車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀空の愛車 [ダイハツ コペン]

ストライカー交換
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
BBQオフの時にじゃんけんで勝ち取ったストライカーをようやく交換。

写真は元のノーマル品
2
元々の取り付けネジがかなり強力に締め付けられていて、ドライバーだけではネジ山をなめずにゆるめることは困難です。

ですが、写真のように六角になっているドライバーにスパナをかけて回せば比較的簡単にゆるめられます。

この時、ドライバーに腰あたりをあててグッと押し込んでおくのがコツです。
3
で、サクッと交換w

交換後の変化ですが、ドアの閉まりが悪くなりました!

今までより強めに閉めないと閉まりません。
そして、開けるときには勢いよくロックが外れる感じでカコッってなります。

というのも、ストライカーのリング状になってる部分の幅がノーマルより狭いのです。

と言うことは、ドアのロックがより深い位置でかかっていて車体側に引き寄せられているということに…

ドアと外装に段差ができているということはないので、しばらく様子見かな。

具合悪そうだったら戻しますw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ロッソモデロ製 フロア補強バー

難易度:

コペン L880用  てぃーばー君"の製作 ⑤ 完成です

難易度:

オーバーヘッドクロスバー作製・取付け

難易度: ★★★

ストライカーポイントアダプター取付

難易度:

Dスポーツタワーバー取り付け(ヒューズボックス移動編)

難易度: ★★

カチカチくん

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「いちご狩りオフ、募集開始!
みんカラコペン‐東京埼玉まで急げ!!」
何シテル?   12/18 08:30
銀色のCopenをオープンにして見る空がいいなと、、、 ニックネームは略して銀空に決定! でも、「ぎんそら」ではありません「ぎんくう」です(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
お友達
平日休みから週末休みになっちゃいました。
189 人のお友達がいます
Hiro-ZHiro-Z * FR_MasterFR_Master *
ひろせんひろせん * woody中尉woody中尉 *
たかぽん!たかぽん! * ゆにコペゆにコペ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サンルーフ付のマニュアル車、できれば軽と言う無茶な希望で車を探していたところ、 軽でマニ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前、叔母から譲っていただいた車 仕事中に職場の駐車場で硬球大の雹に襲われて無残な姿に。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.