• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

世界の荒鷲のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ジャンプスターター

ジャンプスターター以前、バッテリーあがりでロードサービスを受け、ジャンプスタートをして貰ったことを書きました。その後は問題なくエンジンスタートが出来ていましたが、今日出張先で再度エンジンが掛からん状態に! ACCでオーディオを聞いていたのがダメだったようです。前回のバッテリーあがりの際に、任意保険のロードサービスを頼みましたが、これは年に1回のサービスとのこと。2回目以降はJAFを呼んでくれと。金額は約13000円! そのことがあってジャンプスターターを買っておきました。Amazonで評価の高いものです。約7000円。初めて使用しましたが、呆気なくかかりました。良かったー。もう元が取れました。それよりバッテリーがヘタってきたのかな? 前回のバッテリーあがりの際にDに行って点検して貰った時はバッテリー「良好」との結果だったのに。オーディオってそんなにバッテリー食うのかな。みなさんも万一の時に備えて準備しておかれたらいいと思います。

ついでに赤の法則


Posted at 2017/11/20 00:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月13日 イイね!

ニュル仕様購入?

ニュル仕様購入?ニュルブルクリンク仕様、購入しました。トミカですけど。。。




なかなかの出来です。
Posted at 2017/11/13 05:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

ブレーキキャリパー塗装しました。

前から気になっていたのが、ブレーキキャリパーの色。なんだか冴えない。自分の運転では、ブレンボにするほどのことはないし、D型STIほど目立たなくていいから。。。てんで塗ることにしました。色はそれこそ色々と考えました。アメリカのWRXのように赤かと思いましたが、ピュアレッドのボディ色とはクドくなりそうで、白に決めました。塗ったあとで、やっぱり赤だったかと思いましたが、当分はこれで行きます。赤、黒、白でエジプトの国旗みたいでしょ(笑)。



Posted at 2017/11/12 20:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月03日 イイね!

ミニ切り番

ミニ切り番本日、ミニ切り番達成しました。
Posted at 2017/11/03 00:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月02日 イイね!

バッテリーあがり対策のリプロ?

昨日、勤務が終わって帰ろうとした時でした。いつもの様にプッシュスタートスイッチが緑に点灯したのを確認して、押したところ、エンジンがかからない!! バッテリーが突然逝ってしまったのか。前兆も全くありませんでした。何回か繰り返すもかからず。しかし室内灯やヘッドランプは、ちゃんと点灯するのでバッテリーじゃないかも? ただ、時計が止まっていました。それから、ブレーキが非常に固くなりました。 寄りも寄ってDは定休日。最悪レッカー移動か?と思いながらロードサービスを頼みました。来てくれた整備士さんが、まずはバッテリー電圧をチェック。「12.5Vあるから」とブツブツ。でもジャンプスターターを繋いでかけてみると、見事にかかりました。そして無事に帰宅。家の近くにDがあるので、明日、またかからなかったらDに救援を頼もうと思い、パナソニックのカオスを購入するかなぁ、などと思っていました。
 で、朝、祈りながらプッシュスタートスイッチを押すと無事にかかりました。そして早速、Dに点検してもらいました。結果、バッテリーは良好とのこと。ただ、充電制御変更リプロを実施してくれました。
 22765AJ071→22765AJ073とのこと。リプロが出ているということは、同じ症状の方々が出ているということなのでしょうね、きっと。私と同様の方がいらっしゃればDに持ち込むと良いかもです。
Posted at 2017/11/02 23:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 ジャンプスターター http://minkara.carview.co.jp/userid/2724065/car/2360857/8837827/parts.aspx
何シテル?   11/20 00:09
世界の荒鷲です。よろしくお願いします。2005年に4代目レガシィB4(TA-BL5)でスバリストとなり、2015年にWRX S4 B型に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BAL / 大橋産業 トルクレンチ/ トルクレンチセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 18:09:10
ダイソー シリコンケーキ焼型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 17:51:57
SmartLoopの接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 20:52:40

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 赤い彗星 (スバル WRX S4)
DBA-VAG B型です。これまでは汚れの目立たないシルバー系を乗ってきました。スバルブ ...
スバル レガシィB4 レガ君 (スバル レガシィB4)
これまでの車歴です。 トヨタカローラ→ トヨタマークII→ いすゞビッグホーン→ ホンダ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.