• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

レクサスキー

レクサスキー GShとRC Fなんだけどパット見た目は鍵って同じなんですよね。

たまたまレクサス車2台をメインカーとして乗ってるので比較とやらを♪





裏を見るとGShはハイブリなのでLマークが青みがかってる。


そしてRC Fの方は鍵にもFアピールがあったりして(昨日気が付いた)


せっかくなのでGShの鍵をばらしてみた。
手順としては非常用の鍵を出す→鍵出したトコにちょい力を込めてバコッと二つに割る→送信機を取り出すって感じで簡単にバラせますので、ボタン電池の交換は自分で出来ますよ(電池はCR2032)


見た目はほとんど変わらないから、おいらはキーホルダーで区別を付けてますけどね。
鍵や小銭をポケットに入れることを嫌うので、ベルトに通すタイプのキーホルダーです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 07:19:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

更衣室のロッカーの鍵
ゴ(=゚ω゚)ノマさん

キーホルダー、
カトチャンさん

るーちゃんに似合うのは?
nyaonyaoさん

RCFのホイール
5656Donさん

こだわり
しゅうちゃんzさん

DUNKの鍵🔑
naoOdyssey44さん

この記事へのコメント

2015/09/17 07:32:31
バラしたついでに電池交換ですね。
コメントへの返答
2015/09/17 07:40:52
一応やっといたね♪
2015/09/17 08:30:53
ほほぅ~。
そのうちこのカギがウチに・・・www

スマートキーって何気にデカいから2~3個付いてると持ち運びに
困るんですよね~。
かといって分けるとメンドーだし。。。
キーケースになんか入りもしねぇwww
コメントへの返答
2015/09/17 09:03:38
さぁどうかな?(笑)

そう意外と大きさあるしポッケにモノがあるのがイヤだから複数は持てない。

カードキーもあるにはあるけど、財布に入れるにゃ地味に厚いんだよなぁ…
2015/09/17 08:41:28
正面はホント一緒なんですね(笑)

ボタンの数で区別できますが、日産も形は全く一緒です。
娘のおもちゃにもらった35GTRのブランクキーも背面のGTRロゴ以外同じだったような…

コメントへの返答
2015/09/17 09:05:13
見た目は全く同じなので普通に間違えます(笑)

もうどこのメーカーもスマートキーの型は統一ですね。
なにぃぃぃ!同じとは恐るべし!
2015/09/17 12:32:37
今は鍵を指す必要が無いから、身につけるタイプのキーホルダーでも良いですね♪
でもプッシュ式でも良いから、セルの音、エンジンのかかった音はして欲しいです(^^;;
コメントへの返答
2015/09/17 13:30:11
鍵を刺して捻るって事がなくなりましたね~
オートトランクなので鍵のボタンは使いたいのでこういうキーホルダーに♪

GShは本当に電源入れましたって感じですよ。
2015/09/17 16:24:52
こんにちは 大☂

昔と違って鍵が大きいので、持ち歩くには不便。

でもボクは常にスペアと共に持ってますわ
スマートではないので、中に鍵があっても
閉まってしまうんですわ
国産はその点良く出来てますよね~
コメントへの返答
2015/09/17 17:27:33
こんちはっす!(曇→晴)

昔の鍵なら薄い鉄だったので、持ち運んだりするのには良かったですね。

まぁ今は大きい事…
中に鍵あっても締まっちゃうのはイカンですね。
おいらはベルトに通してるので心配なし♪
2015/09/17 18:14:13
鍵や小銭をポケットに入れるのが
オイラも嫌です(笑)
かなりストレスを感じます(笑)
なんでベルト通しにつける
無駄にメカニカルな
カルビナを愛用してます♪
コメントへの返答
2015/09/18 07:34:12
ポケットに小銭がジャラジャラいうのはイヤですねぇ~まぁ小銭持たないですが(笑)

カラビナってなんか大きいのでおいらは普通にキーホルダー♪
2015/09/17 19:59:58
こんばんは♪

ほぼ同じだから・・・間違ってドアが開かないってこともアリそうですね~

側面のFロゴが欲しいです(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 07:36:09
おはよぉーございます。

それ早速納車翌日にやりましたRCF乗ろうと思ったら開かないみたいな(笑)

密かなFポイントですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「週末はフードフェスティバルだぁ!」
何シテル?   10/23 11:07
安全運転推進中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
ラグジュアリースポーツカーってトコですね。 どう育てようか考え中。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ちょい乗り。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁号、時々社用車。
日産 ステージア 日産 ステージア
わりと凶悪な加速&減速をしましたね。 最高のワゴンでした。 TOMEI 2.8L(GT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.