• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北国のたっちゃんのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

車検を取ってわかったこと

本日車検から上がってきて手元に戻ってきたヴィヴィオですが、車検を受けてわかったことがいくつかあったのでメモ程度にまとめておきたいと思います

タイミングベルト交換にてカムのコマが正規の位置からずれていたそうです😵
このせいで燃費が悪かったのかな?
加速もよくなりました✨

オイル交換もやってもらいましたがDefiの油圧計のワーニングはやはり完全暖気後には鳴るのでセンサーが悪いのか。
アイドリングで1.6くらいで鳴っています

右のロワアームに相当ガタが出ていたらしくロワアームごと交換して貰いました

左のブレーキキャリパが固着していたのでピストンカップ交換・OH
リアの左右ホイールシリンダも固着のため交換
サイドの掛かり、ブレーキの効きが思ったより良くなった気がします😁

クランクシール、タペットシールも交換してオイル漏れも改善!
これで心置き無く回せます🎵

その他色々交換、溶接等あり17諭吉さん飛んでいきましたとさ笑笑

あとは春に備えて色々準備してサーキット走るぞぉ‼️
Posted at 2017/12/13 23:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月08日 イイね!

車検。

車検にヴィヴィオ出したら結構な車検整備出て来て豊作Σ(゜Д゜)

タイミングベルト交換、エキマニと触媒とリアピースからの排気漏れ、ロワアームのピロボールジョイント交換、ドラムのホイールシリンダ左右交換、フロントキャリパ固着でOH、パッド残量不足

キャリパは去年OHしたって聞いてたんだがな😅
思ったより長い間入院になってしまった

まぁ。来週には帰ってくるはず


そして、中古のスパイク買おうか迷う。
Posted at 2017/12/08 18:08:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!11月28日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/28 16:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

あれ?アルトワークス?

板金のため入院中のヴィヴィオの様子を見に行ってきました。
しかし、部品が外された状態から足踏み状態。


そしてライト周りのフレーム見てたら、あれあれ???
HA36sアルトワークスに見えない?


拡大してみるとやっぱりこの長方形は36ワークスにしか見えない笑笑

しかし、錆びてるなぁ
ここまで錆びてるとは知らなかった。
ちょっと程度の割には高い買い物だったかな?
まぁ、地道に自分で溶接とグラインダで治すかぁ
来年には綺麗にして全塗装できればいいな
何色にしよう。。。
こんな事考えてる時がなんだかんだ幸せだなぁ笑笑
Posted at 2017/10/22 22:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

お祓いが必要!?

日曜日にめでたく納車したヴィヴィオでしたが昨日、バイト先の駐車場に停めていたらぶつけられて1週間たたずに入院となりました
もちろん自分は乗っていなかったので過失割合は10:0で修理費用は出さなくていいのですが週末のドライブに代車で行くことに。。。
しかし、駐車場で車が動く程の勢いでぶつかるってどんな運転してたんだろうか。笑笑

せっかくなのでサイドシルの錆びもなおしてもらうことにしたので少しお得ですがやっぱりヴィヴィオに乗れないのはツラい
早く戻ってきておくれー



Posted at 2017/10/13 17:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@BlueHeate そうですね笑笑」
何シテル?   12/08 14:14
北国のたっちゃんです。よろしくお願いします。 元アルトワークス乗り 現ヴィヴィオ乗りです(*´・ω・`)b Kスポーツ楽しんでます 北海道のK4乗りの方ぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ エブリイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 22:07:37
ヒラメ工房 ワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 09:00:12
TAKE OFF CRFマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 00:16:40

お友達

ヴィヴィオ乗ってる人ぜひ友達になりましょう!
もちろん他の車種でも大歓迎です!
北海道の人も友達になりましょう!
旭川~札幌に出没します!
これからは札幌に住むので札幌でオフ会や走れる友達を募集中です!
23 人のお友達がいます
エルボさんエルボさん * あゆたまあゆたま
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
TAKA sw20TAKA sw20 3rdWORKS3rdWORKS

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
4独サス、4気筒、スーパーチャージャーどれも歴代愛車で初の要素ばかりです ブースト 1 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークス 最終後期 HA22sに乗ってます。 現状MOMO RACEとオー ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
アルトワークスを廃車にしてしまったので急遽、格安で知人から購入 つなぎなのであまりいじる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる