。
購入価格27,646 円
入手ルート実店舗(イエローハット)

このレビューで紹介された商品

INNOVATIVE DRX-G715

3.91

INNOVATIVE DRX-G715

パーツレビュー件数:11件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

INNOVATIVE / azur SRM-01

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

INNOVATIVE / azur PNX-F812k

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

INNOVATIVE / azur MVX-D612Ch

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

INNOVATIVE / azur MVX-F613Ch

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

INNOVATIVE / azur DRX-SMG01HR

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

INNOVATIVE / azur DRX-G515

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

KYPLAZA 360度 全方位 完全録画 ドライブレコーダー SONY CM ...

評価: ★★★★★

JADO ミラー型ドライブレコーダー

評価: ★★★★

Yupiteru Q-32R

評価: ★★★★

ALPINE DVR-DM1000B-OC

評価: ★★★★

Yupiteru ZQ-32R

評価: ★★★★★

NEOTOKYO ミラーカム2 MRC-2022

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「運転していてワクワクする車! http://cvw.jp/b/2721330/45052828/
何シテル?   04/26 11:41
SHRIKESです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 埼玉エリア ~定峰峠~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 09:52:46
ホンダ S660 MP4/4(無限RA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 22:21:01
マクラーレン(純正) フェルナンド・アロンソ キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 02:56:55

愛車一覧

ホンダ S660 Oksana Chusovitina 号 (ホンダ S660)
2019/6/19 体操競技界の現役レジェンド「オクサナ・チュソビチナ」の誕生日に納車さ ...
その他 ネコ プル(♀) (その他 ネコ)
ある意味メインですが・・・。 乗ることもなく、膝の上によく乗ってきました。 そうなるとこ ...
ヤマハ パス シャア専用パス(ヤマハ製) (ヤマハ パス)
シャア専用というか、ジョニー・ライデン専用みたいな赤です。 電動自転車は楽です。 でも天 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
父のクルマでしたが、実質的にはほぼ自分ばかり運転していました。 父のクルマなので30系と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation