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ぺこにゃんの愛車 [シボレー コルベット クーペ]

友人の コントロールアーム組み付け~ハブ~ブレーキ

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
友人のコルベット。ブッシュ交換も完了し、あとはアームを車体に組み付け。
と簡単に言えるけど、これまた難儀する作業。
GMのダブルウィッシュボーンのバネは、スプリングコンプレッサーで「く」の字に縮めないと上下スプリングカップに収めることができない。
2
専用のスプリングコンプレッサーで縮めます。
片側だけを多く縮めて「く」の字になるようにできるのだ。
ポケットに入ったらジャッキを噛ませてショックアブソーバーの穴からスプリングコンプレッサーを抜き取る
3
ハブ組んで~
4
ウィルウッド 異径6PODキャリパーを強くオススメして装着。
ガーリング製のノーマルキャリパーは鉄でできてて1個6kgもある。
そして、そのピストンシールの構造は、国産車しかいじったことない人なら見たこともないユルユルな構造をしている(笑)
いつブレーキが抜けてもおかしくないので、そういう不安を取り除くのが目的。
5
エア抜きはグラビティー方式でやる。フルードの損失も少ないし、コルベットにおいては最も確実な方法。

外観はノーマルキャリパーと一緒。6PODであることがわからないのが寂しい(^_^;)
6
さりげなく見えるw

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