• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

梅雨は明けてなかったのか……

梅雨は明けてなかったのか…… こんばんわ!皆さんこんばんわ!
初めて来た人も、たまに来てくれる人も、毎日来てくれる人も…こんばんわ!

私の基地がある地域は今日は朝から雨です。ずーっと雨です。
昨日も雨です。
これから梅雨が明けるんでしたかな?
私個人は涼しいのはありがたいですが。


先日、休んでた人の替わりに仕事の手伝いしたんだけど、休んでた人が挨拶に来たんですよ。
んでお土産置いてった。



……?鶏肉か?外から触った感触はフニャフニャ……?




おお…カステラの小さいヤツ?
ニワトリは何の意味が…?鶏肉味?でもプリンケーキって書いてある。

…………カステラ…。味音痴だからカステラと何が違うのか分からない(´・_・`)
ごめんなさい。
愛知県?名古屋市?のモノですかね。
ご当地の方々すいません…。


また話題変わりますが………………

皆さんはモバイルバッテリーって持ってますか?
クルマの運転がメインのお仕事ならシガーソケット有るから要らないって人もいるでしょうね。

そうでない人は、どうでしょう?
バッテリーが上がる程使わない人もいるでしょうが、充電を忘れてしまったり、思いのほか使ってしまい上がりそうな場合に、とっても役立ちます。

au、docomo、Softbank等の純正品は高い!なのに容量が少なかったり。
市販品の大容量のモノの方が良いかもしれませんね。

でも!私は買わない!
何故なら……ゲーセンで取るから!!




全てゲーセンのモノです。
合わせて2万mAです。
取るのに掛かったお金は3千円位(≧∇≦)

自慢にはなりませんが(笑)


一昨日書いたブログに少し書いて、一枚画像をアップした愛機NSRについて、予想以上にコメントやメッセージ貰いました。

意外でした。あえて愛車として登録してないのですが。私が所有してるのが意外なんですかね?
皆さんタイヤの端っこまで溶けてる事に気付いた様ですねw

あ、ココ!↓↓読み飛ばしてもいいです!
タイヤはブリヂストンの「BATTLAX R10」という銘柄です。ドライ路面のグリップ性能とコントロール性能を追求したサーキットに使う様なタイヤです。ドライ路面では最高の性能です。が、雨天時は恐ろしく滑ります!
詳しくはブリヂストンのHPを見て下さい



とまあ……この辺にします(笑)
止まらん!♪───O(≧∇≦)O────♪


この際なんでNSRの事は別にあとで書きます!ダメだ!収まらない!(笑)


はい!興味ない方々、申し訳ありません!


また明日も見に来てくださいね!

明日も皆さんと私に
良い事が有りますよーにーいいィィィ!

ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 23:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

足りなかったもの
GNRさん

ブリヂストン電動アシスト自転車(2 ...
tsumiki-ysさん

たねや、CLUB HARIEでお馴 ...
essecstm(エッカム)さん

ナニがしたい?
高海千歌さん

半年待ちでやっと納車
ファッショニスタさん

私、幸せです。(*´Д`)
ちびすけちーやんさん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:28:06
こんばんは。コーチン!爆w
KTMクロス棒みたいなモンですな´д` ;

それにしてもバイクのゴム輪
あんな傾けた状態でシゴいたら
根っこからモゲちゃうのでは?笑
もしやコーチンもげろ‼︎の名言
由来はココに在り?…違うか笑

雨が続くと洗濯物クサくって大変よね。
私もコインランドリーで洗おかナ?
嫁や長女のブラジャーとか…´д` ;
コメントへの返答
2017/08/16 23:36:29
こんばんわ!コメント早い!(≧∇≦)
えー?なんでチン…いやコーチン笑うの?
ダメな土産なの?…わかんない。

目一杯傾けた状態からでもシゴけ…違う!
傾けた状態でも、かなり強いブレーキにも耐える偉いタイヤなのです!
ちんこもげろ!とは一切関係有りません(笑)

部屋干しって何故かクサイw
あのコインランドリーの乾燥機欲しいわ〜。
んで、なんでブラジャーなのです?w
2017/08/16 23:56:54
改めまして、こんばんわ。
ちかタマwも返答ハヤぃ〜♡

名古屋コーチン自体は全然ダメじゃナイ
愛知県人の自分でも初めて♡口にしたの
オトナになってから?なモノですが
コーチンなタマご使用したプリン…
…これ位にしておこうか。大人なんだし笑

激しいんだね…バイクの乗り方。
私なんて18歳の春、大学正門前の登り坂
同級生だけど1歳上の友人保有?のDJ1で
2ケツ全開発進→ウィリーさせ流血惨事w
以来24年 バイク糊の皆様は神様に見え〼

嫁のブラジャーを洗う事は私にとって
異性としてではなく家族愛の証なのですw
コメントへの返答
2017/08/17 01:09:20
こんばんわ!こんばんわ!
更に自己満足ブログ書いてたんで返信遅くなってすいません(´・_・`)

コーチンは変じゃないんだ。良かった。
うん、オトナだしね(笑)

あはは!木度煮威さんもヤラカシてんだね(笑)

ほほう……ブラジャーが…家族愛とな?
ステキですよ。
そーいや、ひっそり走行様も新しいブログで洗濯してたなぁw
2017/08/17 00:08:24
千歌chan、こんばんは〜♪
そちらは雨☔️、ずうーっと
続いてるみたいですネ…
でも明日は晴れるみたいね!٩(ˊᗜˋ*)و

名古屋コーチン、
名古屋の名産品で良く聞きますね〜😉
自分も名古屋は近くですが、
あまり詳しくはないです…😓

千歌chanが食べたこのお菓子は、
鶏肉味のカステラではなく、
名古屋コーチンの卵を使用した
カステラですネ…美味しそ〜🎵
まぁ、味は普通のカステラと
何ら変わりないのでは…と思います。
あはは…

千歌chan、UFOキャッチャーのプロだねー…😲
それだけの数のモバイルバッテリーを
¥3,000で取れるなんて!
確かに買うより全然安いわー!(笑)

自分バイクはあんまり詳しくないけど、
タイヤはやっぱりブリジストンを履きたいネー。
ホンダの車って、元々装着されてるタイヤって、
ブリジストンじゃあないんだよな…
でもやっぱり良いタイヤって、
そこそこ良い値段するんだよねー…💦

コメントへの返答
2017/08/17 01:17:21
こんばんわ!'maestro'さん!
コメントありがとうございます!
具合はいかがでしょうか?

そーなんです!雨です!暑いのも雨もキライです!

コーチンの味は……カステラ。違いがわからなくてすいません(´・_・`)

モバイルバッテリーをこんなに持っててもしょうがないんですけどねw

やはり良いタイヤは高いんですね。材料やら構造やら何やらかんやら……。

私の悪帝には韓国製のタイヤです。
安いわー(笑)
2017/08/17 02:19:47
千歌ちゃん、こんばんは!
8月に入ってゲリラも含めて雨の降っていない日はないそうですよ。
ダムの貯水率が下がり「節水」の文字を目にしましたがもう大丈夫なのかな?
ただ、バイク乗りには辛い天気が続きますな~^^
しかし「2スト」は面白いよね^^
コメントへの返答
2017/08/17 02:31:54
こんばんわ!NSR-MINAMIさん!
コメントありがとうございます!

ええ?!そーなんですか?梅雨よりヒドイじゃないですか!やはり梅雨あはまだ先なんですね…。
水源地に降らないと意味無いですね。
降ってるんでしょうか?

バイク乗りには辛いですね。
でもフル装備で雨の中乗るのも好きなんです。

年々排ガス規制が厳しくなりますからね。
2ストが禁止になら無い事を祈りましょうw
2017/08/17 02:58:10
こんばんは~🎶

モバイルバッテリー2個使ってます

ミクさんのと普通の・・・

Aqoursのが欲しいな~

・・・まんがタイムきらら好きなんですか?

ちなみにワタクシ大好きですよw

コメントへの返答
2017/08/17 03:16:03
こんばんわ!ぷっちゃん6号さん!
深夜にわざわざコメントありがとうございます!

フフーフ。好きですよ。*\(^o^)/*

ごちうさと、学校ぐらしの難民でもあります。

最近、次々に新しいアニメやるんで、おいてきぼりです(´・_・`)

女の子皆んな可愛いですし。男はどーでもいいです。
声優さんも可愛いですし。名前を覚えるのが大変です(´・_・`)
小倉唯ちゃんは「みくみくにしてあげる」の振り付けを見てヤられました。何年前ですかねw
ゆいかおりの活動休止には泣きました(>_<)
2017/08/17 07:56:15
おはようございます♪

プリンケーキ???
これはカステラでしょ~!!

鶏の絵は名古屋コーチンで
名古屋コーチンの卵は
高級な卵なんですよ~!!

その卵を使用した商品なので
普通のカステラより付加価値が
ついている商品となりますなぁ~
でも、名古屋コーチンの卵100%とは
思えませんけどね~(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 10:52:57
おはようございます!KitKatさん!
コメントありがとうございます!

ですよねー?カステラですよね?
でもプリンケーキって…?
カステラの別名でしょうか?w

このニワトリ?のことをコーチンっていうのですね。
私がコーチンを連呼すると喜ぶ人が何人も居そうなのこの辺で(笑)
2017/08/18 14:27:56
出掛けていて遅れました。
毎日ブログ更新されているの、で追いついたと思ってもすぐに離されてしまうのね。

千歌さん、こんにちは。

名古屋コーチン、プリンの部分とカステラが今一つながって見えてきません。
まあ、美味しければいいんですけどね。

モバブーは携帯からスマホに変えた時にサンヨーのやつを買いました。
2回分、充電出来るやつで重宝しています。もう6年以上使っていますよ。
iPhon6に変えた時に、auからも貰ったやつもあるので交互に使っています。
その分、安くしてくれればいいのに!って思いましたが あちらはあちらで大人の事情があるのでしょうね。
コメントへの返答
2017/08/18 14:42:36
こんにちわ!格さん!
コメントありがとうございます!

ブログは毎日…「一応」書いてます。
内容が有ったり無かったりですがw

思いつくままに書いてしまっているので、大変な内容を書いてしまい、たまに叱られています。
格さんも、コレはダメな内容だと思ったら遠慮なく叱って下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@クレダンへっぽこたかちゃん
マジに送金なんかしてやがったら死刑ダロ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
少なくとも日本に必要無え‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

何シテル?   11/15 00:02
はじめまして。高海千歌と申します。 半ニートのハズが、働き過ぎて疲れてしまいました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2017年9月28日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お守りコレクター(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 15:32:17
私に身体を使う仕事は向いてないと思い始めた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 06:17:50
キタアアァァァ!ついに導入だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 06:27:42

お友達

’17年9月28日より長期のお休みを頂いております。

復帰の際にはまた宜しくお願いします。
44 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 森野熊三森野熊三 *
KitKatKitKat * ☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 *
クレダンへっぽこたかちゃんクレダンへっぽこたかちゃん * 竹内兄弟竹内兄弟 *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
新たに私の元へ来たバイクです 新車ですが、慣らし運転なんかしません。 最初から高回転を教 ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
以前乗ってた初代V125(K5)から乗り換えたんだけど、あまりのパワーダウンに愕然としま ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
洪水で完全に水没した車両でした。メットインの中、エンジン、キャブ、クランク、メーターの中 ...
ホンダ Smart Dio Z4 (スマートディオZ4) ホンダ Smart Dio Z4 (スマートディオZ4)
この車両は事故車を乗れる様にして所有してるだけ。復活作業中は試乗はしたけど、完成したから ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.