• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽてころのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

そういえば昔、車盗まれたんだよなぁ(ぇ

そういえば昔、車盗まれたんだよなぁ(ぇ自動車盗難防止装置OBD GUARDの無料モニターに応募しました。

実は昔、車両の盗難にあった事があるんですよねぇ…。
車検切れ寸前のハリアーでした。  
まぁそれでいてレヴォーグに特に後付けのセキュリティ付けてないんですがねっ!
あ、この後も役に立つことは書いてありません。


盗まれるとですね、意外と冷静なモンですよ。
ただ、まるで漫画みたいな2度見はしましたね。僕の場合は、

玄関の扉を開ける
   ↓
目の前にあるはずの車が無い ( д) ゚ ゚
   ↓
そっと扉閉じる 
   ↓
よく考える。(昨日酔って帰ったかな?いやいや酒飲んでないな…)
   ↓
深呼吸してからもう一度扉開ける 
   ↓
やはり車がない、でした。

ちなみに次の日にナンバーだけ隣町あたりで発見されましたよ。 逆によく見つかったね…。
とっくに切っていると思っていた車両保険に入ったままになっていてそれで助かりましたね。
(形見のナンバーも保険屋さんに回収されました…)

あ、役に立つ情報ありました。
車両盗難で車両保険使うと等級が落ちないし、スッと支払われます。
(知っていても使う機会が無いに越したことはないのですがっ。)

で、その後ハリアーを購入するときにアウトバック(4代目)も検討していたので、
アウトバック(5代目)でスバルデビュー、現在レヴォーグに、という流れです。

まぁ色々あったけど、レヴォーグは好きだし、オフ会にも参加したし、
結果オーライ、人間万事塞翁が馬ですね。(笑)

ちなみに写真は今年の2月頃に某所で2400本刺せる黒ひげ危機一髪をやっているところです。
黒ひげ飛ばすと棒ごと持ち帰りだったのですが当日は飛びませんでした。
ブログに書いていないので単なる写真のサルベージです。
Posted at 2017/09/20 00:54:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:1

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:1
あるどころか車両盗難されたことかあります…!
アパート前の駐車場から!


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/19 13:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月11日 イイね!

LFMに行ってきた!

LFMに行ってきた!前日の仕事帰りに洗車して(22時)、翌早朝、
さて出発しようかなぁ~と思ったら明らかに一雨降った後が(笑)
と、いうわけで私もLFM2017に参加してきました!
参加台数約240台!

お話しさせていただいた皆様ありがとうございます。




綺麗に並んでるなぁ~


ふふふ、ルーフスポイラーは目立たなくても赤の差し色はグレー、ブラックのが似合うね。
手前の車が私の車ですが、青かったり赤かったり自由だな・・・。 統一感がない。
(個人的な感想です)




気になっていた通称「赤骨」を装着してもらいました。
「炎天下の中大変ですね?」
「屋外のイベントになれているので^^」
との事、確かに夏よりはマシかもしれんがこりゃ大変だ。

取り付け場所へ移動中見られまくる(気がする)ので変な緊張が・・・。
取り付け中思ったのは、荷室を片付けておけば良かった、です。(笑)




新人さん枠でSYMSさん提供のハンドタオルをいただきました。
ありがとうございます。

また次回があれば参加したいですねぇ。
皆様お疲れさまでした。


後は適当に撮った写真をせっかくなので貼っておきます。

オプティマスプライム?


いい天気だったのでシロクマさん?もお疲れ


駒ヶ根SAのわさびコロッケが好きすぎる。
見た目より全然わさび度は低いので安心して食べよう。
Posted at 2017/09/11 22:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2017年09月08日 イイね!

ドリンクホルダー

ドリンクホルダーレヴォーグ純正のドリンクホルダーは、あまり使いやすい位置にあるとは言えない・・・。
レイアウト上、仕方ないのだが少し後ろすぎるだろう。

で、STIスポーツの内装に合いそうなやつを買ってみました。

感想を2点。

・つ、使いやすーい!今まで(少しだけど)我慢していたのは何だったんだ・・・!
・ドアのガラスへの映り込みがすごーい(笑)

なお、映り込みはペットボトルのラベルを剥がせばかなりマシになるもよう・・・。
Posted at 2017/09/08 22:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月20日 イイね!

そのパーツ気が付いたからっの日

そのパーツ気が付いたからっの日今日街中で、たまたま後ろに白いレヴォーグが並ぶ。

その内ポジションが入れ替わり横並びに。



ぽてころ「あー、ホイールがSTIスポーツだなぁ、あっ、少しホイールガリッてる;;(僕も少しやりました)」

そしてこちらが後ろに回り込む位置関係に。

ぽてころ「あっ、よく見たらSTI ルーフエンドスポイラーが装着されてるっ」

白レヴォーグでも近くで見ないと気付かない(笑)
ましてや私のレヴォさんはダークグレー・・・
白レヴォーグさん気が付いてくれただろうか・・・!




ついでですがドラクエ11トロフィーコンプしました。 満喫したなぁ・・・。


Posted at 2017/08/20 21:59:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@PINA-LEVO
税抜き25000…だと…」
何シテル?   09/22 19:48
ぽてころです。よろしくお願いします。 2016年12月1日にレヴォーグ納車されました。 スバル車はアウトバックに続き2台目です。 パドルシフトとリヤワイパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) ドアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 13:20:27
レヴォーグファンミーティング2017-~ようやく本篇~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 00:09:56
CEP / コムエンタープライズ レヴォーグ・WRX専用 パドルホールドキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:05:46

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォさん (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 いい年こいたおっさんですが、 5台目の車にて初エア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.