• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆隊長のブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

京都へ行って来た(*≧∀≦*)

こんばんは(*^^*)



去る12月9日~10日、かみさんと京都へ小旅行に行って来ました(*≧∀≦*)

今回の旅のメインは、みん友さんでMASA//さんとのプチオフで頂いたお土産の中の1つに珈琲が入ってまして、それがと~っても美味しくて(*^^*)

普段ブラックでは飲めないのですが、このびーんず亭さんの珈琲はブラックでも飲めたんです(*≧∀≦*)香りも良くて

手間暇かけて下さった経緯をMASA//さんから聞きまして、店主さんに直接お礼がしたい!って事と、前回来た時は諸事情があり歪んで見えてた京都タワーをハッキリと見て来ようって事と、みん友さんにお逢いする事、かみさんにおいては、びーんず亭にて挽きたて珈琲を飲む事と、錦市場散歩とご朱印巡り納めを目的とした旅行でした(^-^)v

写真がズラズラ並びますm(__)m

先ずは前回来た時、僅か1分の遅れで入場出来なかった二条城(*≧∀≦*)リベンジ達成!(笑)












何か150周年、キリの良い(*^^*)

参拝の後寒くて寒くて売店で、栗要りぜんざいを食べ暖まりました(^-^)/


次は三十三間堂へ





中に入って…ワタス自身何かを感じたのか?!金色の千手観音1001体を見た途端に全身に鳥肌がたちぞわぞわ~っと(笑)、写真は撮れませんのでしっかりと見て来ました(*≧∀≦*)

所々に設けてあるお線香と、ろうそく(灯明?!)全てにお供えしてきましたm(__)m

その後ホテルのチェックインまで時間があったので周辺をぐるぐるドライブ…

無事にチェックインを済ませ、今度は徒歩で錦市場方面へ…テクテク歩く事7~8分(笑)

教えて頂いた珈琲店、びーんず亭です(*≧∀≦*)


事の次第を店員さんにお話しましたら、直ぐに対応して下さいました、MASA//さんのお陰ですありがとうございましたm(__)m

お客さんも絶え間なく来られてて、なかなか撮れなかったのですがまばらになった所でパシャっと(^-^)v

店員さんと暫し談笑、店主さんは留守でした。

ブレンド豆を挽いて貰って、自分達の分とお土産に5つ購入(* ̄∇ ̄)ノ

次に向かったのは、お隣の錦市場(笑)


とにかく、お腹ペコペコで何でもいいからなんて入った居酒屋?!🏮さんで、京うどんと鱈の西京漬けを




うんまかった~(*≧∀≦*)

西利の漬物を購入し端から端迄散歩…の筈が、いら混んでてオシクラマンジュウ状態で押されるがまま前進あるのみ、左側通行らしいです(笑)

人混みが大っ嫌いなワタスには超ストレス、一旦脇道にそれて息を整え再突入(笑)…折り返しの途中でよもぎ餅に足が止まり


よもぎ餅(つぶ餡入り)と、栗羊羮を購入(^-^)v

そろそろ頃合いって事で、再度びーんず亭にお邪魔し店主さんにお逢いして来ました(*≧∀≦*)

当時のお礼をしてから、暫し談笑の後また来ますねって握手をしてお別れしました。

MASA//さん、びーんず亭店主さん、心温まるお気遣いとても嬉しかったです、ありがとうございましたm(__)m


次に昨年、写真の場所から京都タワーを見上げてました。写真ではとても綺麗に見えてますが、ワタス自身諸事情があり歪んで見えてました…



今年はみん友さんに支えられて、笑顔でハッキリと見て来ました(*≧∀≦*)

支えて下さったみん友さんにありがとうございましたm(__)m

クリスマスバージョンなんですかね~?!赤と緑のコンビ(^-^)v


この後昨年と同じお店に🎵




美味しかったです(*≧∀≦*)

で、今回の旅のメインの締めくくりはみん友さんでZOHさんにお逢いする事。

無事にお逢いする事が出来ました~!嬉し~!!ZOH兄さんありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ

キャー😆格好いい✨

車のツーショットは、今回叶いませんでしたが、ZOH兄さんとのツーショット頂きました~嬉し~!


来年の春に、支えてくれたみん友さんを含めて思い出の地でプチオフを約束し、握手をしてお別れしましたm(__)m

この後ワタスは爆睡へ(笑)

翌日朝早くから、平安神宮へ参拝とご朱印を…と其処へ白CTさんが左から、ワタスは直ぐに○○○○さんと分かりましたので軽く会釈をしたんですが、どうかな~分かってくれたかな~(笑)




車の通りが途絶えたのを見計らってパシャっと(^-^)v





最後は、南禅寺へ参拝






水路閣(^-^)/








琵琶湖の水が流れて……



今回頂いたご朱印(*´ー`*)












長くなっちゃいましたが最後まで見て下さり、ありがとうございましたm(__)m



今週火曜日からCT君メンテナンスでMyDに入院中、CPUの書き換え?!(無償)と若干の部品交換が必要?!(有料)今週末に結果が判る模様です(*≧∀≦*)

代車にLSさん(*^^*)








終わり
(* ̄∇ ̄*)





Posted at 2017/12/14 23:15:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

なんでなんですかね~?!

おはようございます(*^^*)


今日は4時半に起きた☆隊長です(* ̄∇ ̄)ノ

午後からMyDにて開催のクリスマスコンサートを見に行くので、朝からガサゴソ部屋掃除や風呂場、玄関と家の周りを掃除(汗💦)

あのですね、先月半ば位からですかね?!スマホの時間が数分ズレる事があるんです。電波時計は全てズレて、手巻きの時計が正確な時が数回あったんですけど、なんでなんですかね~?!

太陽のナンチャラ?!

揺れるのか?!

気持ち悪い雲?!

それともおバカなワタスの目が変?!(笑)






見て下さり、ありがとうございましたm(__)m




今から洗車開始~(寒っ)
終わり
(* ̄∇ ̄*)


Posted at 2017/12/03 07:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月30日 イイね!

今後のお楽しみ(今年最後)(^-^)/

おはようございます(*^^*)





後1ヶ月と1日で今年も終わりですね~早いなぁ( ̄□ ̄;)!!


さぁ~てワタスの今後のお楽しみは~

①MyDにて開催のクリスマスコンサート

②ピンポイントな京都旅(1泊2日)

③釣り納め(管理釣場)

の3本です(*´ー`*)ンガックックク






見て下さり、ありがとうございましたm(__)m




毎年行ってる初日の出、来年も晴れ予報なら行きます(* ̄∇ ̄)ノ


終わり
(* ̄∇ ̄*)

Posted at 2017/11/30 05:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

プチオフと㊗️200000㎞(^-^)v

おはようございます(*^^*)





一昨日になっちゃいましたが、なおぴーさんとおひさ~なプチオフに筑波山へ行って来ました~(*≧∀≦*)

土日の休みがなかなか取れないなおぴーさん(私も過去に同じ形態の勤務をしてた事がある)という事で、ワタスが合わせればええんちゃう?って思い休みを取って…

つくばのAEONで待ち合わせ~(^-^)/

で、下道でのんびりと行く筈が今日は平日の厄介な時間帯、所々で渋滞にはまり待ち合わせに間に合わない!と羽生から上に乗りズバビュ~ンっと(*≧∀≦*)

お初なICで降りAEONのだだっぴろ~い駐車場に到着、すると左方から静かにパサートヴァリアントさん、ん?お?ん?パカッ!パタン!パカッ!パタン!(笑)表現の仕方が悪くてすみませんm(__)m

お久しぶりです~(*≧∀≦*)



お初なプチオフの時(*^^*)


2回目のプチオフの時(*^^*)


3回目は~( ☆∀☆)

とお逢いする度にお車が違うという( ☆∀☆)

それから、私のみん友さんの中で3番目に若いんですd(⌒ー⌒)!ウラヤマシイオトシ

パサートヴァリアントさんをジロジロ&談笑

パカッ!パタン!はバックカメラなんです写真撮り忘れm(__)mフォルクスワーゲンのマーク自体が動いてカメラが出てくる仕組み( ☆∀☆)オモシロ~イ

暫し談笑中に……まっ、気を取り直してお昼を食べに移動です(*^^*)

お決まりのバックショット


間もなく到着~(*´ー`*)

ワタスが猫好きって事であえてこのお蕎麦屋さんにしてくれたんです、お気遣いありがとうございます嬉しいです(*≧∀≦*)



お店の玄関脇で丸まってるチャッコ殿?!結構大きいボス猫っぽい感じ、でも可愛い❤️近寄ってもピクリともしない(笑)

なでなでしてたらゴロゴロ(*´-`)

お昼ご飯です

つなぎ無しの十割蕎麦セット、結構なボリュームでお腹いっぱいになりました、とても美味しかったです

お店の雰囲気もワタス好み(*^^*)写真撮り忘れ

次の目的地筑波山へ~



途中でなかなか良い撮影場所にて


CT君に逆さ筑波山が写り込んでて思わずパシャリ

ちょっと移動して横から

スマホじゃコレが限界か…実はワタスのM2、カメラ内に小さい紙クズの様な物が入っちゃっててクリーニング行きなんです

いざ筑波山へ(朝日峠)~






楽しい道ですね~(*≧∀≦*)

朝日峠の🅿️🚗に到着~


逆光でしたが何とか、撮る人を撮る(笑)

あ、東京スカイツリーも見えました(*^^*)

なおぴーさんから乗ってみます?って(*≧∀≦*)

助手席にお邪魔して少し走行して貰っちゃいました🎵

車内広々、造りがシンプルながら凄く確りしてる、足元も広~い、コーナーを曲がる時の安定感もすげ~ブレない、ステーションワゴンって感じさせない走り、CT君には無い加速もありで( ☆∀☆)

足をヒョイっとするとハッチが開いたり、ハッチが開くときにトノカバーも一緒に開くし、ラゲッジルームは?!ゴルフバッグなら5個位は軽く載せられちゃう様な広さ!CT君に無い物満載(笑)

これで1400cc?!ビックシです( ☆∀☆)


楽しい時間はいつもあっという間……。

帰りの途中でいつもは素通りしちゃうかりんとう饅頭の沼田屋さんへ寄り道、なおぴーさんからお土産に!って頂いちゃいました、すみませんありがとうございますm(__)m

5個入りとバラで1つ

最後は握手してお別れです、お疲れ様でした~(*≧∀≦*)


帰りの道中で1つ食べたんですが、外はカリッと中シットリ、うま~い!アトヒク~

なおぴーさん、今回プチオフ企画ありがとうございます楽しいひとときでした、また宜しくお願い致しますm(__)m


次回ビーナスラインツーリングオフ楽しみにしてますね~(*≧∀≦*)






それから、昨日のお買い物の帰り途中で2回目の大台へ到達しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

㊗️200000㎞❗️

お買い物から帰宅後に


次の目標は、通勤&レジャーのみでは前人未到?!の300000㎞ッス(*≧∀≦*)



あ、それからそれから次期車候補に挙げてたカローラハッチの正式名称が出ましたね?!

覚えやすい、カローラ・スポーツだそうな、ホットバージョンを期待(^-^)v







長くなっちゃいましたが…見て下さり、ありがとうございましたm(__)m







今週末はMyDにて開催のクリスマスコンサートに参加(*^^*)

終わり
(* ̄∇ ̄*)









Posted at 2017/11/26 07:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

CT君の誕生日(登録日)(*≧∀≦*)

おはようございます(*^^*)



CT君の本当のお誕生日(登録日)が来まして満5歳になりました~(*≧∀≦*)

MyDのSCさん、当時のGMさんに我が儘なお願いをしていました、ありがとうございましたm(__)m






9年とちょっと乗りました、前車のフィール君です(*^^*)イマハシンガポールデカツヤクシテル?




2012年11月22日登録→同年11月30日に自宅に納車(*≧∀≦*)






で、今のCT君(*≧∀≦*)



天国でのんびり暮らしてると思われる愛猫のマイケル(*≧∀≦*)


(注)色々な方からお乗り換え?って聞かれますけど、CT君に致命的な故障が無い限りは乗り続けますので、宜しくお願い致しますm(__)m









見て下さり、ありがとうございましたm(__)m




明後日はプチオフ、下道でのんびり出陣しますね~(*≧∀≦*)


終わり
(* ̄∇ ̄*)





Posted at 2017/11/22 06:55:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「京都小旅行の帰りに富士山がバッチシ見えました(^-^)/









明日はかみさんの眼の定期検診、LSさんで送り迎え(笑)

ワタスのCT君…はよ帰ってきてや~(ノ_・。)

CT君に乗りた~い❗️

良く非力とか聞くけど、136馬力を普段から使い切れてますか?」
何シテル?   12/15 22:00
ドライブと釣りと猫が大好きなアラフィフなオジサンですd(⌒ー⌒)!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RV125iオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 02:08:50

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT ☆ctfs☆ (レクサス CT)
CT200h(CT君)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる