• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

走り屋でないたくみのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

鳥取、島根旅行! 2

26日の朝に出雲大社のあと、折角なので日本海を見に日御碕灯台へ。




ここで、急に大雨。
さらに風も強くなって、何で⁈って感じでした笑





その後、島根で有名な玉造温泉に行きました。
玉造温泉にある玉作湯神社へ。
願いが叶うという叶い石があり、僕もお祈りしてきました。

そこでWRXを発見!
一枚車を並べて写真を撮らせてもらいました。



その後、宿泊地の鳥取県三朝温泉に。
雰囲気も良く、とてもゆっくり出来ました。







翌27日は、朝から三重に帰宅。
3日間で約1000キロ走行。
燃費は、、、






なんと!
リッター17.3km!!!
カタログではリッター16.0kmなのに、それを大幅に越えました。
本当にインプレッサ凄い車です。





Posted at 2017/11/28 23:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

鳥取、島根旅行!

けっこう無計画で一人旅中です。
本来の目的は鳥取砂丘で行われているポケモンgoのイベントに参加すること。


フレキシブルタワーバーをつけてから、まだ峠を走っていなかったこともあり、24日(金)の夜中に三重を出発して鳥取を目指しました。
(高速代の節約の意味も半分くらいあります笑)
下道で6時間半かかりましたが、峠道はとても楽しかったです!


25日(土)、鳥取駅周辺や鳥取砂丘ではもの凄い人がポケモンgoをしていました。



まるで人がゴミのようだ笑
この日は天気も良く、鳥取砂丘を散策するには良い天気でした。


翌日、26日(日)は折角ここまで来たので出雲大社に行こう!と思い、出雲大社へ。
張りきって朝8時前に出雲大社に着きましたが、人が全然おらずゆっくりお参りできました。




また、日本海をバックに写真撮影。
とても良い感じです。




これから何しようかな?笑
次回に続きます。







Posted at 2017/11/26 09:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

洗車そしてキズ…

2週間ぶりに洗車しました。
いつも手洗いで汗だくになりながら、丁寧に洗車してます。
よし、完璧や!
と思って洗車終えたら…
フロントのバンパーに飛び石によりキズが…
塗装まで完全にはげてます泣




早いうちに気付いて良かったけど、
めっちゃショックです…
早急に治します!






Posted at 2017/05/27 11:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

福井旅行(後編)

2日目は、越前松島水族館と東尋坊に行きました。

水族館に着く前に雷が鳴るくらいの土砂降りになりましたが、水族館に着く前には小雨になってしました。
水族館は、実際に触れることが出来る体験型が多く、非常に楽しめました。
また、海の目の前で日本海も綺麗でした。

その後、東尋坊に行きましたが、途中の道が海沿いの道で綺麗でした。
東尋坊は、入り口からお土産屋が多く並び、食べ歩きも出来る感じで遊びに行くには凄く良いところでした。
奥まで歩くと崖まで着き、非常に高い崖になっていました。



帰る頃には、晴れてきて海がとても綺麗でした。



帰りは、高速道路と下道を使って約4時間で家に帰ることが出来ました。

最後にガソリンを入れましたが、なんと!
燃費が15.2キロでした!!
信号のない田舎道と高速道路を走ったとはいえ、凄いと思いました!




走行距離4800キロに到達しました。
これからも、ドンドン乗って、運転楽しみたいです。






Posted at 2017/05/02 08:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

福井旅行(前編)

1泊2日で福井旅行に行きました。

行きは下道で滋賀県の長浜市にある黒壁スクエア寄り道。
ガラス吹き体験をしました。
とても難しかったけど、思ってたより良い小鉢が作れました。
作品は自宅に後日郵送されるため、非常に楽しみです^_^

寄り道のあと、また下道で福井駅前のホテルまで行きました。
途中、ナビの言う通りに進むと、凄いカーブなのにガードレルもなく、中央線もない道を通りました笑
イニシャルDのように攻めたら谷底に真っ逆さまな感じでスリルがありました。
当然、僕は安全第一で峠を下りました。

そんなこんなで無事、福井駅前のホテルに着いて1日目終了しました。
三重から福井まで約200キロちょっとのドライブでした。

晩御飯に食べた、越前おろし蕎麦がとても美味しかったです。
福井に行く際には、是非食べることをオススメします。

Posted at 2017/05/02 08:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「洗車完了!
手洗いは大変やけど、達成感というか、車が綺麗になる喜びはやっぱり良いですね(^ ^)」
何シテル?   12/02 11:22
走り屋でないたくみです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 Sports mindステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 07:50:13
スバル インプレッサ スポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:44:08

お友達

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初代フィットからの乗り換えでインプレッサスポーツ2.0i-s 2WDを2017年1月28 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大学時代から約5年半乗った初めての愛車。運転を楽しいと思わせてくれた車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる