車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
スポーツ用品
スポーツ用品 色々なスポーツで特定のメーカー商品が良く使われてるって事は多いですね。

ソフトテニスってヨネックスが牛耳ってるのかという程の使用率!

他にはゴーセン、ルーセント、ミズノも見かけるけど、ウエア類・ラケット・帽子・カッパ・傘・靴全部ヨネックス!選手ほぼ全員頭から爪先までヨネックス!観客見てもヨネックス!親の日傘までヨネックス!
うちは子供達が二人ともソフトテニスやってるんで知ったけどあまりのシェアの高さに驚きましたよ、おかげで洗濯物は子供のヨネックスモノだらけ(タオルまでもが)

硬式テニスはヨネックスの支配下ではないから、ソフトテニスだけがこういう感じなんでしょう。


因みに、おいらはゴルフ道具には全然拘りが無くて

ドライバー:ヤマハ 
Fウッド:スリクソン 
ユーティリティ:タイトリスト 
アイアン:ミズノ 
ウェッジ:ロマロ 
パター:ピレッティ(高麗) or ベティナルディ(ベント)

とめっちゃバラバラですね、服はKappaが多いかな?
クラブは全部自分に合わせて作って貰ってるのだけどパッと構えた時に気に入った奴を選んでいったらこんな品揃えに(笑)

特注とは言っても全部で50諭吉程度しか掛かってませんのでゴルフ道具も安くなったよなぁ~バブル時は1本20諭吉とかのドライバーとかザラだったらしい。
今や計測してドライバー特注で作って貰っても10諭吉程度だしね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 07:21:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 07:33:23
高校の頃バトミントンのラケットがYONEXだったような・・・幽霊部員謎。
コメントへの返答
2016/10/18 07:35:58
アナタってバトミントンしてたのぉぉぉ!
地味に驚愕の事実(笑)
2016/10/18 07:37:30
おはようございます!
ソフトテニスがそんな状態だったとは初耳です。

話変わりますが、野球はミズノがルール作ってるんじゃないって感じで
年々用具の規制が増えていった気がします(^_^;)

しかしDonさんのクラブセッティングも面白い位バラバラですね・・・
私は面倒なので全てPINGです。キャディーバックも
シューズはeccoでボールはタイトリストの安いヤツ(^_^;)

地クラブにはまだ手を出していませんね。高そうだし・・・
っていうかアイアンも全てカーボンシャフトにしてみたいと思っています。
ドラでHS43位なのでスインガータイプでは無くユックリ振るタイプなので・・・
でもどれにすれば良いのか分かりません(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 08:09:17
おはよぉーございます!
凄いでしょ、インターハイの時も国体の時もヨネックスの支配率が驚きの高さ。

野球はミズノかSSKってイメージですが、そうかぁミズノが強いのかぁ~

おいらのクラブセッティングは統一感ゼロですが全てD3で重量バランスとキックポイントは統一してるんですよ。
ボールはメーカー提供があるので実はあまり買いません(笑)

カーボンシャフトは距離のばらつきが出ますがスインガータイプだと無理なく飛ばせるらしいですよ。

最近はカーボンも種類が豊富なので是非プロショップでフィッティングをしてみて下さい♪
2016/10/18 08:10:13
ゴルフってセレブの遊びってイメージが未だに拭えませんが、道具も昔と比べたら安くなってるんですね。

うちの子たちは陸上だったから、ミズノとかアシックスとかが主流だったかな?

違った目線で見ると面白いですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 08:29:44
ゴルフ既に普通のスポーツだよ。
ちょっと費用が掛かるのは否めないが…

おいらも陸上だったからねぇ~アシックスの靴だったなぁ~他は…よく覚えてないや(笑)

選手から観客まで同じメーカーってのは凄いよ。
2016/10/18 08:29:42
オイラのスノボの板もYONEXカーボン♪

ソフトテニスってフニョンフニョンの白いボールのヤツですよね~。
あのボール、真っ二つに切って裏返したら空気入れるチョボが
ちょうどち○びみたいになってオパーイ!www
って失礼しましたwww
コメントへの返答
2016/10/18 08:32:32
そういやあれもヨネックスだったっけ!

あの妙に柔らかい球が凄い動きをするんで、硬式とはまた違った見応えが。

よし!その情報を息子に教えよう!
ダメになったボールをアレして…中坊が喜びそうな感じだなぁ(笑)
2016/10/18 09:19:49
↑ボクをエロいと言うけど・・・?

おはようございます ☀/☁
ヨネックスはテニス、ゴルフ、スノボと色々ありますが、
YAMAHAほど多岐に渡るブランドもないですよね~
コメントへの返答
2016/10/18 09:24:27
エロ兄弟!(笑)

おはよぉございます(晴)
おいらの中ではマイナーだったソフトテニス(失礼)だけどヨネックスは力入れてるなぁと。

ヤマハもエンジンから楽器まで凄いですよねぇ。
2016/10/18 09:31:36
テニスって驚くほどヨネックス率高いですよね。

おいらは、野球、スキー、陸上をやりましたが
野球はローリングスが多かったかな?
それでもテニス程の偏りはなかったです。

最近アンダーアーマーばかりみかけて
何?どこのメーカー?って思ってますwww
コメントへの返答
2016/10/18 09:42:03
それがソフトテニスにもなると驚異のシェアを誇ってますねぇ、中高だけかな?

野球以外は被ってますね~ローリングスってのを初めて聞きました!

そういえば最近はアンダーアーマーの服を色々な場面で見ますね。
最初はマークのHってなんでだろうとか思ったり(笑)
2016/10/18 18:32:39
コメント失礼しますm(_ _)m

僕は中高とソフトテニスでしたが
YONEXのシェアは強いですね〜

高校は顧問のこだわりがあったのか?
ユニフォームはルーセント
シューズはアシックスでしたが

ラケットはミズノを1本持ってるだけで
残りの9本はYONEXでした!

コメントへの返答
2016/10/19 07:10:22
おはよぉございまっす!

昔からヨネックス強いんですねぇ。
某鈴は完璧ヨネックスで揃えてますが、割引が相当あるので契約か何かなのかな?

顧問の拘りって影響半端ないですね。
つかラケットってそんな持ってるモンなの!
2016/10/18 21:16:39
私はKawasaki No1派でしたけどね!(古)
今はカーボン等が主流ですが、昔は木でしたよ!
私のクラブは、ドライバー:ブリジストン(タイトリストも有り)
ユーティリティー:タイトリスト(スティールシャフト)
アイアン:タイトリスト(スティールシャフト)
ウェッジ:タイトリスト(スティールシャフト)
パター:オデッセイ
使いこなせません。。。
コメントへの返答
2016/10/19 07:13:04
おいらもそろそろ生まれて半世紀迎えそうですからね~時代は変わりますね。

タイトリストで固めてますねぇ~どうもUT以外はヘッドとスイングが合わなくて使ってないんですよ。

UTもスチールにしてるのはなかなか♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「広島ドリミネーション2016始まってます。」
何シテル?   11/21 08:41
安全運転推進中。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
ラグジュアリースポーツカーってトコですね。 どう育てようか考え中。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ちょい乗り。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁号、時々社用車。
日産 ステージア 日産 ステージア
わりと凶悪な加速&減速をしましたね。 最高のワゴンでした。 TOMEI 2.8L(GT ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.