• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

 この若者・・・

 この若者・・・  
これはカープカレンダーの4月です。
上側には力投する 前田健太投手 で・・・
下側には快足王の 赤松真人選手 が掲載されてます。
今日のブログに書きたいのは・・・
ブログタイトルでもあるこの若者・・・ マエケン です!


昨日のヤクルト戦ですが,驚きましたねマエケンには・・・。
4月11日で22歳の誕生日を迎える前田健太投手ですが,現在はまだ21歳。
この21歳の若鯉が今のカープを引っ張っていると言っても過言ではないでしょう!

投げては8回4安打無失点の好投!
打っては先制点の呼び水となる2塁打に追加点の
お膳立てとなるヒットを放ち2安打2得点って・・・。


ピッチングでは,開幕以来の2勝目を挙げて防御率も2.35でセ・リーグ5位の成績で
奪三振数もセ・リーグ2位です! 少し四死球が多い気がするけどなぁ・・・。
打撃では開幕戦に続きマルチ安打を記録して通算開幕10打数5安打の打率・500 なんですよ!
おまけに・・・ 3得点に2打点で長打率が6割・出塁率が5割!!

打つも投げるも走るも良し・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まさしくマエケンショーでした♪

さすがPL学園ではエースで4番を張った男は違いますね!

今年は昨年の8勝14敗をひっくり返しそうな勢いですし現段階では先発投手陣で
試合をきっちり作り勝ち星を期待できる唯一の投手かもしれません・・・。


今朝の地元新聞カープ記事の【 球炎 】に  づくしとありました。。。
・ 初完封リレー  ・ 初のカード勝ち越し
・ 終盤に2点以上を奪ったのも初 ・ 初の3点以上で勝鯉 
・ 先発投手が六回を無失点で通過したのも今季初 



後は・・・初の連勝で最下位脱出あるのみ!
 って・・・少し寂し過ぎる決め台詞ですけどね 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
 今夜の横浜戦をゆっくり見守りたいと思います。。。


※ 後はカレンダー下部の赤松選手の打ち上げない打撃と快足・守備を魅せて欲しい。 倉様の出番も・・・。




 
ブログ一覧 | カープ | 日記
Posted at 2010/04/09 16:20:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20171118関西ツーリング
ペリー2011さん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

インスタ映えする撮影スポット関東編 ...
LED・HID販売のfcl.さん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2010/04/09 17:36:16
昨日はラジオで聞いていましたが
マエケンショーでしたね
もう少しで、3試合登板連続のタイムリーに・・・
叶わず残念でしたが、

前回の当番の時の解説で
年間10勝以上する投手で
自分のバットでタイムリーを打てる選手は
たいてい十勝半ばまで勝ち投手になる様な
話をされていたかと・・・
って、マエケンはすでに2回・・・
当てはまるなら15勝は高いですかね・・(笑
コメントへの返答
2010/04/09 20:58:10
こんばんは

凄いマエケンショーでしたね。
これで21歳とは・・・潜在能力の高さに驚かされ
でばかりです。

←の話だと嬉しいばかりですね!
15勝してくれたら・・・最高ですね!!
2010/04/09 17:51:35
こんばんは!

マエケンの完封も観たかったのですが・・
無理だったのでしょうかねぇ・・それとも
他に狙いがあったのかよくわかりませんが
勝てばいいんです!
勝鯉あるのみ!!!!!!!!

同じくこれからテレビ観戦します!

コメントへの返答
2010/04/09 20:59:25
こんばんは!

昨夜はある記事によると野村監督はやはりカープの
勝ち方・勝利の方程式にこだわったと・・・。
まぁ球数も120球に近かったですし次回に
お預けということで!
でも勝ったから良いですよね!
でも今日・・・負けたし。。。
2010/04/09 18:11:06
こんばんは

どうも自分が外出している(試合を見ていない日)時だけ勝っているような気が(´A`;)
昨日も、4回までは見ていましたし…

同じくTV観戦中です。
チームも少しずつですが、良いところが見え始めてきましたし、最下位脱出に期待しましょう。
コメントへの返答
2010/04/09 21:00:19
こんばんは

あれれ?
寂しい事実ですね・・・もっと勝ち試合を見て
もらわないといけませんね!(笑)

最下位脱出・・・今夜も失敗ですね。。。
2010/04/09 18:16:54
こんばんは!

マエケンすげーッス!
野手陣奮起しろよー!!
って感じですね^^;
しかし、初づくしの内容が全部
微妙な感じですね(爆

今日はスタメンに動きがありましたね~
コメントへの返答
2010/04/09 21:01:30
こんばんは!

21歳の若者がすげぇ~ことやってますよね!
野手陣は一体何やってるんだ!って今夜の試合
見てもマジで思いますよ・・・。

スタメン変えても今夜は変化ナシでしたね。
2010/04/09 18:38:03
過言どころか、既に・・・(汗)
もう、神様・仏様・マエケン様です。
野手たちは、恥じらいをもって奮起してほしいですね
コメントへの返答
2010/04/09 21:02:14
もう確実にカープのエースにのし上がってますね。
ルイスが残留してくれてたら・・・ってマジで
思いますよ。。。
2010/04/09 20:10:34
こんばんは!

まさに!!
マエケンショーの日でしたね~♪
たいした21歳です!
野手達はもっと危機感をもって試合に挑まねば・・・

今日はどうしたものか・・・
コメントへの返答
2010/04/09 21:03:11
こんばんは!

まさにマエケンショーです!
恐るべし21歳ですよね,この活躍に刺激されない
野手陣の不甲斐なさに腹立たしさも覚えます。
もちろん今夜の試合も・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!
2010/04/09 21:29:12
やられましたよ(笑) 昨日は。
しかし、桑田といい、ベイにいた野村といい
大昔だと、エースで打撃も良かった元カープの西田さんとか
マエケンとか、PLのピッチャーは打つ方も良くなきゃ
使ってくれなかったのでしょうね。
マエケン、一昨年だかホームラン打ってましたよね?
コメントへの返答
2010/04/09 22:52:48
いやいや・・・すいません!
ようやく初の勝ち越しを決めさせて頂きました!
が・・・今夜は目の前5位のベイに完敗で・・・。
マエケンは旧広島市民球場のラストゲームに
先発してHR打ったのが凄く印象に残ってます!
PL出身者の投手・・・良く打ちますよね!
2010/04/10 10:20:53
おはようございます!

昨日はまた散々でしたが・・・。
マエケンはスゴイ!
投げる球もキレがいいし、打撃も走塁もいい!
野球センスが違いますよね、さすがPL学園!
それに加えて、あの人を惹き付けるキャラクター。
改めて、いい人が広島に入ってくれたもんだと、
ファンとして喜びをかみしめています。

ただ、チームにはピッチャーがマエケン以外のときでも勝って欲しいんですけどねー。
コメントへの返答
2010/04/10 10:24:56
おはようさん!

昨日はまたまた・・・散々な内容&結果だったね。
さすがPL学園高校出身だけあって走攻守の
三拍子揃った良い選手・・・ってピッチャーなんだ
けどね・・・(笑)

確かに後はマエケン以外でどれだけ勝てるか
が問題だね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今季の観戦結果は15戦で7勝7敗1中止」
何シテル?   11/10 11:22
勝鯉の美酒に酔いしれる幸せな日々を願い・・・ 鯉に恋して熱く応援を続けるカープ馬鹿な親父です。 少ないお小遣いでプリウスα&キューブを コツコツと自己満足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

篠田純平 オフィシャルブログ 一期一會 
カテゴリ:広島東洋カープ
2012/04/07 11:50:20
 
堂林翔太 オフィシャルブログ 翔 
カテゴリ:広島東洋カープ
2012/04/07 11:48:30
 
小窪哲也オフィシャルブログ 哲也の部屋 
カテゴリ:広島東洋カープ
2011/08/31 09:50:31
 

お友達

いきなりのお誘いはお断りしてます。
お会いした方,コメントのやり取りのある方で…
お願いします。 <(_ _)>
長期間絡みのない方はお友達を削除させて頂いてます。
ご理解下さい。
下ネタ系や日に何度もブログ更新される方、PVやイイね狙い?
の方とはお友達を遠慮させて頂きます。
28 人のお友達がいます
七左衛門【公式】サイト七左衛門【公式】サイト * イッサンイッサン *
LightLight 夢中夢中
因幡の蒼いうさぎ因幡の蒼いうさぎ はくうんはくうん

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
車人生初のハイブリッドカーで… 車人生3台目の新車として我が家の愛車に なったプリウス ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2017年(平成29年)5月25日に納車された我が家の セカンドカーで日産・キューブで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
  2008年9月末日の大安吉日に納車されました。 納車までの約2か月がとても長く感じま ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
    L350からL375Sのタントカスタムに乗り換える事になりました。 事故では ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.