• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラダちゃんの"バニーちゃん" [トヨタ 86]

メーターLEDチップ打ち替え

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月11日
1
今更ですが、メーターのLED交換しました。
2
交換&追加しました。
LEDチップ3528ホワイト
写真🔵青丸が交換箇所
黄色い丸が追加箇所です。
追加する必要性はあるのか?w
チップが余ったので何となく付けときました
(*^▽^*)
青チップと迷ったのですが
レッドゾーンが鮮やかでは無くなりそうなのでやめてホワイトにして正解でした!

3
チップですが、小さい!w
人生初の試みでしたのでチップのプラス・マイナスが分からずネット調べましたところチップの角が△に凹んでいる方がマイナス側とわかりました。では、基盤側と言うとこんな記号が書いてあります。
(プラス側)ー▶︎Iー(マイナス側)
チップの取り外し方や取り付け方はYouTubeに動画が有りましたので参考にしました。
半田ごては2本必要になります。
取り外し時はチップはおそらく熱でダメになると思います。取り付け時は20w程度の半田ごてで素早くですね。
まだの方は是非挑戦してみては⁈
僕が出来たのだから出来ると思いますよw
4
5
パネルにステッカー貼ってみました(^.^)
こんなステッカーしか無くて…(;´艸`)ププ
6
使用した物
7
8
で、完成がこちらです。
なかなか良いです((o(^∇^)o))
オレンジ一色のメーターに飽き飽きしていたので新鮮です。
ステッカーいらんかったかもな…σ(^_^;)
今後はスイッチ類も打ち替えしようかな
٩( ᐛ )و

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーターエアコンパネル打ち替え

難易度:

水温センサーアタッチメント交換

難易度:

AutoGauge RMTバキューム計

難易度: ★★

メーターちょっと青色化

難易度:

メーター取り付け《PIVOT デュアルメーター DPW》

難易度: ★★

BLITZ Touch-B.R.A.I.N. Exclusive for th ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 08:57:50
いいですね~ (^o^)/ 

せっかくだからODOの部分も打ち変えれば良かったのに?
コメントへの返答
2017/10/12 12:48:31
こんにちは(*^o^*)
ODOの所はあえて変えませんでした。
ここはオレンジでいいかな⁈と思いまして
仮に白に変えると数字が白で見えなくなるとも思ったんです。液晶画面のフィルム?を裏返すと黒になるみたいなのですが、知識がないのでやめましたw

プロフィール

「[整備] #86 タイヤ交換しました。ナンカンNS-2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2722491/car/2303593/4515088/note.aspx
何シテル?   11/17 12:59
ラダちゃんと申します。 2016年8月までL275Sミラ所有で この度トヨタ86へと乗り換えました。 人生初の車が新車で購入したAE86でした。 (歳が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 12:30:06

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 バニーちゃん (トヨタ 86)
2016年8月に中古にて購入 トヨタ 86 ロケットバニー トラストT518Zターボ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.