• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だんちょさんのブログ一覧

2011年07月17日 イイね!

迷宮脱出

迷宮脱出
3速5000回転リミットのAPQは燃料ポンプ交換しましたが~異音発生。
燃料ポンプもうひとつ発注するも改善無し。
燃料ポンプの3倍するコントロールユニット交換でなんとか大丈夫そう。

アウディ大分の良いとこは素直に見立て違いを告げ、燃料ポンプ無料交換にしてくれました(ホッ)

コントロールユニット個人輸入でいくらなんだろ?
3倍って値段を調べとこ。
Posted at 2011/07/17 16:05:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | audi | クルマ
2011年07月13日 イイね!

メイキュNo2

メイキュNo2ARQ昨日も燃料噴射に問題あり?
5000回転3速セーブモードに・・・・

症状が出たままリセットせず大分アウディへ

「とりあえず燃料ポンプ変えてみましょ」
「あとエンジンマウントに(警告でいます)ヘタってますか?」
「エンジンマウントにセンサー付いておりまして・・・・」

確かにエンジンスタート時に多少の振動あったがヘタってたのね。
しかしマウントブッシュにセンサーか、すごいな最近の車は
それなりに目視しづらい所にあるんだろな。

Posted at 2011/07/13 16:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | audi | クルマ
2011年07月09日 イイね!

メイキュ!

メイキュ!信頼を寄せるドイツ車(ホントは国産一番だけど)
毎日高速使って通勤快速A6オールロードクアトロですが
朝、高速大分インターからいつもの様に合流加速、Sトロニックは3速よりシフトアップせずMax5000回転でリミッターが効いてしまい最高速120km。
なにやらエンジン保護モードにコンピュータ制御されてしまいました。
エンジンチェックランプ点滅(このマークはマセラティ以来久しぶり)
どうせエンジンかけ直せば消えるやろ。
高速降りて、信号待ちでかけ直したが・・・・だめ。
ガンディーニクアトロポルテのようにはいかんか。
アウディ大分はすぐに車を引き取りに来たが、代車置いて行って無いのですが
どうやって帰ろう・・・ (仕事中で見ていなかったがキャリアで搬送されたようです)

と思っていたら、夕方新Vitsで出迎えに来てくれた。(感謝)

車は復活していてチェックランプの消去のみ。
燃料の高圧要求がありセーブモードになったとのこと、その原因は不明。

       迷宮

おおいた萌えキャラのトップ画面消去対策のブログアップでした。
Posted at 2011/07/09 20:15:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

また一台モンテが日本に増えた

また一台モンテが日本に増えた以前デルタに乗ってた方が、モンテに乗り換える。
といってもイタリアからの個人輸入で、昨日無事通関。
これから車検とる作業があるので、もうちょっと先の納車になる。
ガス検レポート入手後、キャタライザー溶接したりと
これからまだ大変だろうけど、なっくんさん がんばれ~!
Posted at 2011/04/24 00:15:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラテンの血 | クルマ
2011年04月05日 イイね!

TAXI


おじさんはこれ見ながら・・・
大分都町から飲んで帰る時はゲロぶちまけるなぁと思いつつ
浅野ゆうこのムーンライト・タクシーを口ずさむのでした。

雑文垂れ流し御免 m(__)m
Posted at 2011/04/05 23:24:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

東京板橋に住んでおりましたが、家業継承の為2004年4月大分に戻ってまいりました。 東京も大分も職場と家の往復だけ! どちらも一緒、田舎が不便なんて感じた事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

尾行する女性と高速の届かない手紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 18:28:56
REGISTRO 
カテゴリ:イタリア車
2010/12/22 22:03:43
 
西の台JFC 
カテゴリ:西の台JFC
2010/01/10 23:23:31
 

お友達

中途半端な車好きですが宜しくお願い致します。
54 人のお友達がいます
伸(しん)伸(しん) * まつり屋さぶりまつり屋さぶり
Air Horse1Air Horse1 naruunaruu
勝@大分勝@大分 白ロッパ白ロッパ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
二代目ARQはサンドベージュが選べなく残念
レクサス IS-F レクサス IS-F
黒富士クン
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
PS30
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
忘れられない車① 練馬のマイクロデポ整備でバリモンでした。 内装もアイボリーホワイトで、 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.