• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クェーサーのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

紅葉

紅葉
2017年も残すこと1ヵ月まで迫りました。
今年は初雪が早く、もう冬の季節に入ります。
今年は紅葉も時間がとれず見れずじまいと
思っていましたが、ワンチャンまだ見れそうな
ところまでドライブして来ました!



ここは着くまでの道が楽しい♪︎

道中止まっては写真撮ってました。
スマホ撮影ですが今更気にしない。










今度は冠雪のタイミングで訪れたいね(´∇`)

Posted at 2017/11/28 00:20:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

納車してからもう1年


去年の9月上旬に納車して1年が経過しました。インプさんおつかれさまー(-ω-ゞ

一年点検は何も異常無く、ただウイポジはやめてってディーラーさんにいわれました。その後オイル交換をしてもらったバックスでもしつこく言われましたね。車検適合謳っててもグレーゾーンなやつはみたくないんでしょうね。めんどくさいけど入庫の時だけ純正状態に戻しておきましょう。


話は変わりますが今年の夏は早く終わった気がしませんか?山間住まいとしては道は凍るし、日照時間が短いから長く車弄れないし、暑いけど夏の方が好きなんですよね。けど一番好きな季節は秋!露天の温泉が映えるのは紅葉が間違いないですよ!



これは畑薙ダムです。静岡と長野に聳える南アルプス山脈。その入口にもあたる井川地区の北端にあります。僕の中ではお気に入りのドライブコースです\ ♩ / 最寄りの駅・静岡駅からは80km・・・。静岡駅も井川も、静岡市どころか同じ葵区なんです。静岡は横どころか縦にも長いですね。



ここには赤石温泉白樺荘という日帰りで寄れる温泉がありまして、硫黄泉なので臭いは少しありますが、露天から見える光景が紅葉季節に行くと本当に綺麗です!温泉は冬が真骨頂ですが、この手の山間の秘湯に行くにはスタッドレスは前提条件になります(とはいいつつノーマルで行っちゃうんだけどね)

というわけで冬には凍って行けない所を夏のうちに走りました。





山道じゃないです。もはや農道、ただのけもの道です。



もちろん途中には綺麗な舗装された道もあります。雑草の上走ってても面白くありませんからね(´-ω-`)

ここにはインプで来たことがないです。というのも道の陥没が進んでていましてね。もう一台の愛車GIXXERにお世話になってます。山道・林道にもいえることですが、走ると足回りが異常に汚れるのがいやですね。



僕的にはスズキ全般サイド、リアビューかっこいいんだけどフロントがいまいち好みじゃないんだよなー。



ということでこれからこの子のヘッドライトを変えていきたいと思います。



インプさんは一部純正では残してあるプロジェクターまわりのインナーもマットブラックで塗装しつつ、内側を赤く塗り分けています。

GIXXERさんはリフレクタータイプですが、あまりリフレクター好きじゃないので、社外プロジェクター埋め込んでイカリングもつけてまわりの反射板になってる所はブラックアウトしようと練ってます。車検がないから気楽にやれますね。150ccにした1番の理由です(汗
出来上がったら是非upさせていただきます!




これからも大切な愛車としてよろしく
頼むぜ(o・・o)/

Posted at 2017/09/19 00:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

夜桜

夜桜
ここ最近は雨が続き今日は風が強く、せっかくの桜も散りはじめてきました。

ということでなくなる前に撮ってきました。





スマホ撮影なので画質はそこまでですが。



他のは先にフォトギャラリーの方で公開してるので、今回撮った中で1番満足したのを添付してみました。

パーツレビュー/整備手帳に全く投稿してないですけど、休日の度に少しずつ手を加えています。

写真に写ってる様に最近シートを交換しました。純正の電動シートは別に良く、ホールド性も普通に問題は無かったのですが、もっとローポジにしたかったがためにバケットシートに交換しました。
スパルコのSPEEDというもので、せっかく交換するならということでフルバケ。イタリア産って所にロマンを感じてスパルコ。

エクステリアの方は大方満足してきたので、今はインテリアの方を弄り出してます。近いうちにステアリングも小径のに交換するのでその時にまたUPします。
Posted at 2017/04/16 00:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

変遷


納車から半年経ちましたが、今までパーツレビューや整備手帳の方には何も上げてなく、これから更新する気もあまりないのでここらへんで愛車の紹介をしておきます。(休みの日は写真撮ってる時間があったら弄るか運転していたい人だもんで)



納車2ヵ月後の愛車
契約前からフロントグリルは絶対に変えておきたかったのでGRB純正をオクにて落札。STiオーナメントは今は外してやや加工してインパネに取り付けています。赤モールも最初からグリルとリアバンパーにつけてました。



ホイールはCROSS SPEED PREMIUM-10
黒い車体にブロンズの社外アルミっての が、購入の大きな決めての一つでしたね。後から知りましたがGHの中でもGH2は後輪だけドラムとかみたいで、GH6は4輪ディスクブレーキだもんで折角だからキャリパーも塗装しておきたいな。



あとGRB用リアスポイラー
リミテッドは抜いて、これ着けてるのあまり中古車市場に出てなかったもんで、本当にいい出会いだったと思う。



納車前には特に気にならなかったヘッドライトのインナー色。黒い車体にはクリアメッキが浮いてしまい、神奈川にあるDEXCHANGEさんという専門の加工店にてインナー塗装してもらいました。個性をだしたかったのでlow側の外周まで艶消し黒で塗装してもらって、内径を赤く塗ってもらいました。高クオリティで大変満足しています!



ウインカーポジションにもしました。Valenti製です。バンパー外したり配線加工が必要ですが、費用対効果は絶大です。


そういえばホーンも変えてました。ミツバのプラウドホーンというものです。純正のピーが嫌すぎたので良かったです。今まで何度バンパー外したか覚えてねぇな…





テールランプも一度スモークにしましたが、親や会社の先輩から不評で最終的に一周レッドにしました。もともとマセラティのテールには憧れていたので良かったです。自家塗装の割には満足してます。


ちなみに最近マフラーも変えてます。
HKSのSilent hi powerマフラーです。定番の柿本regu0.6&RやフジツボのオーソライズSも検討しましたが、ビジュアルと音量・音質が物足りないと思い、この3点を兼ね備えたGRBの社外マフラーを探して
いたらこれを見つけました。テールエンドが94Φという大口径2本出し砲弾型マフラー!音も動画で聞きまくりましたが凄いいい音。新品時12万をオクで5万で落札。ターボ用でパイプ口径も違えばバンパー一部切断も必要、なおさらフロントパイプから中間パイプまでの長さも足りないので溶接して延長してかないといけない。職場から近くの工場で快く引き受けてくれました。本当お疲れ様でした!音も丁度良く大きく、何せ重低音が凄い轟いています♪ ほんとに変えて良かった。

これからは内装に手を入れようと思ってます。
昨日KENWOODの17cmスピーカーを買ってきて、フロントに着けてた純正スピーカーをリアに移植する予定です。
あとお金が貯まってきたら今度はSPARCOのシートに交換するつもり。もう最近は車のために働いてる感じかも(汗

インプさんがいい感じに仕上がってきてる(((((((((((っ・ω・)っ
Posted at 2017/02/15 01:39:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!

初投稿


初投稿です。

冬は日が暮れるのがほんと早くて自分の地区は3時から全面日陰。午後から車弄るにしても5時からは真っ暗になるし…田舎は不便。早く夏にならないかなぁ

今まで投稿はしてませんでしたが、四六時中常にインプのことしか考えておらず、みんカラの整備手帳なんかも凄い勉強にさせてもらっていました。

もともと車には全く興味がなく、高校生の時はプリウス、アクセラ、GT-R、ランボルギーニの名前だけ聞いたことあるくらいで、何故かこの4台だけは名前だけ知ってました。高卒で就職して通勤用として車購入。MTの練習用にと探したらある中古車店で1台だけMTだったテリオスキッドを見つけ試乗もせず、どころか現物を見ず即納車。1年乗ってたけど、4000回転以上回した事がなかったって事に最近気付きました。車に興味がなく運転にも興味がないやつがMTに乗るとそうなるんですかね(汗 回転数が上がると車が壊れそうって思って、ずっと3000回転でシフトチェンジしてましたね。もったいないなー。それから事故で車を廃車にしてから軽トラ(AT)で4ヵ月間近く通勤してました。ある時、将来どんな車に乗るんだろって適当にカーセンサーを見てたら黒い鷹目のインプレッサスポーツワゴンをみて一目惚れ。それも車両価格は28万円!カッコイイ車は百万以上するって固定概念があったため、むちゃくちゃビックリしてました。そこから尋常な勢いで車が好きになり車種とかいろいろ調べました。その頃から対向車の車や前を走る車は車種別問わず全部見てました。ヴィッツとフィットの見分けに苦戦し、メーカーが違うって知った時は凄く納得したというか、違いを見つけれたっていう達成感に圧っされてました(笑) ただ家の軽トラで通勤というのは、年頃の自分にとってはこの上なく恥ずかしく、1日でも早く車が欲しいとネットで毎日探してました。候補にGGインプやヴェロッサやV36スカイラインなどもあったけど、街中でGHインプを見かけた時の感動がすごくて、かなり探し回って8月にネットで理想の条件に合てはまった現愛車を見つけ9月にスバルにて納車。


ネットでみつけたときの愛車の画像。これをずっとみながら納車を待ち望んでた。

たった4ヵ月で8000km走っており、最近走行距離が8万kmを突破しました。今や休日には乗らない日はないってくらいです。




現在のインプレッサ

どこを変えてるかはまた詳しく投稿していきます。初投稿でしたが長くなりました。これからもよろしくお願いします。

Posted at 2017/01/31 02:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「オーディオパネルを塗装して、乾燥してないのに無理矢理つけようとしたら、一部剥がれてむしゃくしゃしてやってしまった(´._.`)
明日ラッカーシンナーで落とそ…」
何シテル?   05/01 12:49
前の愛車(テリオスキッド)が事故で潰れ、2台目はNAインプ! ハッチバックのGHインプレッサが1番好きで、STiのGR系と違ってワイドフェンダーじゃないところが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アンテナ土台の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 23:20:45
【②補修・塗装・取付】LIBERAL ALBELRO リアバンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:46:05
【①仮付、ちり合わせ】LIBERAL ALBELRO リアバンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:44:26

お友達

よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
TOSIHIROTOSIHIRO * m-14m-14 *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 インプでgoインプでgo
酒盛り酒盛り QUALIA∞QUALIA∞

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
あまり更新しませんがお願いします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる