• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バタ@GRBのブログ一覧

2009年03月04日 イイね!

いざ本庄へ~!

いざ本庄へ~!今日はプロアイズの本庄での走行会に参加してきました。

当初の天気予報では、前日の夕方から雪との予報で5cmぐらい積もると言っていたので、「走行会どうなるんだろ~」と思っていましたが、予報より雪も積もらず当日の天気も曇りで本庄に着いた時には、コースはドライ状態でほっと一安心しました。

今回の目標は、自己ベスト更新です。
1ヒート目
VDC トラクションモード
DCCV AUTO-モード
タイム 47.062

2ヒート目
VDC トラクションモード
DCCV AUTO-モード
タイム 47.612

3ヒート目
VDC トラクションモード
DCCV AUTO-モード
タイム 47.228

ここまではドライ状態で走行できたのですが、4ヒート目の前に雨が降ってきてしまいウエット状態に・・・
ウエットでの走行は初めてだったのでかなり抑えて走りました(怖かったので・・・)。

4ヒート目
VDC トラクションモード
DCCV AUTO-モード
タイム 52.561

今日のベストタイムは、1ヒート目に出した47.062でした。
前回のタイムを更新出来たのでうれしいけれど、46秒台出したかったです~(泣)

4月に本庄に行くので、その時には46秒台を出せるように頑張りたいです。

Posted at 2009/03/04 23:41:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2009年03月01日 イイね!

すごかったです~

いつもお世話になっているS-craftさんに遊びに行ってきました。
こちらのショップさんは、持込みパーツの取り付け、エアロパーツ製作、整備、車検などを行っていて、特にスバル系が得意なショップさんです。
いろいろと相談に乗ってくれるので、お勧めのショップさんの一つですね。

そのS-craftさんに作業で入庫していたトヨタの逆輸入車のピックアップトラックがすごかったですね~
自分は仕事で1t半のトラックに乗っていますが、それよりも大きな車体で、エンジンもV8の5.7ℓで「デカイ!」の一言でしたよ。
その車に付いていたナビがこれまたすごかったですよ。
最新の5.1chサラウンドシステムのもので、スピーカーもアメリカの有名メーカーのもの(名前は忘れてしまいました・・・)が入っており、その音質がものすごかったです。
ショップさんのご好意で音楽を聴かせてもらいましたが、音質の良さと迫力がものすごかったですね~
この車の中でDVDを見たら映画館の中で見ているみたいになるんでしょうね~
ホントにビックリしましたね~お値段もビックリでしたけど・・・(おいらには買えませ~ん)

と言うようにS-craftさんでは、いろいろとやってくれるので一度行ってみることをお勧めしま~す。

Posted at 2009/03/01 00:41:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年02月17日 イイね!

初体験です・・・(*́Д̀*)=3ハアハア

初体験です・・・(*́Д̀*)=3ハアハア久しぶりのブログupです~(笑)

今日はプロアイズの走行会に参加してきました。
それも初のTC2000です~

本庄などのミニサーキットは何回か走ったことはありますが、TC2000と少し大きいサーキットは初めてだったので、かなり緊張しましたね・・・


今日はお友達のsyo3bさんとご一緒で、いろいろとアドバイスをいただき少し緊張がほぐれました。
syo3bさんありがとうございました。

初のTC2000なので、まずコースに慣れることと楽しく走行できるように心掛けました。
全部で3ヒートあって、1ヒート目は緊張しながらコースイン!どのように走ってよいのか分からず、あたふたしていたら走行終了~タイムはボロボロでした(泣)
2ヒート目、3ヒート目はコースにも慣れ、楽しく、少しはスムーズに走ることが出来ました。
ベストタイムは、1`10.075でした。
できれば1分10秒は切りたかったな~(泣)

ミニサーキットと違ってコース幅も広くコーナーもそれほどきつくないので、スピードが出ても安心して走行できました。
タイムには納得いかなかったけれど楽しく走ることが出来、またTC2000走りたくなりました。
Posted at 2009/02/17 23:53:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2008年10月13日 イイね!

軽井沢オフミに行ってきました!

遅くなりましたが、昨日「軽井沢スバルDEオフミ~」に所属しているチームの皆さんと参加してきました^^

いろいろな型のスバル車を拝見することができ、とても楽しい一日でした。
GRBもたくさん参加しており、取り付けているパーツをいろいろと拝見して、今後のパーツ選びの参考になりました。

また来年も開催して欲しいものです。

それにしても三連休の中日もあって、行き帰りの渋滞にはホント参りましたよ(;´∧`;)
Posted at 2008/10/13 23:42:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年07月12日 イイね!

ついについに!!!!!

ついについに!!!!!ついについに完成しました。
ないる屋 GRB‘08コンセプト ",*゙。☆゙.*。☆\(^▽^)/",*゙。☆゙.*。☆バンザーイ

車を預けて約5ヶ月待ち遠しかったです。
でも完成したインプレッサを見たら、その気が一気に吹っ飛びました(^▽^)
「さすがないる屋さん」の一言です。いつものようにクオリティーの良さ、また
細部まで忠実に再現されています。
本物の‘08コンセプトと見間違えるほどの出来栄えです。
今も顔がにやけていますよ(笑)

詳しくはないる屋さんのHPをご覧ください。

すべてのパーツをフォトギャラリーに載せました。

いや~やっぱ車高高いな~(^^ゞ
早く車高調欲しいな~・・・どこの車高調にしようかな~
Posted at 2008/07/12 22:46:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

みなさんはじめまして!バタ@GRBです。 白のGC8Gに乗っていました。現在WRブルーのGRBに乗っています。 いろいろとチューニングをし、ツーリング、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

皆さんお友達になってくんなまし~
よろしゅう~お願いします~
21 人のお友達がいます
dai@BRZdai@BRZ * おすぎ鹵おすぎ鹵 *
RIDE-BLUERIDE-BLUE じゅぴた~@青マンボウじゅぴた~@青マンボウ
つよ。つよ。 クロ@はらへったクロ@はらへった

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8がエンジン不調になったため、GRBに買え換えました。これからいろいろといじっていこ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
白のGC8STIver6に乗っています。 いろいろとチューニングしています。 この後は ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.