• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Crazy-Camelのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:
2

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:
2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/20 23:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月11日 イイね!

2017盆 帰省兼東北旅行(言っても岩手県と青森県南部だけ(笑))


8月のできごとですが、やっとこさ画像編集が終わった…(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

てなわけで1日ずつ公開していきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و ̑
長くなりますのでお暇がありましたらぜひ最後までご覧ください(笑)


2017/8/11
実に3年ぶりの帰省(前回帰省は2014年GW)、ランエボを車検通して再起させてからは最長距離のドライブ(長野にはちょくちょく行ってたけど)についに出発(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

混雑を避けるために10日の夜仕事終わりでそのまま出発したかったつもりが、終わってもいない荷造り中に居眠りという大失態www

それでもなんとか早朝、6時出発にはできたものの、すでに各地で渋滞が…
Yahooカーナビも渋滞回避のためひたすら高速→下道→高速といった案内をし…

結局半日近くかかり、第1チェックポイントの岩手県北上市に着くころにはすっかり夜に(´Д`)ハァ


最終型ヴィッツRSに乗る、2年前勤めていた会社の後輩(彼も転職済)と無事合流

2年前はNBロードスターに乗ってたり、記念すべきランエボ納車日に休みを合わせてくれて付き合ってくれたり。

ホントは陸前高田までのツーリングを予定してましたが、時間も時間なので諦めて南部ラーメンに(笑)


3年ぶり(*´ω`*)



その後はホテルで、もらったプレモルをいただいて就寝。


2017/8/12
ホテルのバイキング式朝食ってなんかいい(笑)








再びヴィッツRSと合流(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑


北上から、復興支援?で無料になっている釜石道で遠野へ、先日行けなかった陸前高田を目指します。



車入れ替えで運転!愛車の走る姿を見るのはなかなか新鮮です(*´ω`*)








ようこそ とおのへ


以前、職場の送迎車だったスタンダードなヴィッツに比べ、やはり足は少し固めのスポーティ仕様な雰囲気だった気が?
パワーアップはマイルドにされていて、とても乗りやすかった(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑


ヴィッツのエンジンルームです。

ファミマで車を戻します。








陸前高田のひとつ目の目的地はここ、

陸前高田未来商店街にある…



「鶴亀鮨」さんです。
津波でお店を流されるも、仮設店舗で再起して頑張っているお寿司屋さんです。
ドキュメンタリーでたまたま見て、行ってみたいとずっと思っていたお店です。




上寿司 ¥2000
をいただきました。
あっちのお魚は、やはり旨みが違うような感じがします(*´﹃`*)(笑)




陸前高田にお越しの際は、ぜひ未来商店街、鶴亀鮨へ!
ご主人がとても気さくで人当たりの良い方ですd('∀'*)








続いて「奇跡の一本松」を見に海沿いへ。
「一本松カフェ」に車を止めて、少し歩きます。





保存計画に賛否もあったようですが、一本松は復興の希望のシンボルとして力強くたっています。



奥に見えるのは、津波で全壊した陸前高田ユースホテル。


立地的に、この建物が一本松を守ってくれたことになるそうです。

一本松周辺は、崩れた道路やひしゃげたガードレールなど、震災の爪痕がまだ見て取れました。





それでも、建物こそまだ何も無いですがかさ上げは少しずつ進み、道路はもう車が当たり前のように走っています。









故やなせたかし先生がデザインしたレリーフ



震災の爪痕と復興の希望の両方が見受けられる、なんとも言えぬ気持ちになる場所でした。
非協力的かつ無関心な政府のせいで復興の進みは遅いかもしれません。
ですが着々と、少しづつでも復興の日が近づいてると俺は思います。



その晩岩手県をあとにし、3年ぶりに故郷、青森県八戸市へ。

施設で暮らしていた時お世話になった担当の先生と、観光地としても有名な屋台村「みろく横丁」のひとつ「懐かし屋」さんで飲みました。



ホヤすごい久しぶりに食った。


鮭ハラス焼き、大好きなんです(*´﹃`*)(笑)


あん肝唐揚げ
初めてだったけどgood(`・ω・)b



ぴりりと辛いトウガラシ梅酒。山椒梅酒なんてのもありましたが、トウガラシ梅酒に比べて辛さ抑え目でした。


シメはこれ!八戸といえばこれ!
せんべい汁(*´ω`*)
B級グルメでグランプリ受賞もした、ふるさとの味です!

その晩は生まれて初めてペンション(下宿?)に宿泊。お風呂とトイレ共同なのはさして問題じゃないし、部屋もキレイなのにかなり安かった(*´ω`*)


2017/8/13
3年ぶりのお墓参りへ。
常に自分を護ってくれている祖父母に会ってきました。

お買い物は懐かしのスーパー、BIGHOUSEへ。

4歳ぐらい?の時から行きつけだったなぁ(´・ω・`)シミジミ


花を手向けて、お供え物は


生前じいちゃんが好きだった一野辺製パンの「タマゴパン」
イチノベパンって八戸いた頃はトラックしょっちゅう見かけたんですが、そう言えば八戸と岩手県北部ローカルだったんですねw

お供えしたパンは後で美味しく頂きました(笑)


お墓参りを終え、
みん友さんにして、高校バスケ部の後輩にして、トヨタ86乗りのウィンストンさんと合流!3年半~4年ぶりの再会。
あの時はまだ彼は在学中で、今やすっかり大人「86の似合う男」になってました。゚(゚^ω^゚)゚。←

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2788329/profile/








これが水平対向エンジン!初めて間近で見せてもらえましたが、
よく目にする直4とは全然違う(というかぱっと見よくわからない( ;∀;)←ぉぃ)面白い構造!!
てか、ロータリーもV型も間近で見たことないなそういや(笑)








86も運転させてもらいました、ありがとう!(*´ω`*)
昨日のヴィッツもそうですが、NAはターボとパワーの出方が全く違い、斜め上にまっすぐ登っていくような(?)わかりやすい出方をしますね。
そのフィールに慣れたウィンストン氏はランエボの極太低速トルクを体感して「ターボ怖い、踏めない(笑)」と苦笑いw

車談義に花が咲くと時間が何十時間あっても足りません!(笑)
しかし、夜は彼を含めて元高校バスケ部数名による飲み会があるため、ここは一時解散。


2時間ぐらいのち、ウィンストンさんの友達にして同じくバスケ部後輩のスイフトに先導され、その彼のお家へ。





楽しい飲み会の後は、彼のお家に泊めてもらいました。
代行代は俺が出しましたよヽ(•̀ω•́ )ゝ←先輩ヅラwww


2017/8/14


よく行った極楽湯で朝風呂(笑)
昔は深夜1時までだったのが今は21時までと営業時間はだいぶ縮まってましたが、変わらずいいお風呂でした(*´ω`*)
ゲームコーナーにバトルギア2が未だに置かれてたのでやってきましたw


その極楽湯の真裏にある「沼舘緑地公園」にて。


遊覧船シャーク号とツーショット。













猫がいました。



近付きすぎるとやはり逃げますが、そこそこ慣れてるようで付かず離れずの距離を保ち、カメラ目線もたくさんくれました。








午後はお世話になっていた施設に遊びに行きました、これも実に3年ぶり。

当時小学生だったみんなは立派に高校生になり体もでかくなり、
パッと見誰が誰だかわからなくなるほどの成長ぶりにオジサン感激( °̥̥̥̥̥̥̥̥灬°̥̥̥̥̥̥̥̥ )www

施設を後にし、今は社会人になった施設の後輩としゃぶしゃぶ飲み。






赤城のお肉だそうでd('∀'*)

だが後輩よ、「ここの塩キャベツが美味い!」はいいんだがしゃぶ屋で塩キャベツばかり食うなよ…(笑)
オジサン1.7人分近いお肉を頑張って食べきりましたw

その近くのネットカフェで就寝( ˘ω˘ ) スヤァ


2017/8/15

早いもので休暇も残すところこの日含めてあと2日…
休みの時間はどうしてこうも恐ろしく早いのだろう。゚(゚^ω^゚)゚。


この日は施設の世話になってた先生(12日に屋台で飲んだ人。)と、その先生の今の班の子達でバーベキューへ(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑



OBの子も一人来たため、俺の車も駆り出して二台体制で河川公園へ。
公用車との貴重なツーショット(笑)















昨日に引き続き肉〜(*´﹃`*)



焼きたてホタテ(*´﹃`*)


在園生の高3が作った即席アレンジ料理のセンスに脱帽!(笑)






店開いても成功するんじゃ?とか薦めてみたら、将来はまた別な道を考えているとのこと(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑





余った点火剤とオイルで火遊び…ヾ(`Д´*)ノコラコラ



施設に帰ったら盆休み恒例の花火大会してました
҉*\( 'ω' )/*҉҉*\( ・ω・ )/*҉ꙭ(*˙︶˙*)ノ҉


明日に備えて三沢に移動し、予定外にルートインでお泊まりしました(笑)


2017/8/16
あっという間の夏休みもついに最終日。゚(゚^ω^゚)゚。

この日は三沢で過ごしました。



ホテルの朝食はやっぱいい(*´﹃`*)(笑)
米軍基地の町だけあり、関係者と思しきアメリカの方がたくさんいますね。





同じく青森県南が故郷のみん友さん、ゆうた@VTEC愛さんと初のご対面!

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1855222/profile/





偶然エボⅩもいたところの間に入らせて頂き、関係者ではありませんでしたが勝手にスリーショットもらっちゃいました(。・人・`。))ゴメンネ(笑)



そしてそして、これまでは離れた地域で「分身対戦」いわゆる「走行ログと対戦するモード」で火花を散らしあってきた二人がついに隣同士の筐体で直接対決!!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
プリティピンクエボⅧ、出陣!!←


いやぁ、速かった、結果全敗。゚(゚^ω^゚)゚。←
C1、広島、福岡で走りましたが、いいバトルでした。ありがとう、次は勝つ(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑




ビートのエンジンルーム
ミッドシップだから、運転させてもらった時真後ろからエンジン音が聞こえてきたのが印象的。


スーパーカーみたいなボンネットの開き方がかっこいい(*´ω`*)

運転させていただきました、ありがとう!!
文字通り「カチっ!」と入るミッションがとても気持ちよかった。
あいにくの雨でしたが、次回はぜひオープンで乗せていただけたら…(*´ω`*)(笑)


一心亭に移動します。





昨日、一昨日に引き続き三日連チャンお肉(*´﹃`*)
ごめんなさい、写真撮り忘れましたwww






雨にも構わず(小雨だったからね(笑))車談義に花を咲かせた後、解散。
またお会いできたらと思います。ありがとうございました(*`・ω・)ゞ!!



あっという間の六日感、3年ぶりの故郷でいろんな場所に行きいろんな人に出会い、いろんな車を運転させてもらい(笑)
大充実の時間を作ってくれた皆様に感謝、感謝(*´ω`*)
これからまた年1で、GWあたりに帰っていけたらと思います。

長くなりましたがここまでお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

やっとアップできてよかった…(笑)

来年は1日ずつその日にアップするように頑張ろ(´Д`)…
Posted at 2017/09/23 23:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

旅行の写真未だ上げれてませんが(笑)



先に、お陰様で10万キロ越えたのでその報告をば(笑)





Posted at 2017/08/22 09:03:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

免許更新⊂('ω'⊂ )))Σ≡


日曜の府中試験場おそロシア…
開所1時間ほど寝坊しただけで駐車場は満車、長蛇の列が道路に伸びてました。

仕方なく武蔵公園の有料駐車場へ…


木々といい感じにコラボできたので
n[◎]コω・`) パシャ






あ、車椅子マークのところ停めてるのは、駐車場のオジサンがそこに誘導したからですよ、もちろん( ̄▽ ̄;)(笑)
Posted at 2017/08/06 17:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

(*'∇')/゚・:*【祝300いいね!】*:・゚\('∇'*)



ありがとうございます!!!
みんカラ始めて早半年ちょい、お陰様でランエボのいいね!があっという間に300越えしました!!





間違えてセルフいいね!押してしまってるのはご愛敬(笑)





久しぶりにゲーセン行きました(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑






湾岸MIDNIGHTで、みん友さんの分身と対戦。



ボディカラー「ピンク」が手に入ったので塗り替えて見ました(*´ω`*)
らぶりぃ(●≧∀)♡←ぇー



ちなみに、イニDzeroもちょっとずつやってます。(笑)
こちらではMR2(SW20)を相棒にしてます。d('∀'*)
Posted at 2017/07/28 14:33:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

https://minkara.carview.co.jp/userid/2721575/blog/40434671/

やっとこさ、盆休みの旅行記アップしたゾ〜


こないだの火曜日の日光旅行記も写真加工次第アップします(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

coming soon…!(笑」
何シテル?   09/24 00:06
よろしくお願いします。 機械系苦手なのでDIYはできる範囲で細々と……
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 16:41:00
BCレーシングダンパー装着!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 05:07:44
半年ぶりの洗車( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 00:11:56

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
三菱 ランサーエボリューションVIIIに乗っています。 ローンとガソリンでいっぱいいっ ...
その他 自転車 AERO (その他 自転車)
ジモティで5000円+防犯登録500円でgetしたPONKOTSU号の後任。 株式会 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
画像はイメージです。 加速、減速共に非常に強力。 社員口を揃えて、「初めて乗った時は怖い ...
その他 自転車 PONKOTSU (その他 自転車)
通勤や、駅前など近場の買い物用。 登録料込みで9000円ぐらいで購入した中古自転車。 メ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.