• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

 鯉日記 第 38 話

 鯉日記 第 38 話  
 私は本日仕事でカープvs西武の試合観戦は

 出来ませんでしたが・・・

 ここで こっそりと応援してました♪(笑)

 カープはパ・リーグ首位の西武に2連勝♪

 あれれ?? 今年の交流戦は強いぞカープ♪



 カープは 今季4度目の3連勝 で・・・ 交流戦の成績を11勝9敗としています!

 借金も2まで減り,セ・リーグ3位の憎き巨人とは何とゲーム差なしの1厘差で

 4位に付けています!!

 昨年までの戦いからは想像もつかない夢の様な!?戦いを繰り広げるカープに

 交流戦勝ち越しという素晴らしい目標まで見えてきました♪




 今日は画像にあります・・・ 背番号20・永川 勝浩 投手 でしょう!

 今日のブログは永川投手特集と…

 永川投手を…!?(笑)


 

 今日の西武戦で11S目をマークして・・・


 史上19人目の通算100Sを達成しました♪

 大記録に素直に心からおめでとう♪ と伝えてあげたいと思います。



 ちなみに永川投手の初Sは2003年3月29日のヤクルト戦で・・・

 足かけ6年で積み上げてきたセーブです。

 球団では,大野豊・佐々岡真司氏に続き3人目となる 金字塔 を打ち立てました。

 


 永川投手はプロ野球史上19人目の

 快挙を達成したわけですが・・・

 基本的に入団してからクローザーの

 役目を担ってきた永川投手は100S

 まで6年かかりましたが…。

 紆余曲折ありましたね…。

 永川劇場とか・・・(汗)
 
 球団記録は大野豊氏の138Sです。

 超える日も近いかも…!?

 



 西武ドームでは3年連続でサヨナラ負けを自身で記録している永川投手にとっては

 いわゆる鬼門の悪夢の球場での登板。 本人も思うところはあったでしょうが

 気持ちを切り替えて今日も立派に抑えをこなしてくれました。






 
 ここでいつも私のブログを読んで下さってるお友達ならご理解頂けるかもしれませんが・・・

 永川投手は完全復活なの!? ということですね…(笑)


 私は昨年の数知れぬ 『 永川劇場 』 を見て・・・

 春先のフォーム改造も失敗した永川投手に完全に 守護神失格の烙印 を

 押して,かれの復活をそう簡単には認めないし信用できない!!と謳ってきました。

 真剣に見直さないといけない時期にきました・・・(汗)
 

 正直,彼の1軍に復帰してからの成績を見ると・・・

 認めざるを得ません,守護神として!

 
 1軍合流は開幕後の4/18でした・・・。

 中継ぎを得てクローザーにまわり9試合連続の無失点と安定した投球内容を披露すると

 5/23のオリックス戦で失点した以外は18試合で無失点を続けています!!


 セーブ数は11Sですが8試合連続セーブを記録するだけではなく・・・

 あの23Sでトップを走る球界を代表するクローザー 藤川球児投手 よりも…

 何と防御率で上回っているではありませんか!!

 藤川投手の0.88に対して永川投手は0.83です!

 確かに投球回数は下回っていますが,投球内容は決して引けを取らない内容です。



 直球は常時140km後半をマークしてフォークボールでもカウントを稼げるようになり
 
 昨年までの様に四球で自滅する事もなくなりましたよね・・・。






 私も彼の投球内容から判断して・・・

 永川投手をカープの守護神 として信用してみようと思います!
 
 今日の通算100Sに花を添える意味でも・・・素直じゃありませんが!(爆)


 
 私はもっともっとチームにもファンにも絶対的に信頼される守護神に成長して欲しい

 と本当に心から願っています!

 
 優勝するような強いチームには必ず絶対的な守護神が存在します!

 中日・岩瀬投手や阪神・藤川投手など彼らが打たれたら誰もが仕方ないよ!!と

 チームメイト・ファンから思えるほどの・・・

 絶対的な信頼を勝ち得た守護神が!

 永川投手にもそこまで大きく成長して欲しいと願っています!!



 褒めた途端,守護神として信頼した途端に裏切らないでよね永川投手!

 もう二度と連日連夜の『永川劇場』なんて見たくないからね!!

 とにかくカープ勝鯉の為,9回はもう永川しかいない!!というまでの絶対的な

 安定感・信頼を勝ち得て下さい,応援しています♪








 それと今日の西武戦で・・・
 
 コルビー・ルイス投手が10勝目をマーク♪

 
 
 現在・最多勝独走中で,おまけにセ・リーグのドクターKでもあります!

 本当にルイス様様・・・ ルイス殿! 有難う m(._.)m

 ちなみに・・・カープ投手の10勝が両リーグで一番乗りしたのは,

 1995年の山内泰幸投手(広島2軍投手コーチ)以来の快挙だそうです!!




 誰も来日・入団した際には交流戦中に10勝なんてマークするとは・・・

 思ってもいませんでしたよね!

 本当に感謝です,ルイス投手がもしいなければ今頃カープは…なんて恐ろしい想像を

 してしまいます!(爆) 


 これからも頼みます・ルイス殿♪(笑)


 

 
 
ブログ一覧 | カープ | 日記
Posted at 2008/06/16 01:30:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

明日は、オートポリスライセンス取得 ...
BRZカウさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2008/06/16 07:15:17
おはようございます^^

永川・・・完全復活と行っても良さそうですね♪
・・・オープン戦(マスカットスタジアム)で永川劇場を生で見た僕としてはまだ一抹の不安がありますが(笑)
でも今後の浮上には間違いなく永川の力が必要なので信じます!!

もう言うまでもなく・・・ルイス様!!
サイコーですね^^
早くあのピッチングを聖地で見てみたいです

でも・・・ホントにルイス様がいないと考えると。。。><;;
早くルイス様に次ぐ投手が出てきて欲しいですね!!
コメントへの返答
2008/06/16 12:25:57
こんにちは!

永川…完全復活と認めざるを得ない成績を
残してますから仕方ないかな!?(笑)

あっ!Lightさんは今季の永川劇場を
生観戦された貴重な人材でしたね!(笑)

しかし今後は9回を安心して任せられる
存在=守護神になって欲しいですね!

ルイス殿には頭上がりませんが・・・
高橋建も2軍調整ってやばくないですか!?
2008/06/16 08:03:57
おはようございます。

自分も夜勤準備のため寝ていて
観てませんが、西武に連勝とは強いですね・・
まぁ、ルイス様のお陰ではありますがねぇ!!
そんな試合の時に限って夜勤です( ̄Д ̄;;
永川は、制球が定まらないようなピッチングを
しながらも、抑えてますね。
自分も認めざるをえませんよ(笑)

コメントへの返答
2008/06/16 12:27:08
こんにちは!

パ・リーグ首位の西武に連勝ですからね!
強いと言わざるを得ない??
って言うかやっぱりルイス様のお陰!?

五兵衛さんも永川…認めざるを得ない
ですよね…(笑)
2008/06/16 08:28:18
おはようございます!

やっぱり抑えがしっかりしていると先発も飛ばせますね!
一度どん底を味わって這い上がってくると精神的にも強くなりますね。
永川も苦しんだ分、今の好投があるんでしょう。
この調子を最後まで続けてくれれば本物ですね!

鬼門の交流戦がまさか貯金ができるとは。あと4戦、何とか頑張って欲しいです。
コメントへの返答
2008/06/16 12:29:38
こんにちは!

やはり一度,どん底を味わった永川は
精神面でも強くなったのかな~?
とは思いますね。
やはり梵・長谷川もどん底に一度叩き落とす
必要がありますかね!?
精神面鍛えて出直せばこの二人も安定した
活躍を見せてくれるかも!?(笑)

鬼門の交流戦で貯金2ってのは信じられない
状況ではありますが…
頑張ってほしいですね♪
2008/06/16 08:35:00
おはようございます!

認めちゃいましたね^^
でも、最近の永川は頑張ってますしね。
ルイス殿はさすがですね~
あと2人くらい勝ちが計算できる
ピッチャーが出てくれば・・・^^
地元であと4試合全部勝って
貯金2でレギュラーシーズンに
戻ってもらいましょう!!
コメントへの返答
2008/06/16 12:31:35
こんにちは!

認めちゃいました・・・・・・・・。
しょうがないですねここまで活躍すると
私がただ永川嫌いってことに…(笑)

残りの交流戦全勝で確かにトータルでも
貯金2ですよね!!
そんな夢の状態でシーズンに突入して欲しい

そんな気持ちでいっぱいです♪
2008/06/16 11:45:35
CARPぱぱからギリギリ合格点を得た永川。
世のカープファンの大半が守護神復活を認めていることに該当しそうです(笑)

最近はフォークがストライクゾーンから落ちるようになり、見極めが非常に難しいようですね。
150キロ近い速球と落差のあるフォーク。
解説者も唸らせてます。
昨日の表情を見てましたが、以前のような闘志むき出しではないものの、眼は鋭かったです。
任せられる眼でしたよ(^O^)/
コメントへの返答
2008/06/16 12:34:43
こんにちは!

さすがに認めました。。。
まるにさんが言われる通り眼光は鋭く
なって来ました。
あとはマウンドで堂々と守護神オーラを
出しまくって威圧して欲しい!
ひげだけじゃなくて!!(笑)

確かにストレートの制球も良くなったし
フォークが言われる通りストライクゾーン
から落ちてますからね!
カウントを取る・空振りを取るフォークを
使い分けられるようになったら強いですよ!

認めた途端に裏切られないですよね…
永川投手に・・・(笑)
2008/06/16 17:45:54
去年までの永川はフォークが落ちず、
おまけにコントロールが悪く、
四球でランナーを出しては
打たれるパターンが多かったです。

しかし今年の永川はストライクが良く決まり、
(若干高めに行ってますが)
フォークもキレが良くなってきたので、
バッターもフォークに手を出してくれる
のでしょう。

もう完全復活と言ってもいいと思いますよ。

あとは先発陣(特に大竹)が安定してくれたら
市民球場ラストイヤーにふさわしい成績を
カープは残してくれるでしょう。
コメントへの返答
2008/06/16 19:58:01
こんばんは!

確かに安定感出てきましたよね!
四球を出さないだけ自分の首を
絞めないので…(笑)

言われる通り後は先発陣。
ルイスへおんぶに抱っこ状態の
鯉投を救うのは大竹ですね!
長谷川・高橋・前田と駒は揃って
いますから…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今季の観戦結果は15戦で7勝7敗1中止」
何シテル?   11/10 11:22
勝鯉の美酒に酔いしれる幸せな日々を願い・・・ 鯉に恋して熱く応援を続けるカープ馬鹿な親父です。 少ないお小遣いでアルファード&キューブを コツコツと自己満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

篠田純平 オフィシャルブログ 一期一會 
カテゴリ:広島東洋カープ
2012/04/07 11:50:20
 
堂林翔太 オフィシャルブログ 翔 
カテゴリ:広島東洋カープ
2012/04/07 11:48:30
 
小窪哲也オフィシャルブログ 哲也の部屋 
カテゴリ:広島東洋カープ
2011/08/31 09:50:31
 

お友達

いきなりのお誘いはお断りしてます。
お会いした方,コメントのやり取りのある方で…
お願いします。 <(_ _)>
長期間絡みのない方はお友達を削除させて頂いてます。
ご理解下さい。
下ネタ系や日に何度もブログ更新される方、PVやイイね狙い?
の方とはお友達を遠慮させて頂きます。
28 人のお友達がいます
七左衛門【公式】サイト七左衛門【公式】サイト * 夢中夢中
因幡の蒼いうさぎ因幡の蒼いうさぎ ガングロななこガングロななこ
はくうんはくうん LightLight

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
車人生初のハイブリッドカーで… 車人生3台目の新車として我が家の愛車に なったプリウス ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2017年(平成29年)5月25日に納車された我が家の セカンドカーで日産・キューブで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
  2008年9月末日の大安吉日に納車されました。 納車までの約2か月がとても長く感じま ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
    L350からL375Sのタントカスタムに乗り換える事になりました。 事故では ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.