• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやジータ2のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

オフ会とTE37

最高のオフ会を終え、個性溢れるM2乗りの方々との談笑を思いだすには、オフ会前日に届いたTE37は良いきっかけになります。



昨日の今日ですが、今私は成田空港✈️
お世話になった皆さん、ありがとうございました。

行ってきま〜す。(出張です)
(^o^)/

Posted at 2017/10/22 11:10:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

インド滞在記

インド滞在記インドに滞在して一週間、なかなか良い場所に感じる様になりました?
訪印は6回目、年々変わる街並みに共感すら抱く昨今であります。
昔は無かった地下鉄が完成していましたが?

街の何処に行くのか??知りません。

表題の三輪車は代表的な庶民タクシー!
『リクシャー』(写真は貴重なバリ新車)


原付くらいのエンジンでキビキビ走ります。
一度は乗ってみて頂戴!

驚くのは歩行者信号!
赤、青、同時に点灯???

現地人に聞いてみると
『気をつけて横断しろ❗️』…だそうです。
道路事情からすると納得してしまいます。

さて、朝のホテル食事を除けば全カレー味
マサラドーサ、チキンカリー、etc.
そろそろ飽きてきました。
あと2日で帰国です。

おにぎり🍙、茶漬け🍚、ラーメン🍜が待ってます。
日本は本当に良い国ですね〜
(^_^)v
Posted at 2017/10/09 00:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

近場ドライブ『竜吟の滝』

近場ドライブ『竜吟の滝』久々のM2 ドライブ、午後からヤボ用で午前中のみのショートドライブとなりました。

場所は中央道土砂崩れ現場の近くです。
瑞浪市から恵那市に向かう国道19号沿い。
大きな龍のモニュメントが目印です。

駐車場に車を止めて一息

標識に従い徒歩7分
山道入口に到着

ここから初秋の山道を徒歩5分
涼しげな一ノ滝が現れます。

滝は全部て7つありますが、次回に見に行く事に❗️(^_^;)

駐車場近くに売っている絶品五平餅を土産に

暖かい内に一本つまみ食い。美味っ❗️
外はカリカリ、中はモチモチ、胡桃と胡麻の香ばしさが味噌ダレに合間って、とても美味でした。

機会がありましたら、五平餅食べてみてください!☆☆☆☆以上です。

名古屋近郊から1時間程度(高速)とプチドライブには良い場所かと?


Posted at 2017/09/09 13:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

5000キロ突破の記録

sunday近場ドライブ

朝からの晴天に誘われて『阿智村』まで単独ドライブ!(往復150キロ)
『日本一、夜空が綺麗❗️』✨

オヤジがひとり?では見る意味が無いので、明るい内に帰路に着きました。(^_^;)

秋空に道楽M2くん


阿智村 清内路健康の森、特産品販売所にて


りんごの初物(まだ酸味が強いとの事)

松川町産です。(美味しく頂きました)

途中、5000キロ突破


妻籠 経由 馬籠に向かうワインディング
(約30km)は楽しくドライブできました。256号線→7号線(イタリアーノに遭遇)

締めは美乃坂本の喫茶店『アドレナリン』
沢山の車好きが集まっていました。

〔おわり〕
Posted at 2017/08/27 21:22:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

秋田から帰宅

760キロ、10時間を要しました。

【米山PA】日本海さようなら〜


【野尻湖】途中立ち寄り



高原にナウマン象の親子

有難い事に渋滞は無く、ひたすらハンドルを握り運転してきました。
スポーティ君(NOTE e-power)は元気で140km迄の加速はどの速度からでも力強く高速走行では無敵!
楽々の760キロ走破となりました。
(^o^)/

でも、老体にはキツく休み明けの仕事に支障が出るのは明白です。(^_^;)




Posted at 2017/08/15 16:43:29 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しゃあ☆彡@TR さん

御墓参り、大切ですね!
私も先週済ませました。
お気をつけて!(^o^)/」
何シテル?   08/16 07:30
おやジータ2です。 よろしくお願いします。m(_ _)m どこにでもいる車好きのオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産 ノートeパワー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 18:56:59

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ 道楽M2君 (BMW M2 クーペ)
15.July 2017 納車 BMW M2クーペ 2016年式 走行3,600 ...
日産 ノートeパワー スポーティー君 (日産 ノートeパワー)
『e-POWER X モードプレミア 2WD』 納車日 2017.3.1 ...
レクサス ISハイブリッド まっクロ黒助 (レクサス ISハイブリッド)
2017年 7月 15日 下取に! (¬_¬) それなりにFスポーツです。 【o ...
レクサス CT はじめてのHB (レクサス CT)
はじめてのLEXUS

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.