車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
🌴SUPER GT IN KYUSHU 300KM&FIA-F4を見に行って来ました~☀️🙂💕先日もっちゃんに、こんな友達お誘いメッセージが来ました💌


もっちゃん#445さん こんばんは!
はじめまして、と言うより超お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
先日初めて行ったAPで見かけた30Zを突いていた白S2・・
隣で見ていた20代くらいの子があのS2おばちゃ・笑 じゃなく女性が運転しているらしいぞと言っていたのでスゲーと思いながら見てました。
まさかのまさか元気にしとるかな~
走る姿カッコよかったよ!がんばってね!
ここまで書いて他人だった時は無視して下さい!
もとCBX乗りより


メッセージの主は、もっちゃん&極悪姉が女子高生の時にCBXで一緒に走っていた3つ年上の近所のお兄さん、Mさんでした👨

鱒渕○ムや平○台を走ったり、みんなで阿蘇にツーリングに行ったりと🏍️

バイク三昧の楽しい高校生活でした🏫

インパクトやバトルスプリントに出場したおかげで🚀

昔の知り合いから『もしかしたら?昔西日本サーキットを走ってた○田さん❔』と声をかけられました🙋

HSRやAPで、ライディングスクールを開催されているMご夫妻からも…💕


black bird改さんからお写真拝借(#^_^#)



バトルスプリントの決勝中、私の名前が連呼されていたらしく🔉

『あ~やっぱり❗そうだったのね❗まだ走ってたのね😱』と話しかけて来て下さいました😊



前置きが長~くなりましたが🐍

先週の金曜日、出勤途中に極悪姉から来たLINE…📲

『明日オートポリスにGTの予選を見に行きたいんだけど、パスを手配してくれない?』

いや…あーた… どうせならもう少し早く言ってよ…😧

うちの会社は携帯持ち込み禁止だから、連絡出来るのはお昼休みか、終業後しかないじゃん😱⤵️⤵️

お昼休みになり、心当たりの方に連絡したところ、快く手配して頂けるとのお返事🙆🙏🙇

図々しく、チビ亀とT取さんの分もお願いして、4人で行って来ました~👬👭


パスは関係者入口に預けてあるとの事で、いつもと違うメインスタンド裏にある特設の関係者入口で名前を言って受け取ろうとしたのですが、私の名前では預かっていないとの事…💌😓

一旦ゲートから車を場内に入れ、駐車場に止めてメインゲートの方の関係者入口に行く事になったのですが🚶

せっかく近い駐車場に止めた車を動かすのはもったいない❗とT取先生が車で行く事を拒否🙅

仕方なくメインスタンド裏からメインゲートまで歩いてパスを取りに行く事になったのですが、これが歩くと結構遠い…(;´д`)

姉と二人でトボトボ歩いていた所、ガンさんを発見❗

『こんな所でなにしてるんだ~?乗ってけ~』との事で、遠慮なくお邪魔させて頂きました🙇🙏

程なくして、パスを用意して下さったOさんがオーガナイザーを努めるFIA-F4の予選が始まり🏎️💨

最終コーナーから見学📸

Oさん、テレビの解説役として登場していました🎤

日本のFIA-F4選手権ではシャシーは童夢製「F110」
エンジンはトムス製「TZR42」
ギヤボックスは戸田レーシング製「6速シーケンシャル・パドルシフト」
さらにタイヤはダンロップ製など、国内企業の製品を採用。参戦コストを抑えつつも、高い次元でのイコールコンディションとクオリティーで、若手ドライバーたちの技術と経験値の向上をバックアップする。

んだそうです☝️

ちなみに排気量は2000ccです🌱


FIA-F4の予選が終わり、冒頭で紹介した、高校生の時に一緒に峠で遊んでいた3つ年上のMさんに再会😄

お互い変わり果ててましたが(笑)

3人ともモータースポーツ好きは相変わらずでした🏁


その後、パドックで再びガンさんに遭遇😅

『喉乾いただろ?お茶飲んで行け~🍵』

と仰って下さり、LEONさんのテント内でしばし休憩タイム🍹

ガンさん、いろいろありがとうございました😅

待ち合わせの際に認識されやすいように、マルケスのTシャツを着用しました👕😅


Mさんに、うかれ亭で焼きそばと牛串をご馳走になったあとピットウォークへ🍖

RAYBRIGでもらったライト付キーホルダー💡💕


午後からはGTの予選を見学🚗💨

この時には、『どこで見るか?』より『どこに日陰があるか?』で観戦場所を決定☀️🏖️

メインスタンドの1コーナー寄りの席に陣取りました💺

そこからはもう動く事も出来ず🙅

GTの予選から、FIA-F4の決勝レースまで、ソフトクリームやかき氷を食べながら楽しく観戦しました🍧🍦





撮影 極悪姉👩 Nikon D5📷✨



さてさて…🍵

明日からは母親孝行の旅に行って来ます🛫

本当は死ぬ前にもう一度フランスに行きたいと言っていた母ですが🥖

やっぱりテロが怖いと言い出して、結局は母の希望で長野県に薔薇を見に行く事になりました🌹😅


旅行から帰って来たら、またまた絶賛放置中➰❗

AP1の黄太郎ちゃんの車検を受けようと思う、もっちゃんでした~😄💕
Posted at 2017/05/24 07:11:56 | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!
🌴ジムニー日和☀️🏖️🌊🙂💕朝起きたらとってもお天気がよかったので☀️

腰を痛めている愛犬チェリーのリハビリ散歩も兼ねて🐕💕

唐津にドライブに行って来ました~🚐


いつもと違う道から行ってみようと思い、スマホのナビに翻弄されながら、走る事2時間…😧

無事に『いか本家 いそはま別館』に到着🦑

活いか定食 2,500円

物凄いボリュームです😅

このあと、イカの天ぷらも出て来ましたが流石に全部食べきれず、お持ち帰りしました🙅

呼子大橋を渡って、加部島へ🌴

杉の原放牧場🐂

牛さんも気持ちよさそうでした😊🌱



チェリー(白)はまだ少し足を引きずっていますが、かなりよくなりました🎵

いい景色です~🏖️



帰宅~🏠 愛猫 ブエミ と ゾンタ🐈💕




純正ノーマルですが、ジムニー号のタービンを交換🐌

デフも入れて、なんだか速くなったような気がした、もっちゃんでした~😄💕
Posted at 2017/05/19 07:27:12 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
🌴オーシャンカートランドに行って来ました🏎️💨🙂💕2017 tall-r CUP ROUND1に行って来ました~✨🙌✨

ですが…私の走りについては、特に何も…書く事はありません🙅

いつものように一生懸命走りましたが😅

平凡な結果に終わり、なんだかイマイチ不完全燃焼な気分です🤔🔥




朝家を出る時チビ亀から『頑張って来い❗』と激励されたのですが👊😠

私はいつものように『全くヤル気が出ない🙍💨⤵️⤵️』と後ろ向きの答えしか出来ませんでした😰

『もっちゃんはいつもヤル気が無いな~』とチビ亀に諭されるも😠

『私がヤル気を出すとろくな事にならないから…🙅』と(笑)



でもいいじゃないですか~😊

何秒でも 何位でも🈴

頑張って走って、ついて来た結果なら、それはそれでいいんじゃないでしょうかね🙂❔



ただ今回一つ残念だったのは😿

中・長距離弾道ミサイル『火星12型』さんが参加されていなかった事でしょうか?🚀

えっ?そんな人いない😱?

あっ…別名『路傍の7』さんでしたっけ?

なんのミサイルも飛んで来ない上に、激しいバトルも無く、ミスらしいミスもせずにせずに平~凡な走りにまとめてしまった反省…🙏


激速ポールのW辺さんが『XJAPAN』ファンと知り、決勝でほんのちょっとだけ手心を加えてしまった事は内緒です🙊

Aグループ決勝🏆

結果は 予選3位 決勝3位でした🙂


今回一番光っていたのは、やはり『しも神様』のミラクル❔イルージョン❔とも言うべき『タイヤ転がし』の必殺技でしょうか?

ミシュラン人形のビバンダム君みたいなタイヤのかたまりをコース上に出現させ⛄

うしろを行く犬bluesを殺しかけたと聞きました🐕

しかも2回も😆👍✨

私はこういう元気な走りが好きなんですよね💕

しも神様に忘れかけていたアグレッシブさを思い出させて頂き、大変勉強になった一日でした🙂

ありがとうございました🙇



企画、運営にご尽力頂いたtall-r factoryのみなさん

お陰で楽しい1日を過ごす事が出来ました‼️

ありがとうございました(#^_^#)




さてさて…🍵

6月はインパクトもバトルスプリントも開催されるようですが…⚡

来月は鈴鹿に行く方向で調整中です📅

やはりサーキットを走る人にとって、鈴鹿サーキットは『聖地』的、特別な存在で🦌


1度走ると、またここに戻って来たくなるんですよね~😻💕


T取さんの後ろにいる12号車が、もっちゃんです(#^_^#)



今のところまだ未定ではありますが、もし行けるようになったら🌱

全力で頑張りたいな~と思う、もっちゃんでした🙂
Posted at 2017/05/17 07:28:57 | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!
🌴HSRのすすめ🙂💕なんだか先日のHSRの最終コーナーで起きたアクシデントの一件で…➰🚘

間違った情報が巷に流れているとかいないとか…😧

いや…私は本当に無実なんですよ〰️(泣)

当てたり押したりしていませんし、レーザービームやテポドンを発射したりもしていません⚡🔫🚀

強いて言えば、最終コーナーでもっちゃんがタコったせいでインテちゃんが先行しなければ起こらなかったアクシデントではあるのかもしれません(滝汗)

私も昔乗っていた事がある人気の希少車DC2✨

早い復活をお祈りしております…🛐



さてさて…そんな悪の中枢のような呼び声が高い、もっちゃんですが(▼_▼メ)💕

やっと先日の車載ビデオをスタートからゴールまで見てみました📹

運転がお粗末なのは今に始まった事ではありません😧

特にシフトダウンが酷く、ヒール&トゥの成功率が低い🤔

5コーナーも全くアクセル踏めていません☹️

車載を見ていて、そんな自分に腹が立ちます👊🙎


チビ亀から🐢

『もっちゃんに以前のような勢いがあったら、間違いなくExcellentクラス(1つ上)に行ってしまって、結果 速い車に追い付けず、ドベになってたんやろうな…。 本当、もっちゃんが遅くてよかった…』

と何度も言われ…😓


まぁね〰️速い人から見たらとんでもなく遅くて、踏めてないんでしょうけどね😅⤵️

ですが、草レースではありますが、優勝出来た事を一番喜んでいるのは一生懸命準備、メンテナンスしてくれたチビ亀でした🛠️🙇


こちらのめっちゃ速いトゥデイ ターボの方の動画に、スタートから赤旗終了までの一部始終が写っています🎵Σ( ̄ε ̄;|||・・・🎵

ま後ろでの追っかけ映像の撮影、お疲れ様&ありがとうございました🙇⁉️コラっ(゜o゜)\(-_-)

突っ込みどころ満載の、お粗末な運転ですが、もっちゃん&白S号です😅

目標の16秒台も、ギリギリですが、なんとか達成出来ました🙂

6周目にタコり…🐙

9周目の最終コーナーでアクシデント…😱




そんなHSR九州ですが、普段はHONDAの二輪のテストコースとして使われていて🏍️

土日や、たま~に水曜日に一般に解放されています🏁😮💕


いきなりオートポリスを走るのは、ハードルが高すぎる‼️

オートポリスを走っているけどイマイチ タイムが伸び悩んでる🤔⤵️⤵️

私のように、トラウマが払拭出来ずにアクセルを思い切って踏めない…⤵️⤵️

なんて人にはうってつけのコースではないかと思います😆

テストコースだけあって難しくて、いろんな要素が盛り込まれています🏫

(S2000等のオープンカーはロールバーが必要です)

但し、ブレーキとタイヤに厳しくて、お財布に優しくありませんが🤑💸

比較的安全な3コーナー辺りで、コントロールの練習をしてみるのもいいかもしれませんね🐙



さてさて…🍵

次回…いつ走りに行けるのか…?

車以外のいろんな予定がいっぱいでまだ未定ではありますが…🙅

7月23日のAPで開催される『RAYRA走行会』までには、もう少しタイムを縮められるよう、練習したいな~と思っている もっちゃんでした🙂💕
Posted at 2017/05/12 10:52:10 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
🌴TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 西日本シリーズ第1戦🏁😮💕一昨日の日曜日、オートポリスにTOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 西日本シリーズ第1戦の応援に行って来ました~🏁😮💕

RAYRAの看板を背負って走ってくれるryuDC5さんは、レンタルカート界の有名人✨

私も何度かご一緒させてもらった事がありますが、あまりにも速すぎて全く歯が立ちません❗

(チビ亀が去年買ったレーシングカートは、元々はryu君が乗っていたカートを譲ってもらいました)

そんなryu君は今回が公式戦初レース🏁🐥

チビ亀が土曜日からお手伝いに行って、前日の公式練習の結果を連絡して来てくれたのですが、ナンといきなり2番時計を叩き出したとの事😱


チビ亀によると…🐢

ryu君はかなり研究熱心で、いろんな事をきちんと考えて、理解して走ってるタイプなんだとか…
✏️

一番凄い点は、オーバーステアをものともせずにコントロール出来ている点だそうで🈴

確かに…普通はジェット下なんかでオーバーステアになると怖いですよね🤔

かくいうわたくしも、オーバーが酷いとチビ亀に速攻泣き付くタイプです😿

私の周りにはこのオーバーステアをものともせず攻めるタイプの方が数名いて…

POPさんや、ごじごじさん、鬼君に、しょうごりあん君、T取先生、それにチビ亀なんかがその分類に入ります…🈴

やはりそういう人はどんな状況でもきっちり、速いんですよね🐰

かと言って、いきなりオーバーステアを怖がるな❗と言われても、コントロール出来ないものは出来ません🙅

話しが横道にそれてしまいましたが…⤵️


いよいよ15分間の予選がスタート🏃

チビ亀の指示でコースインしたryu君号 🏎️💨

一周回って来ると、いきなり名前が一番上に表示されているではありませんか❗

しかもコースレコードを示す®️マーク付きです😱

初レースでいきなりポール✨

凄い❗凄過ぎます❗( ̄□ ̄;)




いよいよ決勝スタートです🎌

はじめてのポールポジションに戸惑うryu君🤔

レースではなく、フォーメーションラップについてチビ亀から説明を受ける…😧

スタートの際のシグナルは🚦??

赤が消えたら青がつくんですよね??等々…🙅

まさかいきなりポールになるとは本人も思っていなかったでしょうから、流石にそこまで研究していなかったようです😅


レースの内容については、そのうちご本人がUPされると思います🎵

決勝は惜しくも✨2位✨

でも素晴らしい結果を残してくれました😮💕

数日経って、本人はとっても悔しい思いをしているのではないかと思います👊😠

ファーステストラップもryu君だったのに、優勝出来なかったのですから…☹️

でも、レースの面白いところはそんなところでもあります🎵

自分よりも速いラップタイムの車に、経験と技や運や勢いで勝ててしまうんですよね✨

なので私も、タイムアタックより、レース形式の方が面白くて好きなんですよね~😄💕



初シャンパンファイト🎉✨😆✨🎊

ここでも蓋の開け方が分からず、M浦選手にご指導頂くryu君…😅

無事にシャンパンファイトファイト成功🎉

今回初参加、初レース、最年少という事で、たくさん取材を受けていました🎤

どうやらテレビや、VitzレースのHPで特集されるようです📺❇️



ryu君… 本人より先にブログを上げてごめんね🙏🙇

次回第2戦も、優勝目指して頑張って下さいね❗



さてさて…🍵

今週末は、三ツ瀬のオーシャンカートランドで開催されるtall-r CUPに参加して来ます💕

レンタルカートは何ヵ月ぶりに乗るのかな?

お天気は残念ながら今のところ晴れる模様…(爆)☀️

まだまだ枠は空いているようなので、参加希望の方は連絡お願いしま~す🙇⤵️
Posted at 2017/05/09 06:44:22 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@7ZONE そうでしたね❗
何年も見てるのに、忘れてました😅
母親と山梨県→長野県に来ています⛰️
山の中ばかりにいます🐒」
何シテル?   05/26 16:02
N1レースカーの  レイラS2000号 AP2の箱入り娘  赤ちゃんS2000号 ゲテモノ痛車の   黄太郎S2000号 NetzCup参戦車の AL...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
あの頃…ほっとした顔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 01:02:31
予選終了~🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 22:37:27
AP2分切りの女(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 20:40:48
 
お友達
気が付いたら何故かS2000を4台も持っています!
車種、メーカーにこだわらず、2輪、4輪~飛行機まで、乗り物大好きです♪よろしくお願いしま~す
217 人のお友達がいます
blackbird改blackbird改 * まなぞ~まなぞ~ *
福モン福モン * KaZuKaZu *
milk-teamilk-tea * あがちゃんあがちゃん
ファン
182 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 桃太郎🍑 (ホンダ S2000)
ドライバー  もっちゃん(*^_^*)チューリップ 車だけが速くて、ドライバーの実力が伴っていま ...
ホンダ S2000 赤ちゃん🍎 (ホンダ S2000)
2009年6月4日 納車 過保護に育てられている『赤ちゃん』ですりんご 今のところバケッ ...
ホンダ S2000 黄太郎🍌 (ホンダ S2000)
この車の最初のオーナーさんはNSXクラブ九州会長のO型氏ですクローバー この車がまだ新しい頃、 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ALTEZZAでオートポリスを走っています♪ 以前はもっちゃん&姉ちゃん&チビ亀でMI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.