• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GEN☆のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

皆さんの意見は次回に・・・今日は諸事情でこれっ(笑)

今日のお天気は、新聞には晴れマーク、外は雨(爆)@GENさん、天気良くても、おいらのテンションはよくないし~(ー_ー)!!




さて、今日の晩飯は冷蔵庫に材料が何もなく、取り敢えずスーパーへ行ったんですが、今日は独りで行ったため松葉杖に買い物籠引くのがなんて辛いんだと思いながら、苦痛で苦痛で・・・


閃いたのが先日戴いたチャンカレパック♪



急遽、ふくしん漬けとらっきょを籠に入れ・・・




トッピングは子供達が好きなひれかつを!




そしてそして、コンディションミルクに100%トマトジュース(謎笑







下の子には少し辛いんで秘伝の技?を教えてもらったら、ちょー喜んで食べてました(^^♪



お兄ちゃんは、一皿食べてから暫悩んでいる???



と、からっぽのお皿にもう一人前入れて、完食(汗爆




我が家の食費がぁ~~~(@_@;)



そうそう、今日はおいらの親友がお見舞いに来てくれました(^^ゞ



スイーツに買いに行けんやろうからって、変わりに(爆)






ありがとうね♪




Posted at 2010/04/30 20:28:28 | トラックバック(0) | 日記
2010年04月30日 イイね!

振り返り・・・

今日も家に引き篭もるしかない@GENさん、足の痛みは徐々に和らいでますが、動けない(ー_ー)!!


まぁ飛んだり跳ねたりは出来ませんが、どこかへ遊びに行きたい・・・


誰か拉致しに来ないかなぁ~(爆)



さて、お題と言うのは・・・


北陸いや石川では初のイカリング装着した彼のXくん、初めはこうだった。






普通にイカ3連だったのが・・・





インナーブラック化へ進化し・・・









そんな彼を見たおいらも刺激されつい・・・












そしたらこの方も(爆)










更にバージョン2(更爆











そして昨日ついにインナーが変わった(@_@;)








インナーブラックの時代も終わり?ボデー同色が旋風を巻き起こすのか( ̄∇ ̄)ニヤ


しかも、イカ→イクラに生まれ変わってるし(>_<)







そういやウィンカーが標準に退化してる(笑)




イクラっていいなぁ~切れ目もないし・・・ウズ( ̄∇ ̄)ウズ






それから・・・











こんなのも居る( ̄∇ ̄)ニヤ





どうなってんの石川メンバーは(核爆



十人十色・・・三人三様・・・


裏返せば、まとまりがない、バラバラ、自分勝手とも言いますが(汗爆
Posted at 2010/04/30 13:43:57 | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

調子悪いの足だけなんだよなぁ~( ̄∇ ̄)ニヤ


不幸中の幸いと申しますか、運転には支障がない@GENさん、大人しくしろって言われてもねぇ~(爆)


ちゃんと大人しくしてましたよ、午後3時までは(笑)


だって、昨日某先生が帰り際に、明日某宅で某弄りがあると伝えるんだもん^^;



午前中はずーっと、アイスノンで左の脹脛を冷やしまくっていたので、大分痛みが治まって来ました!


お昼過ぎ1時に、その某くんにメールを・・・



・・でも返ってこない(ーー;)



やっぱ、大人しく家に居ろってことですねと、再び足を冷やし続けていると、電話が・・・



今からやりますって(笑)




ってことで、足の痛みが和らいだことをいいことにお出かけ(^^ゞ



松葉づえも積んで某宅へ!


生バルカンをこの目でみました(笑)





ん?そしてこの車は???






毎週この姿を見ているのは気のせいでしょうか( ̄∇ ̄)ニヤ



これは居ないかも・・・イ○?太っ!!





完成が楽しみだぁ~♪


とここまで・・・



おいらは退散・・・寒いのとお手伝いも何もできないので帰りました(笑)



で、今日も嫁の帰りは遅いので、今夜の晩飯作りを・・・





魚の煮付けと、肉(鶏もも)じゃがですよ♪


まるでおいら主婦だぜ(爆)


明日のメニューは何しようか?


誰か適当でいいんで、食べたい庶民的晩御飯のおかずを教えて下さいな(笑)






Posted at 2010/04/29 22:29:15 | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2010年04月29日 イイね!

肉離れ・・・あれこれ


◇肉離れ
・・・筋を包んでいる筋膜の部分断裂から筋そのものの断裂までを含む疾患の総称。
・・・症状により3段階に分けられる。

1.軽度(1度):筋肉自体や筋周膜にはほとんど変化はなく、筋線維束が引き伸ばされた程度のもの局所の圧痛のみの事が多い。

2.中程度(2度):筋周膜の断裂、ごく一部の筋線維の断裂があるが、圧痛だけでなく軽い陥凹や軽い運動痛もある。陳旧例では瘢痕、癒着は比較的軽症なもの。

3.重症(3度):筋周膜の断裂はもちろん筋自体にも部分断裂があり、圧痛、局所陥凹、運動痛も著しい陳旧例では瘢痕、癒着が高度のもの。

→ん?おいらの症状は1か2?まさか3じゃないよね(@_@;)


◇処置から復帰まで
RICE処置
:rest・・・安静
I:icing・・・氷冷
:compression・・・圧迫
:elevation・・・挙上

受傷後なるべく早く(数分以内)開始する。時間がかかるほど、効果は低くなる

→おいら受傷から4時間後に治療を受ける(爆)

◇リハビリ
1.受傷後は最低2日間は冷却、圧迫する。

2.3日日以降は痺痛に応じて歩行を開始。

3.1~2週経過後、痛みがない範囲で患部の等張性の筋力トレーニング、ストレッチ開始。

4.2週以降からジョギングを始め、4週後から走スピードを少しずつ上げる。

5.6週以降になると損傷した組織がほぼ正常の強度に戻る。
  ストレッチングを十分に行いながら競技復帰をめざす。


健側の70~80%以上の筋力および健側と同じ筋肉の柔軟性に戻ってから競技に復帰する。
また、屈曲と伸展の筋力の比が(屈曲:伸展>0.7)であることが望ましい。
競技復帰を急ぐあまり、適切なリハビリテーションを怠り、損傷部位に癒痕が残って再発を繰り返すことが多いため注意する。
軽度でも再発する可能性が高い怪我なので、必ず専門医の診察を受け、適切な治療、リハビリが必要である。




肉離れは、以下のような発生要因があって受傷する場合が多い怪我であるので、これらへの注意、対策をすることによって予防できる怪我でもあるのである。

1.筋力不足
→年齢の割には有り過ぎといわれている(笑)

2.拮抗筋に対する筋力のアンバランス(大腿四頭筋とハムストリングスなど)
→これも問題ない筈

3.筋力の左右差
→体組成で定期的に計っているが、特に問題なし

4.筋の柔軟性の欠如
→柔軟性に問題ありか?

5.神経筋の協調性の不足
→協調性?なんのこっちゃ(@_@;)

6.ウォーミングアップの不足
→ボーリングくらいでウォーミングアップはしたことなかったよ(汗

7.筋の疲労
→疲労は感じていたかも(ーー;)

8.技術の未熟
→未熟だらけのおいらです(爆)

9.天候の変動(低温、高温など)
→当日は問題ない気候だったんだけどなぁ~

10. 競技者の年齢
→やっぱ歳か(自爆


皆様、勉強になりましたでしょうか(^_^)v

Posted at 2010/04/29 11:04:35 | トラックバック(0) | 日記
2010年04月28日 イイね!

怪我してても台所に立つ宿命か(ーー;)

体力を過信しちゃいけません~(爆)@GENさん、自分への苛立ち、情けなさ、そしてテンション下がってます(ー_ー)!!



やはり某大先生がおっしゃるとおり、痛みが引かない、3日間この痛みに悩まされるんか(@_@;)



じーっと足を動かさないなら痛みも和らぐけど、トイレも行かんなんし、2階にも上がらんなんし、家に居ても安静にはしていられません(涙


そんな今週ですが、嫁は仕事が忙しく毎晩8時過ぎに帰宅です。


ってことは、スーパー行って買い物、そして台所にも立たなあかんのです(ーー;)


料理することがこんなに苦痛n思ったことありません!


下の子を連れ、買い物かごを子供に引いてもらい、おいらは松葉つえでスーパーうろうろ・・・


そうそう、駐車場は入口のまん前の車椅子マークがある広いスペースにまーくん駐車しましたが、最初まわりがなんでここに?って睨んどるし(滝汗

でも、この情けない姿を見た瞬間見て見ぬふり(爆)


松葉づえ初めての体験ですが、使い慣れるのんも大変だし、結構大丈夫な右足がむちゃくちゃ疲れる!

でも、これがないと歩けましぇ~ん(>_<)


で、今日は何にしようかと悩んでたところに目の前に飛び込んできた食材はこれでした!





久しぶりのゴーヤチャンプルーです♪


おいらの好物、焼酎と一緒にって逝きたいところですが、アルコールは厳禁やし(ー_ー)!!


それにしえも、右足鍛えられるなぁ~

左足が治るころに、右足どうなるん?(汗


取り敢えず、今日はこれで栄養補給しました(笑)





これから暇だと、パソコン前にするしかねぇ~


毎日いくつブログあげられるかな(核爆

Posted at 2010/04/28 20:55:39 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地元自転車クラブに入会しちゃいました(笑)TONDEMOってとんでもねぇ~(爆)」
何シテル?   02/26 21:49
車大好き!でも人力車(チャリ)もいいよぉ~(笑) マークXは、10年乗らなきゃ! でも過走行が止まらない(汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

M'sRealizeさんのSite 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/11/07 07:27:49
 
BIKE ROUTEさんのSite 
カテゴリ:自転車
2009/04/17 15:32:49
 
小松全日本鉄人レース 
カテゴリ:自転車
2008/11/29 09:15:25
 

お友達

X乗りでも、そうでない方も、宜しくっすm(__)m
できればお友達になったら、会いましょう!

県内のX乗りの方は、連絡ください!
107 人のお友達がいます
★銀★★銀★ * ふぁ~むふぁ~む *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 かさやんかさやん *
Rock☆Rock☆ ひちゃき[Geek]ひちゃき[Geek]

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
X最高です。 とても良き車ですyo~ 主な仕様 ☆エクステリア☆ ・モデリスタエアロ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
BMWを手放し、当分はミニバンで家族車として選択しました。 初代ノア、実はFFと信じて2 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ファミリは車検を受けてましたが、この頃友人達が外車へと次々に乗り換えていたため、結婚した ...
ホンダ その他 ホンダ その他
就職し、横浜時代に車に飽きてバイクに転向した時に乗ってた愛車です。 色は2種類 おいらは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.