• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GEN☆のブログ一覧

2007年05月26日 イイね!

コンテンツメニュー表示の変更その2

コンテンツメニュー表示の変更その2コンテツメニュー(ブログ、愛車紹介、おすすめスポット、掲示板)をクリックした後の処理方法を紹介します。

画像は、ブログがアクティブになった場合の例を表しています。








スタイルシートを読み込んだ直後のソースです。
(ブラックを選択しております)

.TabActive
{
background-color: #666666; ←枠内の色を指定しています。
text-align: center;
font-size: 12px;
font-weight: bold;
border: #999999 0px solid;
}


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【変更後】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



TabActive
{


background-color: #ff0000; ←私は枠内を赤色に変更

ここから追加のソースです。

border-width: 1px 1px 1px 1px /* 枠の幅 */
border: solid #ff0000; /* 枠の色 */

ここまでが追加のソースです。

text-align: center;
font-size: 12px;
font-weight: bold;
border: #ff0000 1px solid;
}

枠線の詳細は
border-width:画像左の線幅を 画像右の線幅 画像上の線幅 画像下の線幅;
となります。

ちなみに、枠の幅は数字が大きくなるほど線幅が太くなります。

ソースの中に/* ○○○○ */とあるのは、そのソースが何を表しているのかを後で見てもわかる様にコメントを入れるためのものです。
プログラムソースへのコメントなので、コンパイルした時にはもちろん表示されませんが、始まり(/*)と終わり(*/)をちゃんとしないと大変なことになる恐れがありますのでご注意下さい。
Posted at 2007/05/26 13:09:18 | トラックバック(0) | スタイルシート変更手順 | 日記
2007年05月26日 イイね!

コンテンツメニュー表示の変更その1

コンテンツメニュー表示の変更その1コンテツメニュー(ブログ、愛車紹介、おすすめスポット、掲示板)の表示を変更する方法を紹介します。












スタイルシートを読み込んだ直後のソースです。
(ブラックを選択しております)

.TabInactive
{
background-color: #333333;
text-align: center;
font-size: 12px;
border: #999999 0px solid;
}


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【変更後】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


.TabInactive
{
background-color: #000000; ←枠内を黒色に変更
text-align: center;
font-size: 12px;
border: #ff0000 1px solid; ←枠を赤色に変更 枠線幅は1pxに変更
}



ちなみに、枠の幅(1px)は数字が大きくなるほど線幅が太くなります。

Posted at 2007/05/26 13:01:35 | トラックバック(0) | スタイルシート変更手順 | 日記
2007年05月26日 イイね!

天気は予報通り晴れ(^O^)/さて今日は

会社組合のソフトボール大会ってやつが開催されます。
前は組合員だったので、監督兼選手で部内チーム結成し、出場しておりましたが、今は組合員ではないため、後輩に後のことを託しました。

去年は出場をしていなかったのですが、今年はチーム結成したらしく、応援に行こうかと思うのですが、な、なんと今年のチームは殆ど素人チームで1回戦勝てたら奇跡でしょう(汗

行ったら、出される可能性もあり(選手登録は事前の筈だが・・・)で、そんな行き成り体を動かしたらやばいっすよね!
でも後輩達のために応援しにこれから出掛け様と思います。

奇跡が起きれば、この続きを報告したいと思いますが、99.9999999・・・・・・・%ありえません(爆)
Posted at 2007/05/26 08:26:03 | トラックバック(0) | 日記
2007年05月25日 イイね!

お昼前にあの方からお誘いがありまして

本日はプチオフして来ます。
詳細は謎、あの方も謎で~す(爆)


-追伸-

雨降ってます。
ナイト撮影は出来ません(>_<)

取り敢えず、言ってみただけです^_^;
Posted at 2007/05/25 18:57:41 | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2007年05月24日 イイね!

こんなHP見つけましたので参考に!


サンプル画像はありませんが・・・

http://www.geocities.jp/amigovr6/touareg_020.htm

下記ホームページは、バイク撮影のためのテクニックを紹介してますが、車にも充分応用できるテクニックが掲載されております。

http://www.honda.co.jp/ridersvoice/lecture/index.html
Posted at 2007/05/24 23:38:49 | トラックバック(0) | 撮影テクニック法 | 日記

プロフィール

「地元自転車クラブに入会しちゃいました(笑)TONDEMOってとんでもねぇ~(爆)」
何シテル?   02/26 21:49
車大好き!でも人力車(チャリ)もいいよぉ~(笑) マークXは、10年乗らなきゃ! でも過走行が止まらない(汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

M'sRealizeさんのSite 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/11/07 07:27:49
 
BIKE ROUTEさんのSite 
カテゴリ:自転車
2009/04/17 15:32:49
 
小松全日本鉄人レース 
カテゴリ:自転車
2008/11/29 09:15:25
 

お友達

X乗りでも、そうでない方も、宜しくっすm(__)m
できればお友達になったら、会いましょう!

県内のX乗りの方は、連絡ください!
107 人のお友達がいます
Rock☆Rock☆ * かさやんかさやん *
chinubosechinubose * ちーぼー・525ちーぼー・525 *
矢東タイヤ矢東タイヤみんカラ公認 ★銀★★銀★

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
X最高です。 とても良き車ですyo~ 主な仕様 ☆エクステリア☆ ・モデリスタエアロ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
BMWを手放し、当分はミニバンで家族車として選択しました。 初代ノア、実はFFと信じて2 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ファミリは車検を受けてましたが、この頃友人達が外車へと次々に乗り換えていたため、結婚した ...
ホンダ その他 ホンダ その他
就職し、横浜時代に車に飽きてバイクに転向した時に乗ってた愛車です。 色は2種類 おいらは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.