• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orion2016のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

流星群、見えてますか?

流星群、見えてますか?ドライブの遠出も8月以来なくて、
この頃は、おうちで少しずつ疲れを癒やす日々です。
ドライブで行きたいとこもなく、
用事のついでで、ちょっとどこか寄ろうかと思うも、
少々の遠回りすら、けっこう疲れてしまいます。




いちばん最近の流星群は、11/12でした。
ハンモックに、寝袋で、寒くないようにして!
40分くらい仰向けになってて、

全部で3個の流れ星が見えました。
この程度なら流星群じゃなくても流れてるものかも?
東~南ということだったけど、見えないから、
頭を右に左に振ってみて、北にも西にも流れたのを合わせて、3個。

次は12月です。




Posted at 2017/11/21 23:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

ちょびっとドライブをしたが疲れた

医者に行く前に、ちょっと遠回りして犬乗せてダム沿いからぐるっと回ってみました。
強風がそんなに吹いたかな? わかんないけど、木の葉は、大部分が落ちてましたね。いつのまに冬になったの??

久しぶりの道路、
危険区分なんとか、という標識?看板?が新設されてました。
危険を感じたことはないが、岩が落っこちてきたりで危ないと注意喚起してありますのね?
ひさっしぶりの道路、
工事中だらけでした。
工事現場の、棒を振ってる人の棒の所作が、「どうぞいっていって」だと思って前車について行こうとしたら、信号も立ってて、そっちは赤でした。信号見てませんでしたすみません、って謝りました。

久しぶりに上着着て、ポケットに手入れてみたら
肩こりの錠剤と、胃薬の顆粒剤が出てきました。

久しぶりに遠回りしたら、すごい頭痛です。
休みが必要性を訴えている気がしました。

◆◆◆◆◆

それで、なんですか、子無し税が導入されるんですか。
世帯800万~。独身一人世帯なら、対象人数は少ないが、
2人世帯で800万なら、400万円ずつで、けっこうすぐですね。。。

わー、なんてことでしょう。

涙をのんで産めなかった女の人たちに、罰金のごとく、こなし税を課すなんて、いい感じの仕打ちですね。
茶髪証明書みたいに、不妊証明書出したら、税免除になるかな、それも普通の女の人は傷つくし病院行くのも馬鹿らしいし黙って右から左に払うね。








Posted at 2017/11/17 23:56:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

インディ優勝のサトウタクマさんのフリン記事~

昨日Yahooニュース経由で読んで、
今朝、ドコモdマガジンの新潮でも読んじゃった。

まずはYahooで記事読んで、
おお~、いい人がいたんだね♪良いねえーおめでとうございまーす。
というのが感想。7年付き合っているということはレース優勝に向けて、その人がいたことも心強さにつながったってことでしょ。あと1秒、0.1秒、0.01秒とレース展開の戦略にその人がいることも必要だったわけかもしれませんね(これは私が個人的に勝手に思うことに過ぎません)。

ですが、そのまま下のYahooコメントスペースに目線を下げると、インディ500の優勝すら否定するかのような感想文が、並んでて、ほんとにびっくりしました。
びっくりします、妻よりもいい人がいましたという状況1つが、優勝トロフィーとたくさん飲んだ牛乳の価値を毀損しちゃうような発想が、多くの人の頭の中に浮かぶとは。

Yahooコメントの井戸端雑談には偏りがあるかないかよくわかんないけども、
びっくりしたね。

佐藤さん初めてテレビで見たとき、首が太いですねーって思いましたが、自動車レースで何百周回も、たいへんな高速で走るんだと、あのぐらい首がないと、首が抜けてしまうな~そりゃそうだなあ~ 首に筋肉を付ける必要性があるなぁ~と感心して見てました。

というわけで、どうぞどうぞ、もっともっとじゃんじゃん活躍してくださ~い!
と思っておりますのでした。







Posted at 2017/11/16 14:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

後部座席衣替え と、 ハンバーガー

後部座席衣替え と、 ハンバーガー11月になったから車衣替えしました。
10分もあれば余裕と思ったけど15分たっぷりかかりました。
うしろのヘッドレストを付けたら、後ろの視界が狭くなるので、ああ冬になったなぁと思います。



3rdレイヤ(迷彩)と2ndレイヤ(カバー1)です。



カバー内の白い毛です。



1stレイヤ(ペットチューブ)と、乗降ステップ保護カバー(灰色)です。
ステップ設置した写真は撮り忘れ。


エアクリーナーです。

今日は、トランプ大統領がハンバーガーを召し上がったのテレビで見てて、食べたくなって、ハンバーガー屋さんに行きました。
(それにしても夕方の渋滞ってほんと進まないですね。サラリーマンのみなさん毎日これ繰り返してるんですね。こんな無駄な時間の積み重ねどうにかできないのでしょかね...)
国道沿いの軽くカーブしてるとこにお店があるため、これまでは躊躇する間に走りすぎてしまってました。駐車場の有無も分かりませんでしたが、10台は駐められるみたいでした。




大酋長バーガー。優しい味わいでした。
牛肉は山口県産で、今日の山口県産牛のシリアルナンバーのバーコードがメニューに貼ってありました。

お客さんはほぼ、岩国基地の関係の人でした。犬好きのお客さんにリード渡して持っててもらいました。次々と犬好きのお客さんが来るから、犬の犬種と名前と年齢や出身地を何回か繰り返し説明することになります。
基地関係風の人たちは日本語で話しかけてらっしゃる。調子にのり、普通に話してると通じなくなるからそしたら英語にチェンジです。
外に出てくる基地関係者の人は、大人しく振る舞うように相当教育をされているのだろうなぁと思いました。年中言われたら窮屈だろうと思って同情しました。なんせ軍隊ですからしつこく言われてそうです。お気の毒です。


テントの天井にシャンデリアがついてて、ランタンとかじゃなくてシャンデリアでもいいのかと参考になりました。

次はスパイシーな味わいの、炭水化物じゃないサイドディッシュを選ぼうと思います。


あと、今日も高速で、追い越し車線をゆっくりのトラックが、もうちょっと早目に走行車線に戻ってくれないかなぁと思いましたでした。1台ひっこんでくれたと思ったら、すぐ先のがまた出ていらっしゃるから、けっきょく80キロの連続。。。




Posted at 2017/11/07 20:33:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年10月23日 イイね!

ネッコちゃんが乗った (=^・^=)

先週行った周南市は、『周南(ニャン)市』といってます。

しゅうにゃん市はネコちゃんには優しいのかな?
犬に対しちゃ過酷な周南市や山口県中部(選挙区で1区に相当)では、犬は捕獲器でたくさん捕まっているようです。収容情報を見ては胸を痛めて、滅入っております。見なければいいのに、どんな犬が捕まっているか里親募集されてるかと、ついつい、見てしまいます。

今日、クルマに行ってみたら、
ネッコちゃんの足跡がきれいについちゃってました。



こっちがわだけじゃなくてあっち側も登っていました。




タイヤのとこに足かけて登るんですね。


でもネッコちゃんは、動物は、なんにもわかんないでやってるんだから、しょうがないね。 屋根下で雨宿りしたかったんだろうね。

Posted at 2017/10/23 13:40:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@友蔵さん、10年経ってるのでしたか。ではふつうのかんじですね。」
何シテル?   11/21 20:08
orion2016です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ ハッチバックに乗っています。
スバル フォレスター スバル フォレスター
これは良く走った。 軽いのに足がしっかりしていて、乗っていて相思相愛感がたっぷりのクルマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.