• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

パワーチェック2回目~

一人で暇な時間を使い和光2りんかんさんへNSRのパーツを物色に行ったのですが、平日ということもありお客さんもパラパラだったのでパワーチェックができるか確認をしたところ「数分後には出来ます!」という回答を頂き計測することにしました(笑)
まあ、社外チャンバーを入れる前にノーマルチャンバー改のパワーチェックもしているのでいつかはやる予定だったんですけどね…

まずは、パワーチェックをする担当さんによる計測前の儀式?
blog用の写真撮影となります。




前回計測したときは、全てノーマルですがチャンバーはパワー規制がかかっているのためフランジ部分を削った仕様でした。
左側がノーマル、右側がホリホリした仕様
分かりづらいですね(>_<)


そして、計測台へ移動!




赤い線が数ヶ月前にノーマルチャンバー改、エアクリ、ジェットはノーマルで計測した結果、パワーカーブはデコボコしてま約52馬力した。
その時に2りんかんのかのうさんから、チャンバーを入れるとスムーズな出力になりますよ~と言われたのを思いだし、いざ計測!
前回との違いは、チャンバー右側2本出し、RCバルブワイドプーリ、ライズオン井場さんによるRCバルブ全開調整です。

結果は59.2馬力Σ( ̄ロ ̄lll) 青い線になります。
馬力が全てではなくNSRの調子を診るために計測をしています。
ライズオンさんのチャンバーは交換するとノーマルの+18馬力とHPに記載してあったとおり結果が出たし、パワーカーブの段つきも消えて12千回転まで綺麗にカーブを描いているじゃないですか!う~んただの自己満足です(笑)
ワイドプーリのおかげ?街乗りも楽になり、8千以上は加速に慣れていないためメーターを見れない状態(>_<)
イメージとしては1速の加速が2速、3速でも続く感じかな?
音は低回転では重低音ですが高回転になるとパリンパリンと高音に変化してきます。
あくまでも私個人的な感想なのでつっこまないで下さいネ(^O^)



ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 06:39:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

左手です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サンタコスでブルブルルーン・・・❤るんるん♡♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 11:22:11
祝ブラック企業ノミネート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:11:51
ホンダ エヌエスアール250アール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 22:03:54

お友達

1 人のお友達がいます
ただっしただっし

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エヌエスアール250アール ホンダ エヌエスアール250アール
94SEに乗っています。 メンテナンスはできるだけ自分でしたいのですが、オイル交換位しか ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
毎日、片道11キロの通勤で使用しています。あとは、パチンコか近所の買い物で乗るぐらいかな ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
20系がエンジンオイル消費とスライドドアが開かなくなったため、仕方なく30系に乗り換えま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.