• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GEN☆のブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

これっばっかか~カレーうどん!(笑)

これっばっかか~カレーうどん!(笑)今日やっと、嫁のムーブに夏タイヤを履かせてやりました。

たったの年2回の交換ですが、年を重ねるごとに、辛い^^;

昨日、夜中に小松駅より自宅まで歩いて帰ったわけですが、なんと9kmもあったぞ(@_@;)



歩くって体の全筋肉使うんだねぇ~

体鍛えているのに、あっちこっちと筋肉痛で痛い(ーー;)

じゃ、回復するには、カレーうどんじゃ(なんで?


ってことで、今日の具は、たまねぎと、にんじん(サイコロにして)、お肉はない(買えない?)ので、代わりにちくはを(笑)よーく炒めてから、お鍋の中に入れ、うどんと一緒に煮込み、仕上げはいつものカレールーを入れ、さらに煮込んでいきました!


今日は、お薦めのカレールーをご紹介します。

おいらは、基本的に辛口なんですが、グリコの2段熟成いい辛さで、カレーうどんにもぴったりっすよ♪




これはってお薦めのルーが他にありましたら、教えてくださいm(__)m
Posted at 2008/03/30 14:54:08 | トラックバック(0) | 日記
2008年03月29日 イイね!

いつの間にかTOMYさん、言ってくんなきゃー(笑)

久しぶりにここのHPを観に行ったら(@_@;)


や、やばい(汗


これは、可也やばいっすねぇ~











だって、ドリドリが気軽に出来て、なんと3,675円っすよぉ~(笑)





しかも、詳細はここを観て頂けばわかりますが、あのドリラジキットを出しているYOKOMOさんとのコラボ商品なんですって!

機動性は、ほんまこの格安コストで、ここまで出来ちゃう♪っていいの?なんて出来良すぎっすよ!

キットは、AE86、180SX、R34、FD3の4車種ですが、

実はマークXのボデーも装着可能なんですよねぇ~\(^o^)/




なんでも、専用のアダプターをエロアールシーカーに装着すると、このキットのシャシーとドッキングが可能なんだって!


これは、買いだぜ!!

しかも、バンド切り替えもあるんで、3台まで同時走行可能です。


Xメンバーさん、どうしますか(笑)


とにかく、ここは観て下さい(^^♪

Posted at 2008/03/29 23:43:10 | トラックバック(0) | 日記
2008年03月29日 イイね!

画像編集でこれだけ違う?

日頃、おいらが使用しているフォトショップエレメンツ2でも、ここまで修正できるんだぞぉ~ってところをご紹介しちゃいます。


これは、前日撮影し、何も編集していない画です。




この画像を撮ったときの条件は、太陽光がほぼ真上からに日照であり、背景には白山を撮影したかったことです。

1.コントラストがぼやけ背景もはっきりしてません

2.フロントマスクは影になっている

3.車全体を観てもはっきりしない画になっている

これを↓の様にしてみました!



編集の要素は次の通りです。

1.空と山には、ブルー色を強め

2.草原には、グリーン色を深め

3.レンガ風のタイル部は少し明るく

奥行き感が出てませんか?

次はX君を綺麗して上げました(^^♪

4.Xのフロントマスクのみコントラストをアップ

5.微妙な加減で車両全体の色合いと調合し

6.境目となる色の段差部はぼかしを入れる

7.デイライトを点灯させ

8.仕上げはロービームをON!

9.絵になったんで、アルミ風フレームを付けました!

フォトショエレメンツでも、充分画像編集が楽しめるソフトです。

妄想するには必須アイテムでしょう(笑)




Posted at 2008/03/29 14:27:45 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年03月29日 イイね!

やっぱりカレーうどんが好き♪

やっぱりカレーうどんが好き♪昨日?いや深夜にも食べた筈ですが、今度は家で作っちゃいました(^^ゞ


冷蔵庫にうどんを発見したら、どーしても食べたくなり、自己流でパッパと!




『ちょー簡単!GENさんのクッキングレシピ♪』

1.つけ麺用のつゆを水で薄め、お鍋に入れ沸騰させます。

2.うどんを入れて煮詰めます。

3.市販のカレールー1切れ分を包丁で細かく刻みます。

4.刻んだルーを鍋に入れます。

5.よ~く溶かして、いい感じぁなぁ~っと思ったら出来上がり!

そうだ、具をお入れたい方は、お好みでどうぞ!

ちなみにおいらは、たまねぎと豚肉を刻んで入れました♪

あとはよぉ~く、一味をふり掛けますがなぁ~(辛さの仕上げ)

美味しいよ!
Posted at 2008/03/29 13:57:04 | トラックバック(0) | 日記
2008年03月29日 イイね!

結婚しまぁ~す♪

って、おいらじゃないっすかね(^^ゞ

そりゃそうだろうがヘ(゜_゜ヘ)☆\( ̄o ̄#)あのねー

実は、昨日まで保育園でお世話になったゆり組みの○リ先生が、結婚することになり、息子がお祝いに駆けつけたいってことで朝4時帰りの親父は叩き起こされてしまいました(@_@;)





途中で寄ったお花屋さんで、オレンジ色のガーベラ(だったと思うが)を1本包んでもらいました!




○リ先生、お幸せにぃ~♪





息子!横向いてんじゃねぇよぉ~(笑)
Posted at 2008/03/29 13:40:15 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地元自転車クラブに入会しちゃいました(笑)TONDEMOってとんでもねぇ~(爆)」
何シテル?   02/26 21:49
車大好き!でも人力車(チャリ)もいいよぉ~(笑) マークXは、10年乗らなきゃ! でも過走行が止まらない(汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

M'sRealizeさんのSite 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/11/07 07:27:49
 
BIKE ROUTEさんのSite 
カテゴリ:自転車
2009/04/17 15:32:49
 
小松全日本鉄人レース 
カテゴリ:自転車
2008/11/29 09:15:25
 

お友達

X乗りでも、そうでない方も、宜しくっすm(__)m
できればお友達になったら、会いましょう!

県内のX乗りの方は、連絡ください!
107 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
Rock☆Rock☆ えっくすぼでぃーえっくすぼでぃー
hirosseihirossei ★銀★★銀★

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
X最高です。 とても良き車ですyo~ 主な仕様 ☆エクステリア☆ ・モデリスタエアロ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
BMWを手放し、当分はミニバンで家族車として選択しました。 初代ノア、実はFFと信じて2 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ファミリは車検を受けてましたが、この頃友人達が外車へと次々に乗り換えていたため、結婚した ...
ホンダ その他 ホンダ その他
就職し、横浜時代に車に飽きてバイクに転向した時に乗ってた愛車です。 色は2種類 おいらは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.