• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GEN☆のブログ一覧

2010年12月25日 イイね!

久しぶり~激寒な日はやっぱり♪

久しぶりに連チャンアップです@GENさん、調子こいてます(爆)



まさに、今年の石川県はホワイトクリスマスって感じ、寒さも厳しいぁ~(>_<)


なわけで、今夜はなべぇ~





ちょっと贅沢に、牡蠣400gっす!


ちゃんと火を通して~







火を通している間に、こんなのを(笑)





これまた、モンドセレクション金賞・・・しかも2年連続(爆)



さてさて、火が通ったようなので・・・






粒が大きく、大変結構なお味で満足でした♪



さぁて、そろそろ年賀状着手しなきゃ(滝汗


Posted at 2010/12/25 22:51:47 | トラックバック(0) | 鍋シリーズ | 日記
2009年12月30日 イイね!

やっぱ鍋で〆なきゃ(^^♪


昨日はかなり飲み過ぎた@GENさん、二日酔いで午前中潰れてました(;一_一)


片町行った後は、実家に泊まり、気が付くともうお昼前じゃん^^;

久しぶりに、母親の作った朝ごはんを食べて、急いで家に帰宅する。


今日の掃除は、部屋中の室内灯具や、棚や冷蔵庫の上に溜まった埃を拭き取りましたε-(´ー`;)フゥー

3時頃におわり、次は、嫁のお買い物あっしー(>_<)


気が付くと1日が終わった(汗


さて、今日のお題は、「鍋」ってことで、今年最後の鍋奉行(笑)

鍋だけじゃ物足りなく、実家がいつも本家鹿児島から調達している「さつま揚げ」を用意しました。



とっても美味しくて、お奨めですよ♪

酒の肴に、是非どうぞ!

串木野 中新 さつまあげ
(有)中新商店
http://www.nakasin.jp/


で、今年最後の鍋は、あい鴨鍋に決定(^O^)/



白菜、太ねぎ、まいたけ、とうふ、その他いろいろ・・・



そろそろ食べごろ♪



いいお味♪

最後はもちおじやで〆ます。



旨かったぁ~♪



Posted at 2009/12/30 21:54:02 | トラックバック(0) | 鍋シリーズ | 日記
2009年10月04日 イイね!

寒いわけじゃありませんが、なんとなく(笑)

寒いわけじゃありませんが、なんとなく(笑)
今日の晩ご飯何すんの?

って聞いたら、嫁が「鍋」

はやっ!

ってことで本日味噌鍋になりまして、大好きな鳥ももとか鳥ももとか鳥ももが入ってます(笑)

Posted at 2009/10/04 20:25:25 | トラックバック(0) | 鍋シリーズ | 日記
2008年12月31日 イイね!

2008大晦日の我が家の〆はやっぱね♪

2008大晦日の我が家の〆はやっぱね♪と、本題の前に、今年もよ~く、走りました^_^;

ついこの前6万突破したと思ったら、更に千キロオーバー(汗

よくおいらの足として走ってくれたX君にも感謝しております。


来年は、一体何キロ過走行となるのでしょうか?



さて、大晦日、皆さん既に年末のご挨拶をされている中、
まだこんなブログをアップしている@GENでございます(爆)


ってことで、やっぱ我が家の〆はこれっす!





昨日は、片町でしこたま呑み干したんで、今日は低カロリーな鍋が〆(笑)

もつに、キャベ×2に、ニラと、大変ヘルシーなお鍋でしょう!




で、もちろん今日は○嫁焼酎も呑んでます(爆)

酒の肴には、これ、大根寿しです。



この大根寿しは、石川県民なら皆さんこの時期食卓にならんでいるお漬物です。

もちろん、あら与さんの大根寿しですよぉ~♪

毎年、実家の分も購入し、お正月に年賀として持って行きます。

昔、むかぁ~し、ばぁちゃんが生きているころ、ちょー旨い大根寿しを作って毎年食べさせてくれましたが、今でもあの味を忘れられません!
ただ、誰一人、そうおいらのお袋も、あの味を受け継いだ者がおらず、伝説の味になってしまいました・・・orz

さてさて、今日は、勿論NHK紅白歌合戦も観て家族団らんを過ごしておりますが、実は懐かしのゲームも夕方買って来たんですよ!


人生ゲーム、あぁ~懐かすぃ~(笑)





今から開始です。


これが終われば、年越しそばで、今年を〆たいと思います。

Posted at 2008/12/31 20:53:58 | トラックバック(0) | 鍋シリーズ | 日記
2008年10月19日 イイね!

「今日の鍋は」ってアッコさんが言うから~(爆)

「今日の鍋は」ってアッコさんが言うから~(爆)たまには変り種で、こんなのも(^^ゞ



さぁ作るぞ!!



下の子のリクエストで、本日はしょうゆ味です。





旨いかなぁ~^^;
Posted at 2008/10/19 19:56:29 | トラックバック(0) | 鍋シリーズ | 日記

プロフィール

「地元自転車クラブに入会しちゃいました(笑)TONDEMOってとんでもねぇ~(爆)」
何シテル?   02/26 21:49
車大好き!でも人力車(チャリ)もいいよぉ~(笑) マークXは、10年乗らなきゃ! でも過走行が止まらない(汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

M'sRealizeさんのSite 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/11/07 07:27:49
 
BIKE ROUTEさんのSite 
カテゴリ:自転車
2009/04/17 15:32:49
 
小松全日本鉄人レース 
カテゴリ:自転車
2008/11/29 09:15:25
 

お友達

X乗りでも、そうでない方も、宜しくっすm(__)m
できればお友達になったら、会いましょう!

県内のX乗りの方は、連絡ください!
107 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 かさやんかさやん *
taku★taku★ * フーチャンフーチャン *
chinubosechinubose ちーぼー・525ちーぼー・525

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
X最高です。 とても良き車ですyo~ 主な仕様 ☆エクステリア☆ ・モデリスタエアロ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
BMWを手放し、当分はミニバンで家族車として選択しました。 初代ノア、実はFFと信じて2 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ファミリは車検を受けてましたが、この頃友人達が外車へと次々に乗り換えていたため、結婚した ...
ホンダ その他 ホンダ その他
就職し、横浜時代に車に飽きてバイクに転向した時に乗ってた愛車です。 色は2種類 おいらは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる