• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ただいま~♪

今日は歩いて病院まで行こうと思ったのですが・・・結局自転車借りて行きました(笑)


大腸の検査なので、お腹の中を“空っぽ”&“綺麗”にする為に2リットルある下剤を飲むのです。

以前は全て飲んでたのですが、最近では2リットル用意してあるものの

半分の1リットルで様子を見て、綺麗になればそれでOKになってた。 自分は1.2リットル飲んだ。


そして検査なのだが、検査室に入り横になり待っていると担当医で院長のとおるちゃんが

「寝てやる?起きててやる?」と聞いてきたのだが、その意味が理解できてなかった。
 
心の中で 『もう横になってるんですけど・・・』と思いながら「楽チンの方で」と言ってみた。

検査をする助手さんが「うとうとしてる間に検査しますので」 と言いながら点滴のルートから

注射器に入った薬を入れてる最中に「うとうとに抵抗してみます(笑)」と言った直後から意識無しw

起されたら検査は終わってた。  あ!寝るって、その寝るだったのね(爆) 馬鹿だわ俺。。。


何年前か忘れるくらいにやった検査の時にはそんなの無かったし。 

検査結果も問題無く、午後4時には帰っていいよ~と。 ホッ♪

今まで“辛くて大変”しか思ってなかった大腸検査も、たまにやるのもいいかな?なんて思いました。



帰宅してちょっとしてから車で買い物へ。 途中で惨事になるかもしれなかった場面へ遭遇。

①信号青なので、前の車に続いて交差点へ・・・


②自転車も渡ろうとしてる時に、左から車が・・・


③なんだー!と思いながらもまだ止まらず。 前を走行してる軽自動車もブレーキ。
左から来た車は、信号をよく見てなかった感じで慌てて止まろうとしてた。


④あ、自転車は大丈夫だと感じて安心したのだが危ない車はまだ停止せず。


⑤危険な車はこの場所で停止。 前の軽自動車はここまでブレーキ踏んでた。


⑥自転車のおじさん怒って何か怒鳴ってた。 そりゃそうだわな。


⑦前から来るbBの二人も「おいおい・・・」って感じで見てた。


⑧自分はこの交差点で右折したのだが、顔が合った瞬間に『あんた危ない!』と指差した。


指差ししたのを見てご立腹されたようで、この直後ピッタリ後ろに付けられました。

ま、指差した自分も大人気なかったのかもしれませんが、事故起きなかっただけでも良しとすればいいのにね。

やはり安全運転だよね。と思いながら50キロ制限の道を40キロ弱で走行w

数百メートル走行したところで、後ろに付いてた危険な車は車線を変えたので

自分もいつものように取り締まられない程度の速度まで加速!

帰宅するので右折車線へ・・・危険な車が追い越す時に危険なドライバーに睨まれました。


そもそも危ない運転したのあんたですやんっ!!!! 

触らぬ神に祟りなし   ですね。 では。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:28:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今朝は4時起きでした。
クロアトレー330さん

内視鏡検査を・・やらないか?【スカ ...
はらぺこ@きんたさん

人生初、お尻から内視鏡‼!
sugarKAZUさん

大腸内視鏡検査はつらいらしい・・・
上田城さん

再検査
taka-titiさん

20170105_今日の出来事
SR31GT-Dさん

この記事へのコメント

2016/05/07 23:08:45
検査お疲れ様でした(^o^)

しかし、ドコにもこんな人居るんですね

後ろにつかれたらメチャゆっくり走るの解ります(笑)

この間なんか、普通に赤信号になったので止まったら

後ろから右折レーンから回って左折した大変賢い方が居ましたわ(爆)
コメントへの返答
2016/05/07 23:38:19
こんばんは~♪

ありがとうございます~


『急がば回れ』・・・なのでしょうか?(笑)

事故を起さず安全の為の信号なんですけどね。
2016/05/08 20:25:21
事故にならなくてよかったです。

危ない運転してる人は身近にいますね。

危ない奴がこの前いたのでホーンを鳴らしたら、ついてきたので、止まろうとしたら裏の家の人でした(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 22:31:37
こんばんは~♪

本当に事故にならなくてよかったです。
自分じゃなくても目の前で・・・なんて嫌ですし。

うわ~~~付いて来た!と思ったら、ご近所さんだった。。。
そんな事結構ありますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑いっすねー。 今シーズン初でクーラーオン・・・ブレーカー落ちました。。。」
何シテル?   07/02 22:56
難病で、食事制限&栄養剤で生活しております。 就職先探してます。 お先真っ暗です。。。。 il||li _| ̄|○ il||li いや、性格は明るいっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ルームランプ電源取り出し(ウェルカム電源取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 23:31:19

お友達

お気軽に♪
55 人のお友達がいます
momo カスタムmomo カスタム * jarijari *
ちょび86ちょび86 SAMMYSAMMY
D君。D君。 怪獣王子怪獣王子

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ パレットSW パトリオット (スズキ パレットSW)
そんなにはいじっておりませんが、よろしく。
ダイハツ ムーヴ むーぶちゃん (ダイハツ ムーヴ)
グレード   SR-XX 4WD ホイール   5ZIGEN N1R BECKETTS ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.