• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプM巡回中のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

奥多摩山梨巡回中 寝袋の実力

今日は早朝から雨の予報だったので深夜に出発
午前1時頃の奥多摩湖の気温は6℃、柳沢峠の気温は0℃で路面はドライでした。



勝沼に降り何時もの場所で車中睡眠体制へ
夜中に出たのは最近寒くなってきたので車載寝袋の実力を試したかったのもありました。



Amazonで買ったコールマンのマイナス5℃まで対応の寝袋で睡眠、今日も六時間ほど寝ましたが、寒くて目を覚ますことはありませんでした。
朝の気温は5℃でしたが足下がすこし寒いくらいでこのくらいの気温なら十分安眠出来ました、しかし厳冬期にはもう少し対策が必要かもしれません。


朝ごはん

と言うか早朝から雪!?から雨の予報だったのに8時現在も雨はふっていませんね


Posted at 2017/11/18 08:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

奥多摩山梨巡回中 レインボー

今朝はすこし寝坊して7時頃に大菩薩ラインへ
明け方に雨が降ったようで路面は濡れています。
気温は奥多摩湖も柳沢峠も10℃ほどでした。

何時もより遅くでたおかげていいものが見られました。



虹!



ぶっとうと虹!
先週かったニコンのA900が役に立ちました。



その後久しぶりの上日川峠へ
道は濡れた落ち葉だらけでぬるぬる









カメラの使い方がまだわからず苦戦
紅葉はピークを過ぎており残念でした




Posted at 2017/11/11 10:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

奥多摩山梨巡回中 太良峠のループ?

久しぶりの晴れた週末!
5時頃の奥多摩湖の気温は10℃、柳沢峠の気温は5℃ほど。
路面はドライですが所々コーナーの先が濡れていてヒヤッとしました。

そして久しぶりの柳沢峠からの富士山


とっても綺麗
雪は台風で消し飛んだそうです。

フルーツ公園から

秋らしい気持ちのいい空



夜いくと夜景が綺麗な太良峠に朝いくとどうなるか?

まあまあ、

信玄神社がわのひどい道
どうやらあたらしいくなるらしい?
しかもループ道?


完成が楽しみです。

その後信玄神社やこどもの国を散策しちょっと高級チェーンの豚カツやさんに


やはり道の駅の千円しないカツ丼とは違うぜ
Posted at 2017/11/03 11:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

奥多摩山梨巡回中 新フルーツライン

何週間振りのドライコンディションの土曜日でしょうか

朝6時頃の奥多摩湖の気温は11.5℃、柳沢峠の気温は5℃といつの間にかエンジンにやさしい気温になりましたね。




ふと2年くらい前に見つけた未成道のことを思い出しました、その道は朗かに二車線分の道幅があるのですが、センターラインや看板などもなく途中から未舗装路になっていました。

今朝訪ねてみるとフルーツラインの一部となっていました。
気味のいい九折などがありいい感じのワインディングロードです。





展望も良いので晴れた日や夜景の見える夜などにまた行きましょう。



その後フルーツ公園を散歩してるうちに雨が降り始めましたね。
また今週も週末は雨のようです、本当今年は呪われているかのように雨ばかりだな






雨の日の道の駅はすいてますね



落ち着いて食事できました。

Posted at 2017/10/28 08:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

奥多摩山梨巡回中 雨の車中睡眠

寝袋を買って以来すっかり車中睡眠にハマってしまった。

という訳で夜中に出発
午前2時頃の柳沢峠は霧、気温は11℃
路面は7割乾いていましたが、今朝の雨で完全ウェットに戻ったでしょう。

峠を越えたあとはお目当ての睡眠へ
何時もの道の駅で完全睡眠形態へ


夜食のブリトーチーズ2倍!?


起きたら毎度のことすっかり朝
雨音の中の車中睡眠は最高でした。




Posted at 2017/10/15 08:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「高熱の為巡回できず」
何シテル?   12/03 20:13
タイプM巡回中です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

奥多摩へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:06:56

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
奥多摩山梨巡回中

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.