車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
住家に収めました(^_^)v
おは、おは・・・じゃなくって、おそよーございます(^_^)/

今週何故かバタバタな週頭、やっとひと段落でこれからランチTIMEっす。
2時間ほど昼休み取っても良いっすか?

午前中に一昨日ポチった物が届きましたの。

早速ホジホジして投入っす。



今年は私の不注意?なのか一匹だけ・・・(^_^;)

ほったらかしの環境下で良く生き抜いてくれた強者君っす。出来れば♂が良いですねぇ~!!!

♀はとある養豚場、ちゃんこ屋、ケーキ屋のCEOが一杯持ってるから譲って貰えばOKですから・・・

そんなこんな書いてるうちに



しっかり入って行ってくれました。。。

さて、今年は菌糸与え始めたのは今日からだから去年までと比べるとちょっと出遅れ気味だけど、目標目指せ80mmです!!!

あーお腹空いた。。。ランチTIME突入します(^^ゞ

今日もよろしくです♪
ブログ一覧 | 朝風呂 | 日記
Posted at 2016/10/18 14:37:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 15:35:44
こんにちわ~(^^)/

今日はお仕事休んで、某怪しい資格の研修会に星川まで来ています。

一匹だけ残った幼虫のために菌糸ビンを新調されるmackさんて、とても素敵です(^^)

♂の80mm目指してガンバってくださいね!
コメントへの返答
2016/10/18 16:24:06
生クリおじさん、こんちゃっす(^_^)/

星川っすか・・・そのまま山越えすると私の管轄権内ですけど・・・・

だってさ、このままだとあまり大きくならないしそれじゃ面白くないもんね。
今年は一匹なんで一生懸命面倒見ようと思ってます(^_^)v

ありがとーですm(__)m
2016/10/18 15:38:21
mackさん

おはようございます!
ではなく、こんにちは。
お仕事お忙しそうですね😄

クワガタの羽化ですか?
大きく育つと良いですね💪
コメントへの返答
2016/10/18 16:26:27
MBK'zさん、こんちゃっす(^_^)/

何かバタバタしてるのは良いんだけど、銭につながらないバタバタなんで面白くないんですよ(^_^;)
儲けられる話ならね、言う事無いんですがねぇ~!

来年喜べるように丹精込めて面倒見るつもりです(^_^)v
2016/10/18 16:41:30
こんにちは、mackさん(^_^)/


どこかで事故って入院かと心配してましたよ^^;


幼虫が中に入る瞬間初めて見ました。

凄い力ですね。

今日は仕事で下道200キロ走ったので、もうへとへと(T_T)

早じまいしま~す(*^^)v
コメントへの返答
2016/10/18 16:56:26
syabiさん、こんちゃっす(^_^)v

ご心配すみませんでした、何とか生きてますから大丈夫ですよぉ~!!

そーなんっすか?
5分から10分くらいで潜って行きますの。今回は小さいから良いけど、次の交換だと10分以上は掛かりますわ。
是非生で見せてあげたいっす。。

えっ!
私まだ終われない気がする・・・(^_^;)

お疲れ様でしたm(__)m
2016/10/18 18:50:15
菌糸瓶懐かしい〜。
私も以前オオクワ育ててましたが、こいつ警戒心が強すぎて成虫になると、夜になっても真っ暗で完全に人な気配が消えないとマットから出てこなかったですね。

結局殆ど姿を見せる事なく旅立っていきました。(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 22:43:01
よっしゃさん、こんばんわm(__)m

うちのも似たような感じっすわ。だから見たい時にはマットから掘り出してます、、、

でも2~3年生きてくれたでしょ?
うちのは2冬は何とか生きてくれてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年は無いんだよねぇ~(-_-;) http://cvw.jp/b/272182/38942369/
何シテル?   12/02 07:57
本人は若いつもりでいるんですが、やっぱり年には勝てないんですかね? でも、めげずに遊びまくっておりますが、次の日つらいのはここだけの秘密です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
突然ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 17:52:24
UPし直しましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 12:55:46
始動します(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 12:44:52
お友達
私にお友達申請される場合は朝風呂でどんなおバカな私なのか見極めてから申請をお願いします(^_^)v


225 人のお友達がいます
syabisyabi * たくのパパたくのパパ *
ちょび819ちょび819 * ダントツくんダントツくん *
sa-erisa-eri * よっしゃ☆よっしゃ☆ *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
慣らし終わるのが楽しみぃ~!!!
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
さりげなく・・・。 パーツレビューも整備手帳もまだアップしてないけど時間見つけてアップし ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
これから毎日の足として頑張って貰います。
AMG CLA45 AMG 4MATIC AMG CLA45 AMG 4MATIC
今迄何回か新車納車されましたが、初めての雨納車。 1000キロ4000回転以下の慣らし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.