• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イイね!
2008年06月16日

富士スピードウェイに行ってきました!

富士スピードウェイに行ってきました! え~、遂にというかやっとというかFSW本コースにデブ~、もといデビューしてきました。

で、感想なんですが私は大きいコースは鈴鹿しか走った事が無いため、それとの比較
になってしまいますが、

「鈴鹿より安全(4,5速のハイスピードで加速進入するコーナーが少ない感じがするため)、またエスケープが広大です。」


「超高速から2速まで減速が多いためブレーキが相当厳しい」

「施設が死ぬほど綺麗」

といった感じでした。

で、肝心の走りですが自分の中で初走行、ラジアルタイヤで「2分3~4秒」が目標だったのですが、アタックLAPで痛恨のブレーキパッド剥離(TOT) により結果は2分5秒台でした。(走行前にブレーキPADの残量はきちんと確認しましょう!)

急ににブレーキが効かなくなり、本気で飛び出ると思いました。( ̄□ ̄;)! !

おかげさまでローターはガリガリでご臨終になりました。


当面の目標はラジアルタイヤで今のGT-SSタービンのまま2分切りが目標です!

がんばって速くなりたいです。(⌒▽⌒)



ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

突然ですが、乗り換えのお知らせ
ぽふぽふさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:03:31
お疲れ様でした。
やっぱりおかゆさんのS14は大きいサーキットが似合いますね。
ブレーキ、危なかったですね~(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 12:08:57
こんにちは、西浦を走る前にはそこそこ残っていたのであまり心配していませんでした。

今後は気をつけないといけません。
2008/06/16 23:42:34
お疲れ様でした。FSWは一度は走ってみたいのですが、自分のクルマの仕様だと、おそらくコース外に飛び出すかスピンして終了という気がします。いつかは走りたいなぁ。
コメントへの返答
2008/06/17 12:11:42
こんにちは、そんなに遠くないですし是非走ってみてください。

昨日もEK9やDC5はたくさんいましたね。FF勢はラジアルタイヤが多かったです。

イケぽんさんの車なら楽勝ですよ。
2008/06/16 23:52:41
「初走行」で2分5秒は「速い!」
ですね \(^o^)/

ブレーキパッドの件は、不幸中の
幸いかと思います。
私も、パッドの残量を確認しないと
(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 12:14:04
ありがとうございます。

しかし、ブレーキに掛かる負担が凄いですね。

鈴鹿のほうがブレーキにはやさしい気がします。

最終コーナーが凄く難しいと思いました。
2008/06/18 10:38:48
お疲れ様でした!
ブレーキパッド…大事に至らなくてホントに良かったですね!
ストレート長過ぎて心配になりませんでしたか?
コメントへの返答
2008/06/18 17:23:42
こんにちは。

行く前はかなりドキドキだったのですが、走ってみると意外に平気でした。

低いギヤまで減速するため思ったよりも安心して突っ込めました。

でも、周回を重ねるごとに制動距離が伸びていくのはホントに怖かったです。

最初はフェードだとばかり思っていました。
2008/06/24 22:36:12
こんばんは。
2分5秒、十分速いですよ。
走行会ですか?
コメントへの返答
2008/06/25 08:38:39
こんにちは。( ̄▽ ̄)

はい、走行会です。

台数が多くて完全なクリアはお互い難しい状態でした。

半数くらいの車がSタイヤでびびっちゃいました。

次回は2分3秒くらいは行きたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「現在更新お休みしてます。」
何シテル?   05/16 12:04
みなさんこんにちは。 車いじりと、サーキット走行が趣味です。(あくまで雰囲気組ですけど・・・。) 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車や運転が好きで好きでたまらないそこのあなた!

是非お友達になりましょう!

14 人のお友達がいます
白しび#3白しび#3 イケぽんイケぽん
ポン太@スエシビポン太@スエシビ アル君アル君
pikkupikku はりすはりす

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
おかゆの面白セカンドカーです、通称、「族車」 最低月1~2日はサーキットで暴走しています ...
マツダ デミオ デミオちゃん (マツダ デミオ)
(同車両はH23年に売却しました) H18年式 1.5スポルト バリバリローン( ̄□ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.