• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

繭月の愛車 [トヨタ プリウス]

地デジチューナー TDN-H58取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月07日
1
TVがついていなかったので
TDN-H58本体をオークションで、その他アクセサリはAmazonで買って取り付けました。
2
ちなみにアンテナは、PanasonicのYESFZ452を取り付けました。
3
内装を取り外す工程の写真を撮るのを忘れるという失態を犯してしまいました。失礼致しました。


助手席シートを取り外して、エアコン吹出口の隣に本体を取り付けました。
その上にカバーとして、エーモンのロードノイズ低減マットの切れ端を付けてあります。

配線は、一部穴を開けて普段見えない様にしました。
4
アンテナ取り付けはこんな感じです。
ピラーの外し方は先人の方を参考にしました。
この後内装をすべて戻して動作確認です。
5
地デジ動作確認です。
まあ、画質はナビ本体がEGAなので
こんなもんかな〜と思います。

WIDE調整ができないのがちょっと残念なポイントです。

びっくりしたのが、電波がよく入る点で
さすが4×4チューナーだなと思いました。
6
部品代は…
TDN-H58本体:¥5000
アクセサリキット:¥5400
アンテナキット:¥3780


_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 本体よりキットの方が高かった件 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
本体は中古だから仕方ないか(笑)
7
ちなみに取り付けに
15時間かかりました。
内装作業、シート作業、集中力が切れた時間等を含めた時間です。

心、身体共にボロボロです。
休みます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CN−RE04WD取付

難易度: ★★

ステアリングパッドスイッチASSY交換後の作動確認

難易度:

プリウス20 ツインモニター

難易度:

異型オーディオ車へのナビ取り付け!

難易度: ★★

純正8インチナビに載せ替え

難易度:

TV-NAVI KIT スマート:TTN-24S

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「寒いですね〜
うちの地域は現在2℃です。
ガラスが凍った:(´◦ω◦`):プルプル
デフ30℃で頑張って溶かします(笑)」
何シテル?   11/17 00:28
宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラウンアンテナ取り付け前準備(加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 10:31:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
整備性悪いけど、 弄りがいがありますね
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキらしさを改変していく予定のアルトエコです。主に純正流用です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ケチってSにしました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる