• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

クルマの事を書こうにも知識が素人レベル

クルマの事を書こうにも知識が素人レベル はい、皆さんこんばんわ!こんばんわ!
朝来てくれる方々おはようございます!
何時からおはようございます、なのでしょう?

昼間、少し予告?したんだけど、クルマやバイクの事を書こうかな?って思ったんですね。
みんカラだからクルマの事バイクの事しか書いちゃダメなんて事は無いと思ってますが。

ペットの事、お花の事、電車の事、アニメの事、飛行機の事、私の好きなサバゲーの事…等々
色んな事書いてる人がいますもんね。

ハッキリ言いましょう!
私はクルマに関して素人レベル!
細かい事言われてもサッパリです!
特にアフターパーツの事なんか何の事やら……?

ですが、書け!と。援護射撃してやる!と、言って頂けましたので少しだけど……

ツッコミも歓迎でございます!w


んでわ……ドキドキ(ーー;)



はい、タイトル画像の車種!
分かりますか?最近乗らせて貰ったクルマです。
あまり走ってるのを見ませんが、見た事は有ると思います。

まぁ……乗りたい!乗ってみたい!なんて思わないでしょうが(笑)
ハイ!5秒以内に答えて下さい!

5〜4〜…ハイ終わり!

答えは
あ、ハンドルにメーカーが書いて有ったな……w

トヨタのCOMSですね。




ハイブリッドなんてもんじゃない。
完全な電気自動車です。
コンビニでも配備してる店が有りますね。

乗ってみた感想です。

当然ですが…エンジンをかける、と言う儀式が有りません。
スイッチのONとOFFのみ。
ギアは前進と後進のみ。

スイッチをONにし、ハンドブレーキを解除してアクセルを踏むと走り出します。

ハイブリッド車も電力のみで少し走る事は出来ますが、コイツはずーっとモーターで走る為、エンジン音に慣れてる私は不安でなりません。
音だけV12のサウンドを発してくれると楽しいのですが(笑)
結局自分の口で、
「ブボ〜〜ドロドロドロ…」
なんて言ってましたねw

発進加速はなかなか良いのですよ。
モーターの特性である、通電した瞬間に最大トルクを発生させて、普通自動車にも引けはとりません。
しかし一般道を想定している為か、60㎞/h位しか出ません。


コイツは市区町村扱いの「ミニカー」。
高速道路や一部を除く有料道路は走れません。
でも車庫証明は不要です。

乗車定員は1人。ドアは無く、ホロの様な感じでファスナーで開閉します。

後ろに大型トラックが迫ると、怖いかな(´・_・`)
でも狭い道もスイスイ走れます*\(^o^)/*

お値段は約80万円。更にオプションも多彩です。
欲しい方、気になっていた方の参考になれば嬉しいですo(^▽^)o
タマ数が少ないから、中古車はあまり見かけませんね。


はぁ〜(。-_-。)
一応クルマの事でしょう?ダメ?
頑張ってレビューみたいに書いたんだけどなぁ…。

普通自動車のレビューなんてネットやクルマ雑誌とかに偉そうな評論家が書いてるでしょう?私なんかより詳しいヤツが。

以前少しアコードとかレクサスの事書いたんだけど大した事書けなかったし、メカ的な事なんかあんまり知らないし。
知ったかぶりするのはイヤだし。

運転した事がある、だけなら多分100台位はあると思います。軽からトラックまでね。
それについていちいちレビューなんか面倒くさいし、読みたくもないでしょう?
しかもロクな知識も無い私のw

ついでだから書いちゃうけど…
私が運転した中で最も発進加速が強烈だったのはね、日産35GTRとレクサスLS600h
かな。
ありゃ凄い!!驚愕!!欲しいw
あ、外車は試した事無いんですよ。

どうも速さに魅力を感じてしまうのですね。
快適性とか燃費とか関係無く。

今の私に必要なクルマの性能……
積載性w
だから軽トラ(笑)
経済的だしね!
大型二輪だって積めるからね!!
GTRにも不可能だからね!


やはりクルマの事を書くのは苦手だ〜。
今度はバイクの事を書こう。
私が一番好きなバイクの事を!
あ、以前書いたなw



乗らなくなって、もうすぐ1年経ちます。
私の最愛のバイクです。
久しぶりに…数ヶ月ぶりにカバーを外し、
ナデナデしてみました。
いつか乗ってあげるね♡


さあ!今日のクルマの話は如何でしたか?
ツッコミ、批判、覚悟してます!
コメントくださいねー!

そんでわ……また明日!

明日も皆さんと私に良い事がありますよーにイイイぃぃぃ!
♪───O(≧∇≦)O────♪




















ブログ一覧
Posted at 2017/08/15 02:06:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しいバイク来たけど初日から大雨( ...
高海千歌さん

自分の好きな事を書くと力がはいる
高海千歌さん

誰もやってくんないから
高海千歌さん

お久しぶりです
sanshiroさん

この漫画知ってますか?
マンセル5さん

危うく轢き殺すところだった
ct41118さん

この記事へのコメント

2017/08/15 04:06:49
こんばんは!
今日、屋根なしの「チョロQ」を見ましたよ~
その人はメットかぶってポンチョ着てた^^
雨降ったらシートびしょ濡れだろうけど・・・
コレって普通免許かな?
思うにね、身体に障害のある方にも扱いやすい乗物になってほしいです。

ところで放置プレイ中の「赤い彗星」は、まさかのスリックタイヤ???


後輩がMC21でポルシェ911とのシグナルダッシュで「どっこいどっこい」だったことを思い出しました。


チカ専用「赤い彗星」は健在ですかね。


コメントへの返答
2017/08/15 11:09:06
こんにちわ!NSR-MINAMIさん!
コメントありがとうございます!

おお!アレはCOMSより珍しいですよ。
いいモノ見ましたね!
きっといい事有りますヨ!
ああ、そうです。普通自動車免許が必要です。

>身体に障害が……
そうですね。歩道をゆっくり走るヤツとかは販売されてますが、ハンデがある人に対しての自動車は特注になりますね。シフトレバーや各スイッチ類…。高額になるんですよね。もっと国が補助金を出すべきですね。

NSRのタイヤですか?
見えにくいですが、ミゾが有ります。
ブリヂストンのR10…?だったかな?(笑)

乗ってあげたいのに、乗ってあげない……
乗りたいのに、乗らない……

焦らしプレイの真っ最中です(笑)

2017/08/15 04:10:52
おはよーヽ(´▽`)/

ちか様、ちゃんと書けるヤン!
しかもアラコのコムスなんて
貴方らしい車種セレクト‼︎流石♪

NSR復活させないの?
コメントへの返答
2017/08/15 11:18:00
こんにちわ!鬼怒弐センパイ!
コメントありがとうございます!

書けてますかねー?(笑)

一応写真撮っておいたんですよ。
役に立ちました。

私が普通のクルマの事を書いてもねー(´・_・`)

NSRですか?
もうブレーキがくっ付きかけてました。
そろそろ、乗らないとマズイww

2017/08/15 08:15:44
千歌chan、おはよーございます♪
今回は車関係なんですねー❕o(≧▽≦)o
自分も殆ど素人ですよ〜(笑)

あ、これこれ知ってるわー!
トヨタのCOMSって言うんだー!😲
ちょっと気になってた。(笑)
これって、公道走れるんだー
へぇー知らなかったよー❕Σd(°∀°d)オウイエ

自分の会社の敷地内の工場の周り走ってて、
そういう使い方しか出来ないと思ってたー。
以外にお値段もリーズナブルなんですねー!
勉強になるよー、ありがとう❕(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

そうそう、最近は電気自動車や、
ハイブリッド車が増えて、
エンジン音がしないから、
ビックリする時あるよ〜😳

えぇーっ❕車居たのー!みたいな!(笑)
自分の車もそうだけど、
音もヒューンって感じで、
なんだぁー?とか思っちゃう。
娘が、「天使が舞い降りて来る音だー!」
とかメルヘンチックな事言ってたのには、
笑ったー!≧(´▽`)≦アハハハ
V12サウンドじゃあなくて、12V(ボルト)
サウンドだねー❕((´∀`))ケラケラ
12Vじゃあ動かないけど…😆

何かニュースで見たけど、
この電気自動車やHV車の音、
クルマが近づいて来るのが歩行者に
分からないから、
2018年3月以降に国の認証をとって
発売される新型車は「車両接近通報装置」
なる物を搭載するってのが
義務化されたみたいだねー…😓

クルマのスピードに応じて、
発生させる音量も規定されるみたいだけど、
人工音って、各カーメーカーはどんな音に
するんだろ〜(笑)
それこそ、千歌chan言ったみたく、
V12サウンドとかにしたら、
面白いねー❕(≧∇≦)ププッ

千歌chan、仕事柄からか色んなクルマに
乗ってるみたいだから、色んなクルマや
バイクの事をブログにするのー
たまにはいいんじゃあない?🙌
自分も会社の社有車とか、最近はあんまり
乗らなくなったし、自分乗ってるクルマ
以外の事あんまり知らないから、
勉強なるよー🎵
バイクの事は、学生の頃原チャリしか
乗った事ないから〜
あんまり分からないけど…(lll-ω-)チーン

コメントへの返答
2017/08/15 11:34:32
こんにちわ!'maestro'さん!
コメントありがとうございます!

国土交通省からの認定番号が有る、公道を堂々と乗れる電動車両です。
う〜ん……80万円が高いか安いか…。
一番のネックは「一人乗り」でしょうか。

確かに何らかの音が必要です。人に背後から近ずいても全く気が付かれません。なので遥か後方から軽くホーンを鳴らして注意をひく…。近くで鳴らすとビックリさせちゃう。

私が毎回クルマのレビューばかりのブログを書いてたら、こんなにたくさんの人達に来てもらえませんよw絶対ツマラナイです。

アホな事書いても、たまに真面目!なスタンスとです(笑)

2017/08/15 08:27:37
おはようございます!

すっかり援護射撃のこと忘れてました笑
NSRカッチェー!
タイヤの溶け方、ヤベエ笑

お見事ですm(_ _ )m

軽トラならサンバー最終欲しかった、赤ヘッドにしたかったです。ちなみに私、免許をとった翌日、ドミンゴを下道運転、新潟に日本海を見に行ったんだ。今でも忘れないあの時の感動。
電気系ならここ数年で感動したのは三菱アウトランダー、ハイブリッドとくくるなかれ、電気だけでグイグイ数十キロ余裕で走る。あれで車中泊(エンジンかけずエアコンずっと動かせる)しながら日本全国旅したい。

そんなことを思い出させてくれてありがとう!
コメントへの返答
2017/08/15 11:43:04
こんにちわ!ひっそり走行様!
コメントありがとうございます!

えー?!忘れてたんですか(笑)

あ、タイヤですか?見てますね!さすがです。ガススタの人がビックリしますよ。「こんなの初めて見た!」って(笑)

三菱アウトランダー!ひっそり走行様が、そこまで絶賛するとは…!
そんなにバッテリーが優秀なのでしょうか。
凄いな……。

お礼なんてそんな…(≧∇≦)
2017/08/15 09:31:24
再コメント失礼します(´∀`)

流石ひっそり様…テスタロッサな産婆-
私も欲すぃ軽トラだったりし〼( ̄^ ̄)ゞ

確かにNSRのゴム輪の溶け方ヤバい…
私なんてゴム輪、潤滑油が保護するせいか
必要以上に耐久性を持続し…ナニの話?w
コメントへの返答
2017/08/15 11:47:34
うい、再コメ連コメ歓迎っす。

そう。ひっそり走行様ってやっぱり凄い。

ん?あ、タイヤ?凄い?
んでなんの話ですか?(笑)
2017/08/15 09:35:16
車ネタ・・・
ほとんどないおいらですけど・・・(笑)

車ネタバッチリじゃない!!
自分が思ったことをアップすれば
問題ないと思いますよ~♪

おぉ!!
やはり車は速くないとね~!!
おいらもそう思います(笑)
コメントへの返答
2017/08/15 11:55:28
こんにちわ!KitKatさん!
コメントありがとうございます!

クルマのネタは私もあまり無いですよ。
今回のは皆さんの意表を突いたかな?
ありがとうございます!嬉しいです。

「欲しい」に限定すると、速さを求めてしまいます。スピード狂なのです!(≧∇≦)
2017/08/15 09:58:36
千歌さんおはよう~o(゚∀゚)o

おおっ!みんカラっぽいブログだ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

いや、茶化してる訳では無いですよ?

確かにみんカラは車・バイクのコミュニティですが、好きなこと書けば良いんですよ。

ココに見に来てる皆さんは千歌さんの日常や人柄が好きで来てるんだと思いますよ~(*・ω・)

千歌さんのバイク愛も十分に伝わって来ます。

俺も原付の免許取立ての頃、ちょっとでもデカイのに乗りたかったからヤマハのTZR50に乗ってたよ。

CDIやらチャンバーやらカウルやら弄くり回してたら最後は動かなくなっちゃった\(^o^)/

もちろん愛読書はモトチャンプw

そんな頃を懐かしみながら楽しく見させて貰ってます(*´ー`*)
コメントへの返答
2017/08/15 12:08:56
こんにちわ!軽カートさん!
コメントありがとうございます!

いやぁ…こんなのたまにしか書けませんし、書きません。知識ないから!(笑)

あんまり…おだてないでください。図に乗るんで(((o(*゚▽゚*)o)))
え、…人柄が?…いやぁ…照れますww

基本的には好き放題に書いてます。
でも、いつの間にか沢山の人が見に来てくれる様になりました。
なので、不快感を与えない内容とか、文章にしています。
たまにヤバい事を書いて、みん友さんに指摘されて慌てて削除したり。

軽カートさんも、遠慮無く指導、指摘、注意してくださいね。

2017/08/15 16:21:18
ワシも、自慢じゃないが、車ネタはほとんど無し…。

有るとすれば、キリ番暗いかなぁ?(笑)
それも、最近じゃ、忘れることも多いし…(爆)

電気自動車なら、リーフに乗ったなぁ…。
あの車、マジ、速ぇよ!
ただ、ワシと一緒で、持続力がにゃー…(笑)
あっ、早いのも同じかw
低重心で、コーナーもスイスイだし…♪

2スト、このみんからでも、乗ってる人居るけど、やっぱ、NSR、多いよねぇ…。
未だに、ネットでも極上物は高値で取引されてるし。
ワシらの仲間も、一人、ドカティ―が逝っちゃったので、勢いで買ったやつがいたが、80万だってw
まっ、流石に、飽きてソッコで手放したけど…。
今、T-Maxに乗ってる。^^;
コメントへの返答
2017/08/15 16:41:15
熊三さん!
今日は慣らし運転には行かないの?
そっちも天気悪いのかな?

リーフって速いんだ!?今度乗らせて貰おう!
あの充電してる姿がシュールだよねー笑
ボンネットにザクってブッ刺さってんの!

ドカとか乗ったあとじゃ物足りないでしょ。
流石にパワーが違い過ぎるし。
80万円?定価越えてるじゃん!

大きいスクーターの駆動系って原チャと同じなんだよ。だからいきなりベルト切れるの。
2017/08/15 18:04:00
こんばんは。


私、毎回車ネタちゃうよ(笑)

日記感覚だもの、ここ。


楽しんでやってりゃ、それでいいの~♪


コメントへの返答
2017/08/15 19:52:53
こんばんわああああアアァァァ‼︎
マリ姉様!こんばんわああああアアァァァ‼︎‼︎‼︎


はい、そーですよね!
私も好きな事書いてます。
そんで、色んな人達がコメントくれて……
ありがたいです。
とっっっっっっっても嬉しいですo(^▽^)o

反対の意見とかもあるでしょうが、もちろん歓迎です。
あ、でも攻撃する様なのはイヤだな(´・_・`)

楽しくやっていきたいですね。o(^▽^)o

マリ姉様ありがとう‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
2017/08/15 22:57:44
こんばんは。
上で何人かいってますがNSRもってるんですか????

凄い、いいなぁ、カッコイイ~

若い頃、欲しくてもお金が無くて買えなかった思い出が…今なら新車で買えるくらいの稼ぎはあるのに、売ってないですからね(笑)


コメントへの返答
2017/08/15 23:06:31
こんばんわ!やなぎ@GRFさん!
コメントありがとうございます!

ああ、NSRですか?持ってます。
あえて「愛車」としてアップしてません。
以前のブログ「至高の性能」というタイトルでNSRの事を熱く語り、変人度合いを見せつけましたw

HRCのパーツをふんだんにブチ込み、バカみたいにお金掛けました……。

現行の250ccには無い魅力が有ります。
……って果てしなく語れます(笑)

今も程度の良い車体は高額ですね。
80万円とか!アホか!

2017/08/16 08:50:16
おはようございます~。
またまた、コメ入れてすみません。
NSR、懐かしいですね。友人がγ乗ってたんで「NSRは速いわ~。」ってよく言ってました。自分は2ストのパワーの立ち上がりが怖くて4ストばかり乗ってたヘタレでしたけど・・・。(ーー;)
しかし、そのNSRのタイヤの溶け方ヤバいですね・・・。
コメントへの返答
2017/08/16 09:06:14
おはようございます!マーキチ☆☆さん!
コメントありがとうございます!

もう1年乗ってません…。
普段アドレスばかり乗ってますので、最後に乗った時はあまりの加速に目が回りました。

タイヤですか?街乗りしかしないのに、こんなにしてる人なんていないでしょうね(笑)
しかも女でw

ガソリンスタンドの人とかビックリしますよ。
何を言われても無言です(笑)
2017/08/16 10:38:11
おっは~\(⌒∇⌒)/ヨウゴザイマス!

速いに男も女もカンケーねえです

体力や筋力なんぞの身体的違いメンタルの違いはあるけど、基本速い人は速い

見たことはなくても、高海千歌さまは速いです!車もBIKEも

何人かの方も仰っているように、サーキットであろうが公道であろうが、タイヤあそこまできっちりはなかなか使えませんよ

しかも、車だってたくさんの車種に乗ってその違いが分かり、好みもあるなんて…
好き嫌いは別として、語るには十分過ぎます


私はな~んも知識とかないです、でもね、撃つとか乗るとか本質だけは掴んでるつもりなのでなんとかみなさんの集まるところの外周でつま先立ちで?参加しようとしています


これからもどんどん輝いてくださいね
フレ~※\(* ̄▽ ̄*)/※フレ~

コメントへの返答
2017/08/16 11:00:28
おはようございます!ぶっちAP1さん!
コメントありがとうございます!

しょせん公道レベルですよw
NSRの性能にオンブに抱っこです(笑)
乗っていた当時は本当にアホ!バカ!街中だろうが150㎞/h以上出すクソでした。
なので自賠責保険が切れた1年前に乗るのをやめました…。
スピードが怖くないんですね。お前かなりオカシイぞ!って言われました…。

CBR1000RRの時は更に……(´・_・`)
頭オカシイです。

クルマも分かったようで分かってないんですね。
セダンとか皆んな同じに思えます(笑)
速いか!普通か!2択ですw

私なんか綱渡り状態デスよ。フハハハ
2017/08/16 22:03:33
コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ
レクサス、GTRよりも速い車乗ってるσ(o・ω・o)

それは・・・・・ドルルルルルルルルルルルルルル
火の車∑(`∀゚´*)オォ!!!
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

ちなみに、GTRの車検は専用の場所で専用のスタッフが行います。
この電気自動車は車版のスクーターって感じですかね?
スクーターと言えば、2輪バイクを改造して3輪にしている人たまに見ますが、あれは3輪の時点で車になるため、ノーヘルでもOKなんです。
コメントへの返答
2017/08/16 22:18:31
こんばんわ!げるちゃん!
コメントありがとうございます!

まあ……高いクルマは維持費も高い!欲しいっつっても維持出来ないのねw
楽勝だぜ!って程お金持ちなら働かないでニートするからクルマもバイクも要らない(笑)

いますね。わざわざ三輪にしてる人。悪いけど全く理解出来ないや。クルマの良い所も、バイクの良い所も捨てて……。そんなにヘルメットが嫌なのかな?
道交法と車両法の隙間に存在する「ミニカー」ですからね。
COMSはチョイ乗りなら……。
みんカラの中には遠乗りしてる人が結構いますね。





2017/08/18 14:42:46
この車、隣の家の駐車場にいつも置いてあります。
民家の1階が駐車場になっているのですが、緑色なんで「アマガエル」みたいだなー、って見るたびに思っています。

千歌さん、こんにちは。

でも、走っているのを見たことはないんですよ。
使っているのかなー?
コメントへの返答
2017/08/18 15:01:33
コッチにもありがとうございます!

夜中に走りに行ってるのかも!
なんたって音がしませんからね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さやN-WGNさやさんさやさん
んじゃ私も負けずにインスタ蠅な今日の食事を……」
何シテル?   12/09 22:51
みんカラ始めて1年経ちました。 頭に血が上って、衝動的に初期のブログを消しまくってしまいました…… せっかく読んでくれたり、イイね付けてくれた方々…申し訳あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お守りコレクター(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 15:32:17
私に身体を使う仕事は向いてないと思い始めた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 06:17:50
キタアアァァァ!ついに導入だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 06:27:42

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
最近の最もお気に入りのバイクです。 速いバイクではありませんが、乗ってて楽しいです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.