• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

2ショット。

車庫には見知らぬ車が2台。 

パレットを点検で出したら、スイフトの代車出してくれた♪ 

「18日の午後はOK?」と予約を入れたときに、大丈夫ですが混んでるので時間が・・・
じゃー初めから「混んでますが~ 」って言ってくれればいいのにねw で、代車を出してくれた模様。
もしかすると今は点検でも代車出してくれるのかな?  で、一旦帰宅。

隣には新型のセレナ。



本来隣にはエルグランドが鎮座してるのだが、セレナがこれまた代車らしい。 

今日買い物行くのに運転させてもらった♪ 
アイドリングストップもストレス無し。 最近の車はすごいね~ なんて思いました。
今後無い2ショットだと思ったので記念にね。

で、夕方に点検後のパレを取りに行ったとき、担当してくれたサービススタッフの人がまず・・・

「あのホイールいくらぐらいしました?」って。 おいおい、点検内容から話せってばw

まぁ気分は悪くないけど、お金貯めてがんばれば誰でも買える物だしね。
自分が「余裕があればブリジストンが良かったのですが・・・」と言ったら
スタッフさんは「でもヨコハマのSドライブもいいタイヤじゃないですか!」と。

ほー! ちゃんと見てるんだねー、関心関心。

現時点で車検に引っかかりそうな物を確認すると、ホイールのマックガードがアウトらしい。
更に2点ほどの光物がアウト。 その他の光物はグレーゾーンですって。
簡単に「全部外せば確実に車検は通る」と言ってくれた方がスッキリするんだがw
ま、今後色々と考えながらいじりましょう。

そしてそして! 届いた物があります。 見てびっくりです。



一体式のHIDで~



中身はこんな感じ~    ちっさ!

どれくらいかと言うと・・・



こんなんです。 これしか入っておりません。 これで点灯するのだろうか?と思うほど。

これはプレゼント用なのでここまでの確認ですが、自分のも買えばよかったかな・・・。

あれこれあった1日でした。 では。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:08:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

【MLB】指揮官がイチロー称賛&選 ...
利根川の天然水さん

秋の気配
ピッコロトラベラーさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

ミウラ?
どどまいやさん

この記事へのコメント

2014/07/18 23:46:00
こんばんは(*^_^*)

最近のオールインワンはバラストが

小さくなりましたね会社の同僚が購入したやつは

オールインワンでバラストとバナーが切り離せて

交換できるなんて代物でした・・・
コメントへの返答
2014/07/19 00:33:27
こんばんは~♪

本当に小さくなりました。
バーナーが差し替えられるHID・・・
もしかするとそれはもう古いタイプかもしれません。。。

レビューでも高評価ですが、やはり別体式の物の方が良いと言ってる人も多いですね。
2014/07/19 07:40:23

オールインワンのHIDは少し気になります^^

代車借りるとなんとなくですが緊張して運転してしまうのは自分だけですかね?w
コメントへの返答
2014/07/19 13:02:10
こんにちは~♪

今の一体式は小さいですよ~
これならば、バルブ交換感覚でHIDに換装できると思います。

代車の車両感覚がつかめるまでは緊張しますが、その後はイケイケです(笑)
でも『借り物』という事を意識して無いとまずいですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑いっすねー。 今シーズン初でクーラーオン・・・ブレーカー落ちました。。。」
何シテル?   07/02 22:56
難病で、食事制限&栄養剤で生活しております。 就職先探してます。 お先真っ暗です。。。。 il||li _| ̄|○ il||li いや、性格は明るいっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ルームランプ電源取り出し(ウェルカム電源取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 23:31:19

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ パレットSW パトリオット (スズキ パレットSW)
そんなにはいじっておりませんが、よろしく。
ダイハツ ムーヴ むーぶちゃん (ダイハツ ムーヴ)
グレード   SR-XX 4WD ホイール   5ZIGEN N1R BECKETTS ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.