• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MTが好きのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

冬支度


 一昨日ヴィヴィオをスタッドレスに交換。


 3か月強の冬仕様。


 維持費対策でスタッドレスは純正サイズの13インチにインチダウンしてます。


 乗り心地は良くなりますが、見た目がね…(-.-)


 



 冬になると悩みが一つ。


 昨年ヘッドライトの片方が切れたのをきっかけにLEDに交換したのですが、あまり発熱しないのか


 ライトに雪が付着して段々暗くなる症状が(T_T)


 HIDでは大丈夫だったのですが、誤算でした。


 
Posted at 2017/11/23 12:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

久々の洗車


  午後からは天気が回復してきたのでヴィヴィオの洗車をすることに。


  前回はいつ洗車したか思い出せず。二か月はしていないかも(^^ゞ


  シルバーのボディカラーは汚れが目立たないが、ホイールはこんな状態。

  


  
  ボディの仕上げはシュアラスターのZero Water。

  

  
使う程に艶が増すというように、何回も使用してきたので20年の老体にしては艶があるほうでは

  ないかと(^-^)

  写真では分かりづらいかも。

  
Posted at 2017/11/09 18:13:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

インプの車検終了


 通算6回目。


 平成15年からの所有で今年で14年目。

 私の愛車遍歴で最も長く所有。


 これまで特に大きな故障もなく所有者孝行。

 今回の車検でもいつもより部品交換等々で出費はあったものの、まあ許容範囲。

 
 現在の走行距離は約115000㌔。

 ヴィヴィオを所有し二台体制になってからは、年間走行距離は4000㌔弱。

 
 本音の自動車税も上げられ、国の思惑通り14年にもなれば買い替えもそろそろ考えねばという

 ところですが、 条件に合うクルマがない。

 まず国産のMTというだけでかなり限られてしまう。


 以前BRZを代車で乗った時はとても楽しくて、欲しいと思ったがメインに使うには2ドアでは実用性

 がイマイチ。2ドアクーペは本当は好きですが。

 あとFRなので運転スキルの乏しい私には冬が心配。


 最近出たスイフトスポーツも気になるが少し小さいか…。


 理想はWRX S4にMTがあれば。

 STiになると性能も価格もオーバースペック(T_T)


 特に不満がないので欲しいクルマが出るまで、出来る限り維持していこうと思います。

 



 
 


 

 

 
Posted at 2017/11/05 22:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

紅葉 その3


 
  今日はインプの車検の為ディーラーに行き、そのついでに蔵王に行ってみました。


  


  だいぶ下のほうまで色が付いて見頃といった感じでした(^-^)


  今回の代車はインプレッサHVでした。

  メーター類が何やらカラフルで戸惑いましたが、とりあえず近くのコンビニで説明書を確認する

 ことに。


  それでHV車ということが分かり、代車にHV車!?とちょっとびっくり。


  


  
  昼食は久しぶりに山形市内「つる福」の鳥中華をいただきました。


  



  
Posted at 2017/10/29 12:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

紅葉 その2


 
  今日は寒河江ダムに行ってきました。


  思ったより色がまだ付いていませんでした。


  まだちょっと早かったようです。


  



  



  今日はあいにくの曇り空。


  100m以上上がる噴水も曇り空に重なるので、途中で撮影。


  


  


  



  昼食は西川町「まるきや」のもり天そばをいただきました。


  



   

  
Posted at 2017/10/21 21:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MTが好き です。 アナログ人間なのでMT車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

クルマの好きな方、男女問わず情報交換等々、交流出来ればと思います。
宜しくお願いします。
7 人のお友達がいます
乃梨子乃梨子 * 宮藤芳佳_宮藤芳佳_
あずにゃん@ねこミミあずにゃん@ねこミミ ヨタはちヨタはち
きとらんきとらん BLUEBLUE

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRXに乗っています。 自動車税がUPされてしまいましたが、まだまだ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル ヴィヴィオRX-Rに乗っています。平成8年式で今年21年目です。 エアコンの効き ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
勤務場所の都合により泣く泣く手放しました。後悔してます。機会があればまた所有したいです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
転勤先が雪が多く、MR2で通勤出来ないので購入。可もなく不可もなく普通のクルマでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.