車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


キャリパーペイント&ホイールペイント!!
足元をキメよう!!! 
2017年05月25日 イイね!
*ローダーデー*今日は1日、納車~引き取りと、

走りっぱなし~~☆




月末5・10日ということもあって

なかなかの込み具合でしたが💦


納車も無事に終わり、ホッと一息(^^)v


さてさて


普段の作業で 何気に依頼の多い


ノスタルジックカー!!





ビス1本外したり、付けたりするのもドキドキな年代物!!


自分なりに加工しつつ組み上げていく

充実感?達成感?みたいなものがあって、

面倒ながらも趣があったりします♪





小粋なスポーツカーの完成(^^)v



そんな5月の25日でした☆







Posted at 2017/05/25 22:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クリスタル | クルマ
2017年05月24日 イイね!
*5月24日のクリスタル*5月も残り1週間!

頑張っていきましょ~~!

ということで こんばんは☆

まずは キャリパー取り付け完了の

ムルシエラゴから↓





マットな黒に映える赤キャリパー♪





元は黒のキャリパーだったので


かなりのアクセントが付いたと思います(^^)v


そうそう!キャリパーペイントは

脱着分解塗装をおススメいたします☆

クリスタルでは、基本、そのスタイルで施工させていただいておりますm(__)m




お次は↓





BMW F01  バンパーロアをカットしてからの~~






アルピナリップスポイラーの取り付け~~☆


精度の高い製品ですが、接着&固定は 確実に(^^)v

一晩乾燥させて、完了です☆




という感じの 本日の作業報告でした(^^)v



ちなみに 前々回のブログのカスタムバンパー!








詳細は また 後ほど!?




Posted at 2017/05/24 23:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム&リペア | クルマ
2017年05月22日 イイね!
*今日も暑かった~~*皆様、こんばんは☆

5月22日も残すところ、1時間半!・・(笑)

クリスタル☆ブログのお時間です♪



さてさて、

「3秒で答える違和感!?」↓









1・・・

2・・・


3・・・・



はい、タイムアウト!



答えは↓









「キャリパーが無い」


でした(^_-)-☆



黒から赤への色替えのキャリパーペイント♪

ロゴは ホイールに合わせ、黒文字に☆

このカラーバランスは 組みあがってから報告しますね(^^)v




お次は スモークテール!





ジャガー F・PACE

リアガラスの濃さに合わせてみました♪

エンブレムは、ワンポイントで赤塗装済み(^^)v


かなりブラックアウトされた感じですが↓






ランプ点灯時は、しっかりと光ります☆

エンブレム赤は、↑を考慮してのコーディネートでした♪  黒と赤を機能的にバランスよく配置できたと思います(^^)v



ということで 本日の作業報告終了~~



また 次回のブログでお会いいたしましょう(^^)v





Posted at 2017/05/22 22:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2017年05月20日 イイね!
*こんなカスタム始めました!?*こんばんは☆

週末土曜日、暑い1日となりました💦

でも、天気が良いってのは、気持ち良いですね♪


さてさて、




アルミパネルワークの完了したカリフォルニア





塗装~組み付け~全チェックを終え、

作業終了~~☆


交換扱いのケースが多い素材ですが
モチロン、鈑金修理も可能です(^^)v

交換よりリーズナブルに済むケースがほとんどですので ご相談くださいませm(__)m



さて、ブログタイトル!






似てるようで 似ても似つかないFバンパー。


それもそのはず、別車種ですから(笑)


何が起こるのか!?


今後の展開に乞うご期待☆



ということで 本日は此のくらいでm(__)m


皆様、良い週末を(^^)v
Posted at 2017/05/20 22:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム&リペア | クルマ
2017年05月18日 イイね!
*2017・5.18作業報告~*突然の雷雨に見舞われた こちら横浜から発信する

クリスタル☆ブログ♪

雷雨・・・夏が近づいてきたって事ですね~~

さてさて、


先日のポルシェ991 ホイール色替えは・・↓





マットブラックに決定♪


艶消し・・と云っても その艶の引け具合は無段階?

リクエストがありましたら お好みの「マット」に仕上げますよ~~(^^)v

マット系をチョイスする場合は 「引け具合」がポイントですからね!!


その引け具合で難しいのが・・・↓






「引け具合」を合わせる事・・・


ここからが決め所です(^^)v





そして


一風変わった?ペイント物!





エアバルブの金属地を生かした


カラークリアによる金属チックなペイント☆

なかなか、お洒落なアイテムになりそうですね♪




というわけで



本日はこの辺で♪



Posted at 2017/05/18 22:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム&リペア | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「*ローダーデー* http://cvw.jp/b/2722520/39829059/
何シテル?   05/25 22:37
「みんカラ」をご覧のみなさん、はじめまして!板金塗装・オリジナルカスタムの提案をさせていただきますクリスタルです。 9月にオープンしたばかりのショップです...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
ランボルギーニ アヴェンタドールに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.