車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
秋晴れにちょこっと作業久しぶりすぎな更新です。

今年の夏前に、メーター内の電球が切れて左中ほどが視認不能になってました。
春先にちょっと指先を怪我していたり、仕事の方が忙しかっりで交換していませんでした。(面倒だったともいうw

しかし、夏の終わりごりに今度はエアコンのツマミ周辺が真っ暗に・・・・・

さすがに使いづらいので交換しました。



交換は手抜して、メーターを外さずにケーブルがつながったまま作業したので途中経過の写真は無しでw

にしても、電球4発交換したらずいぶん明るくなりました。

エアコンつまみの方も一緒に2発交換。
こっちの方が電球にアクセスするまで大変でした。

やっぱり、長年の使用でちょっとずつ劣化してたんですかねぇ。
ちなみに、写真のとおり141614㎞でございます~。
Posted at 2016/10/16 21:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2015年12月31日 イイね!
今年最後の・・・2015年も今日で最後ですね。
ということで、新年に向けて今年最後の洗車をしました。

そして、ふと思い出しました・・・・夏以降にブローバイを抜いてない!って事を。。。

いつもなら小さいペットボトルを利用するのですが、たまたま手元になかったので500mlのを使用。

まさかこんなに溜まってるとは!
あぶなかった~w

キャッチタンクを取り付けている方は忘れずに抜きましょう。
気温が下がって思いのほか溜まってますよ~。

それではみなさん、良いお年を!
Posted at 2015/12/31 13:17:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2015年09月21日 イイね!
漂流ブツ?某元青コペ乗りの人から元銀コペ乗りの人を経由してうちに漂着しました。w
このレカロ、シートヒーターが組み込まれてます。
接続がコネクタじゃなくてギボシなので、まだ接続してないけれど。。。まだ暑いしね。

他にウーファーも一緒に来たのでがんばって取り付け。

あぁ、久しぶりに作業したなぁ・・・

Posted at 2015/09/21 22:55:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2015年06月13日 イイね!
最近のは凄いんですねぇ相変わらず、コペンネタが不足・・・って、先週は急遽行って来ました。
とは言いましても、急の参加&助手席組でしたので詳細ははぶきます。
まぁ、写真の様子を見ればなんとなく想像できるんではないかと(笑


さてさて、最近は梅雨の季節というのもあってだいぶ蒸し暑くなってきましたね。
ということで、扇風機を調達してきました。



それにしても、最近の扇風機って静かなんですねぇ。
風量を中以下にするとほとんど音がしないです。
やっぱりDCモーター搭載だと細かな制御ができるんでしょうか?
まぁその辺は詳しくないので、気にしませんがなかなかいいお値段だったので、満足です。
これで今年の夏も乗り切れそうです~。

実は久しぶりにメダル遊び行ったら差引き+7000枚出ちゃってホクホク♪。それでもしっかり値切って5000円offにしましたw

Posted at 2015/06/13 23:36:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2015年05月01日 イイね!
ついに来たか固定資産税が来てしまった~。

まぁ、仕方ないとはいえ、ここ最近の残業代の使い道が確定した瞬間でしたorz





話しは変わって、5月4日10時くらいから作業します。
といっても作業は泉さんで、私は場所提供とお手伝いなんですけどね。

作業してても数台なら駐車できますので、お暇な方お手伝いお待ちしていま~す(笑)
Posted at 2015/05/01 20:46:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「いちご狩り、1月7日で予約完了。
今年は20人で予約とりました。
募集開始はしばらくお待ち下さい。」
何シテル?   12/10 20:22
銀色のCopenをオープンにして見る空がいいなと、、、 ニックネームは略して銀空に決定! でも、「ぎんそら」ではありません「ぎんくう」です(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
平日休みから週末休みになっちゃいました。
187 人のお友達がいます
KopenKopen * 「係長」「係長」 *
IHIIHI * ひろせんひろせん *
MAC(マック)MAC(マック) * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サンルーフ付のマニュアル車、できれば軽と言う無茶な希望で車を探していたところ、 軽でマニ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前、叔母から譲っていただいた車 仕事中に職場の駐車場で硬球大の雹に襲われて無残な姿に。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.