• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

誰か、あたしの疑問に答えてくれ。

仕事の気分転換というか気分逸脱にブログです。


疑問は「LINEです」

そういえばそういえばそういえば!

ここ数年で、LINEおしえて??って聞かれて「やってない」って答えると、それきり交流が進まない場面が、何度かあった。

ねーえ、LINEってなんなの!

”マトモな社会人としての適格性を強力に保証する世界で最も信頼性の高いツール”
か何かみたいになってますかね?日本在住の日本人の間で。

どっかの誰かが書いた敷居の低いプログラムにしかすぎないくせにー。

そしてスマートフォンは、単なる、金属と樹脂と電波のかたまりですよ...
電解液と...


LINEじゃなきゃ、メンドクサイんだって。

メンドクサイを越えてまでつきあうほどの人じゃないよ、ってメッセージも、暗に含まれている感が、わたしを一時的に落ち込ませたりも、しますが、
仕事中にピロピロ呼ばれて、ふざけた吹き出しが表示されたら、かなり厭だなぁ私は。すごく軽く見られている感がしますよ。

あと、セキュリティがなんとかの話は、みなさん良し悪しを判断の上で利が上回るとしてお使いなんでしょう...。それについては批判はしませんです。

んんーーー、それにしても
電話は出ない(自分はかけるくせに)メールはチェックするのメンドクサイって...







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 21:59:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

正直、意識高い系って嫌い。
STEEL BOXさん

トミカ改造 旧クラウン5台フルワー ...
yancyamancarさん

酔っぱらいってね
SeRiさん

まず、行為ありき。
三河屋ワークスさん

イエローライン!
fjk1970さん

復活!!
ne-kazuさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:37:07
私は車は新車で買っても、ただの鉄クズだと思うのと一緒ですな😓

携帯の考え方が・・・😓
コメントへの返答
2017/09/16 10:45:37
んっ??

クルマは乗ってて気分よくないですか?
2017/09/15 23:13:50
LINEとは踏み絵なのです。
群れることを良しとしない私はLINEのグループに誘われたとき、耐えがたいストレスを感じます。
もし、拒絶したならば「変な人」の烙印を押されるのではないか。
もし、拒絶したならば「村八分」という制裁を受けることになるのではないか。
もし、拒絶したならばプライベートだけではなく仕事の面でも不利な扱いを受けるのではないだろうか。
そして私はグループに参加することになる。
もしこの世にLINEが無かったなら、いや、LINEに既読の機能が無かったなら、「知らなかった」でかたづけられたつまらない事柄がどれほどあっただろう。
LINEは私から多くの時間と精神の自由を奪った。そして、それは現在も継続している。
コメントへの返答
2017/09/15 23:33:27
おおおぅぅお気の毒。

ハーメルンの笛吹きのケースを想像してみなされ、と言ってみる。

逆に、踏み絵踏めないと特高にしょっぴかれるしね。。。。

はぁ~あ。

お返事ありがとうございます♪

ほかの人々の意見も聞きたいです。
2017/09/16 00:45:45
LINEしてないので分かりません(>_<)
電話とメールがあるので必要性を感じませんね(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/09/16 10:30:21
コメントありがとうございます♪
お仲間ですね(^^)
フォレ乗り心地どうですか??
2017/09/16 11:00:30
私はつながりたくない人にやってないと答えます。必要以上に群れる必要を感じないので。その他大勢のような友達もいませんが特に問題ありません。
コメントへの返答
2017/09/16 13:55:38
そうなんですね。相手によって答えを変えるんですね。
案外会社員のみなさんで、内心は群れたくない人がいらっしゃるんですね。
(私は女なのですが、女としちゃクルマがしっかりしてるんで、下手に友だちになると、”運転手リスト”に入れられちゃいます!!余談です。)
2017/09/16 14:23:27
そういえば同僚とかではありませんが、自社の社長にもこれNaamsom君?とか直接聞かれた時、「あっ、それ今やってません」と言ってバッサリ斬った覚えがあります。世渡りは上手くないと思ってます。
コメントへの返答
2017/09/16 15:44:17
おっ!?社長すらズバリ斬るんですか。カッコイイ~~。 ナームさんの実力の裏付けあってのことですね。
(わたくしもこのまま世渡り下手で生きます。)
2017/09/23 20:06:30
LINE も何も、みんカラしかやってないし…
第一、経営してる会社は情報リークやりほうだいだと…そうでなくとも、侵入されて情報持ち出される危険は大きいし。
個人間の日常的ななんの情報価値の無いようなログには、実は企業が欲しがる情報もあり、利用している人によっては色んな国家が欲しい情報もあります。

本当に個人情報守られている?

ま、それはさておき、電話で直接話す方が絶対、楽。

さらに、実際に会って直接話す方が良いに決まってる。

文面での表現って、難しいよ、会話でも誤解が多いのに…
感情をあらわす絵文字も使いどころ間違うとネ

LINEのやりとりは、便利かも知れないけど、精神衛生的に良くない場面を多く作り出しているはず。

コメントへの返答
2017/09/23 21:47:16
にもいくん さん、コメントどうもありがとうございます。

同意です。
権力は何を悪意に取るかわからないです...。

で、ラインしてないって答えたときの、
"LINEも知らないお気の毒/お年寄り"
"情弱"
あたりの無言のリアクションが返ってくるのが、なんというか、むむむ~ぅそうじゃないんだけど、って複雑な気分になっちゃいます。

ありがとうございました!!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あーもう!クルマ一台やけ買いしたいくらいだわね!」
何シテル?   12/10 13:02
orion2016です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ ハッチバックに乗っています。
スバル フォレスター スバル フォレスター
これは良く走った。 軽いのに足がしっかりしていて、乗っていて相思相愛感がたっぷりのクルマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる