車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
久しぶりの筑波2000でベスト更新!
久しぶりの筑波2000でベスト更新! 約2年ぶりに筑波2000走行会に行ってきました。
今回行ったのは、K-1スポーツの走行会です。FD3Sの友人とくぉんさんと一緒に参加してきました。

天気は曇り、気温も低めで20度くらい?
今回は、久々でしたが実はかなり気合が入っていまして、ベストシーズンではありませんがベスト更新の4秒台を狙って前後新タイヤを投入しました。しかもリヤは初めての18インチタイヤ。285/30R18のRE-71Rです!

1本目。
Sec1:26.855  Sec2:27.155  Sec3:12.007 Max:164.936km/hr 1分6秒017
1分6秒を切れず。。。新品18インチ71Rをもってしてもベストに遠く及ばず。。。いくら久々でトップシーズンではないとはいえ結構ショックです。。。


気を取り直して2本目。   
Sec1:26.529  Sec2:26.940  Sec3:11.755 Max:167.806km/hr  1分5秒224
ようやく4年前のベストを0.1秒更新しました! 1本目よりも慣れてきてブレーキを奥まで詰められるようになったからかな? しかし4秒台はさすがに遠いか。。。


ラスト3本目。ガソリンも減ってきたし気合のアタック!
Sec1:26.488  Sec2:26.825  Sec3:11.563 Max:166.615km/hr  1分4秒876
 やった! ついに4秒台に到達、目標達成です! この時期の4秒台は本当にうれしいです。
別の走行会にいらしていたベテランの方に聞いたところ、今日のコンディションだとトップシーズンの1秒落ちだったら上出来とのこと、ということは真冬なら3秒台が狙えるかも!?

セクター別タイムを見ると、Sec2がSec1に比べてやや遅い? ダンロップ下でまだベストのラインがみつけられていないので、ここを攻略すればもう少し伸びるかも!?

ご一緒したくぉんさん、WDさん、お疲れ様でした~

オマケ
車両重量を測ってもらいました。1214kg(ガソリン7分目)でした。
以前は1200kgを切っていましたが、18インチタイヤで重くなってしまったかな。。。助手席を外せば1200kg切れたかも。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:25:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 06:40:49
素晴らしいタイムですね!
真冬の3秒台、楽しみですね♪
コメントへの返答
2016/10/11 13:00:46
ありがとうございます。
次回はまた2年後、などとは言わずに今冬はさらなるベスト更新を目指して、また走りたいと思います!
2016/10/11 13:35:49
更新おめでとうございます!
久々でも徐々に感覚を取り戻して
最後にキッチリベスト更新は
さすがですね。^^

タイヤもまだまだ使えるでしょうから
真冬に再アタックで
再度更新狙いですね。^^
コメントへの返答
2016/10/11 20:34:42
ありがとうございます!
今回は久々というのもありますが、そもそもの走行経験が全然足りていないので、走りこめばまだ伸びしろは大きいのではと思っています。

よい機会なので、続けて何度か走り込むのがタイムアップはの一番の早道かもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #MR2 ミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/272479/car/166203/3920724/note.aspx
何シテル?   09/25 22:48
 97年に中古のMR2を買って以来、サーキット走りにはまっています。クラッシュ、エンジンブローを乗り越え現在に至る。走行15万キロ22歳、まだまだ現役です。よろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
POTENZA & Prodrive CUP 最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 21:20:52
本庄ライトチャレンジ Rd.2参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:24:46
4点用アンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 20:41:14
お友達
MR2好き、ラパン好き、サーキット走行好きの方、ラーメン好きな方、誘ってくださ~い(^-^)v
55 人のお友達がいます
c&amp;t01c&t01 * あおいろあおいろ *
AKTAKT * Re BORNRe BORN *
MOAMOA 青鬼青鬼
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
 平成6年式SW20 Ⅲ型ターボGT-Sです。 07年3月現在走行13万キロ、まだまだ元 ...
アメリカその他 その他 TREK Madone3.1 (アメリカその他 その他)
嫁の影響で購入しました。初めてのロードバイクがいきなり フルカーボンボディのMadone ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2010年10月、購入しました。 カッコかわいいスタイルで、人や荷物がたくさん乗せられる ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.