車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
VA# MY2018(北米)滅多に無い冷え込みが全国的に起こってますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
新年早々、仕事の忙しさがマッハで毎日死んだようになっているTAKITTです。

・・・いや、この時期からこの忙しさなら、3月の繁忙期とかどうなるんだ・・・?てか、昨年末から仕事量増やされ過ぎなんだよなぁ・・・



さて、デトロイトモーターショーで、WRX STIやWRX(日本ではWRX S4)のVA系のMY2018が発表されましたね~。

特にSTIは結構変更があって、トピックは3つですかね~。


まずはビッグマイナー恒例のフェイスリフト
・・・ますますランエボ10に見えてきて仕方ない感じに・・・
STIの方はヘッドライトも変わってますね。バンパーのウィンカーが無くなり、ヘッドライトに内蔵されることに。
これで車高をもっと落とせるようになる?(日本なら)

次はフロントブレーキに6POTキャリパー採用と、19インチ化。
このキャリパーのカラーは個人的に好きですね。コンセプトカーの時にいいな~と感じていたので。
6POT化と19インチ化は乗る地方によってはデメリットもあるので、一概に言えないかな・・・?(その6POTと19インチに乗ってるやつ←)

最後はオプションではあるが、レカロの設定の復活ですね~。
ただ、流行りのスポーツスターベースではなく、ヘッドレストが取れるタイプの物みたいで・・・
VAB純正シートもそうですが、個人的にヘッドレストが外れるタイプのスポーツシートはあまり好きじゃないですね~。

VAB USA MY2018_2

ま、あくまでも北米仕様ではありますが。
これをベースに日本のアプライドDではビッグマイナーチェンジが施されるので、どんなふうになってくるのかちょっと楽しみですね~。

後は、兄弟車のレヴォーグの方も、ビッグマイナーがあるのかどうか・・・?
こちらは情報があまり無いんで逆に気になってますね~。


ま、VABアプライドB型に乗っている身としては、あまり過激な進化はしてほしくないかな~?とwww

でも、売れるんであればやって貰ってもいいんですけどね。次期車両の開発費の為にも、ね。



本日の一曲・・・オオカミ達の新曲!このグルーヴ感がたまらない。またライブいきてぇなぁ~!
MAN WITH A MISSION - Dead End in Tokyo
Posted at 2017/01/13 01:36:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月07日 イイね!
【あけましておめでとうございます】2017【今年も宜しくお願いします】明けましておめでとう御座います。TAKITTでございます。
既に2017年が始まってから一週間が経過しており・・・今更感MAXではありますが、年始のご挨拶を。
相変わらずグダグダなブログではありますが、今年も宜しくお願いします。



さて、もう仕事も始まってますが。今年のTAKITTの年末年始は・・・

実家に帰省した際に、親父と一緒に買い物に行って久々に福袋に被弾したりしてました。

DSC_5935_R

お、おかしいなぁ・・・既に今年の財政予算計画を変更しなければ・・・

後はFF15漬けになってたり、昼間から酒飲んだりと(ダメ人間)

休みなんてすぐに過ぎ去り、またすぐに仕事の日々となり・・・
初っ端からハイペースでの仕事を余儀なくされて、中々体が辛い所でありますが。


三連休になった今日は、一度行ってみたかったあのイベントへ。

DSC_5946_R

トミカ博ですね。
TVCMとかやたらやってて、「あ、そういえば行った事無いから行ってみたいなぁ」と思っていたのが昨日。

・・・でも、前日までのハードワークの疲れが抜けず、気づけば昼過ぎに・・・
それでもめげずに(←?)きいろいのをガレージから引っ張り出してお出かけする事に。

DSC_5947_R

いい年したおっさんでも、楽しめるところでした(;^ω^)

ゲットしたのはR32のイベント組み立てモデルと、GVBのイベント景品モデル。計1000円。

DSC_5949_R


で、「何シテル?」で呟いたら、じーしー@TKさんから反応があり、一緒にいた西園弓虎さんと出口でばったりと。

いや、会えてよかったですwwwあの人混みなので、ちょっと人酔いしてたくらいです(;´・ω・)

で、帰る前に並べる(爆)

DSC_5948_R2

エアロ装着後は初めて生でみましたが、やっぱり迫力ありますね~。カッコいいっす!

自分のは色だけは派手なんですけどね~(;´Д`)
西園さんやじーしーさんに「あ、あそこだ一発でわかる」って駐車場に向かってる最中に発見される始末(爆)

・・・悪いことはできねぇなぁ・・・



で、帰り道に北海道スバルの某店が初売りで、STIグッズが安く出てるとの情報をゲットしたので、達磨目当てに突撃。

担当Dではないんですが、入店するとくじ引きをしてるとの事で引いてみたら・・・

DSC_5955_R

大吉(1等)を引き当てる(爆)
・・・しかも、この店舗初の大吉らしい(汗)

こういうのって・・・新車買おうかなぁ~?って人に当たってもらうのが一番効果あるだろうに、またはこの店舗顧客に当たって関係性強化か。
・・・まさか絶対に買わないであろう客が引いてしまう始末。

担当Dならまだしも、何か申し訳なく・・・
なので、せめて達磨を買おうとして・・・問い合わせるも。

部品センターの方「黄色なら2~3個あります」
赤と青は無いってさ・・・

でも、くじ引かせてもらってバッグ貰って何も買わないで出ていくのは気が引けたので。

DSC_5956_R

カレンダーとトミカ博よりも安くなってた22Bのプレミアムトミカを購入。
卓上verは担当営業氏がくれた(TOP写真)ので、ウォールカレンダーです。


で、くじ引きで当たったバッグですが・・・やたら重くて・・・。「何ぞ?」って聞いたら「おやつが入ってます」との事。
うぉ、すげぇな・・・でもこんなに重いおやつって、何入ってるのん?!

DSC_5951_R

まさかの日ハムファイターズソーセージ50袋

DSC_5952_R

しかもトレカ付き(爆)

予想以上に大きく重くなった荷物を積んで、帰宅の道へとつく訳ですが・・・



担当営業にカレンダー貰ったことのお礼と年始挨拶してねぇ(爆)

って訳で、担当Dへ突撃。担当営業M様にご挨拶。
もうすぐきいろいのが納車されてから1年で、1年点検の予約も行う。
はえぇなぁ・・・もう一年か・・・

で、やっぱり引くくじ引きを引くと・・・

DSC_5953_R

中吉(2等)のイヤープレートが当たる(爆)
や、先の店舗での事を話すと・・・

担当営業M様「このお皿でソーセージ食べてくださいって事ですね」

・・・( ゚Д゚)



とまぁ、こんな感じで2017年がスタートしております。

・・・今年は十勝できいろいのの性能引き出してやるのが第一目標!

相変わらずグダグダな感じですが、こんな人間とブログで良ければ、今年も宜しくお願いします。



今年初の一曲・・・一度ライブ参戦してみたい!
BLUE ENCOUNT 『HEART』
Posted at 2017/01/07 22:30:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月31日 イイね!
【ENDER】2016【ENDER】さ、気づけば2016年も残り僅か・・・。皆様如何お過ごしでしょうか?TAKITTでございます。



年の瀬という事で、今年も恒例となった(?)振り返りを行ってみようかと・・・







1月

確定事項とはいえ、寂しさを感じた前愛車GRBspecCとのお別れ。
現在はどうやら札幌市内(白石区?)で第二のオーナーに乗って頂いている模様。

IMG_2163

今年のライブ一発目。NO MATTER LIVEに参戦。(at ZEPP SAPPORO)

DSC_3955_R

1/31 現在の愛車 S207 NBRイエローエディション 納車。

ekIMG_5799_R



2月

SIAM SHADE LIVE参戦。(at ZEPP SAPPORO)

DSC_4077_R



3月

親父のレヴォーグが納車される。

DSC_4378_R2



4月

Fear,and Loathing in Las Vegas LIVE参戦。(at ZEPP SAPPORO)

DSC_4397_R



5月

クルマ関連では今年一番のイベント!フェリーで行く本州上陸遠征!
本州のみん友の皆様、有難う御座いました!

DSC_4754_R

DSC_4518_R2

DSC_4535_R2

DSC_4573_R

DSC_4578_R2-crop



6月

HSOC春?初夏?オフ参加。

DSC_5023_R2



7月

ARKラリー洞爺観戦と、札幌航空ページェント観覧。

DSC_5078_R

DSC_5204_R



8月

千歳基地航空祭と、HSOC余別ツーリング参加。

DSC_5358_R2




9月

初参加のLEXUSUBARISTのオフ会で、初めて北海道内での自分以外のきいろいのと出会う。

DSC_5490_R2

ラリー北海道観戦。

IMG_8126_R




10月

今年のTAKITT的一大イベント。Visual Japan Summit 3日間参戦!(at 幕張メッセ)

DSC_5654_R

DSC_5664_R

DSC_5670_R



11月

色んなクルマに試乗。
特に良かったのが・・・カローラアクシオ [GT]TRDターボ、ゴルフ7GTI、仏壇ただーじあ(ステージア オーテック260RS ただし現在エンジンブロー中)

代表としてゴルフ7GTIの写真を・・・

DSC_5740_R2-crop



12月

1/43ミニカー、衝動爆買い(爆)

DSC_5901_R
DSC_5901_R posted by (C)TAKITT



・・・とまぁ、こんな感じで一年が過ぎ去っていきました~。
心残りとしては、せっかく慣らしが終わったS207をサーキットで味わえなかった事がありますね~。

来年は絶対に走ろう。

あ・・・あと、無事故無違反も(今年は7年振りに捕まった)



さてさて、こんなしょーもないブログですが。訪問された方々ありがとうございます。
そしてリアルでもあって頂いた皆様には多大な感謝を。


残りの僅かな2016年。良いお年をお過ごしください。



今年最後の一曲・・・VJSでのパフォーマンスは良かった。
MUCC 『ENDER ENDER』
Posted at 2016/12/31 09:50:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月25日 イイね!
背中を蹴られるXmas50年振りの大雪に見舞われたロシア国境は冷凍都市SAPPORO在住のTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。
・・・北海道にお住いの皆様は、この三連休での除雪、お疲れ様でございます。



さて、そんな除雪で終わりかけた三連休ですが、呑み会の誘いやら、プチオフの誘いやらあり、気づけばあっという間に過ぎ去ってしまいました。(汗)

で、最終日の本日だけは降る事が無く、穏やかな一日となり・・・そんな時に「江別ツアー・プチオフ」のお誘いがあり、急遽参加させて頂きました。

内容は・・・いつもと変わらず、トンデンファームで特売品買って、ミニカー見て、シュークリーム買って・・・と、特に別段変わるところは無し。
の、はずだったんですが・・・まさかの展開が待っていようとはその時は露とも思わず。



今回の江別ツアープチオフ。参加者はnao-sさん、はりまおさん、GG総統さん、そして自分。
某所に集合して・・・のはずが、折からの大雪で道が混雑してて、初っ端から遅刻する自分・・・(汗)
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

で、そんな道路状況なので、一台に絞って移動しようという事になり・・・遅刻の罪できいろいのを出すことになりました(←?)


先ずはトンデンファームに行き、各々食いたい物を欲望のままに買い込み、きいろいののトランクへGO。

DSC_5894_R

食い物を買った後は、食い物を食うという事で、nao-sさんお勧めのお店へ。
ビーフシチューライス、ウマーでした。

DSC_5897_R2

その後はミニカーを見に行こうとの事で、こちらの店へ。
・・・ここでまさかの展開に。

何やらhpiがミニカー事業から撤退と、江別店での営業が最後(来年1月中旬に移転再OPEN)という事で、何と売れ残っている1/43ミニカーの新車が1台????円!

更に、全員合わせて10台以上買ったらおまけしてくれる?という事で、気づけば在庫を漁りまくる一同wwwwww

お互いがお互いの背中を押す・・・というよりは、蹴り飛ばして(笑)物欲全開でレジに並ぶ有様www

ラジコンも安く、袋詰め放題10.000円なんて企画もやってましたね。

DSC_5895_R

そしてはりまおさんが、こちらを御成約(爆)
最高速度85kmオーバー(!)のラジコンです。

とっても破格なお値段で、お買い得でしたね!?

DSC_5899_R

そして気づけばS207のトランクの中が、肉やら惣菜やらミニカーやらラジコンやら、カオスな状態にwww

途中で駆け付けた西園さんも含めたら20台近く買っていたのではないだろうか(汗)


・・・ちなみに自分が購入したのが・・・

DSC_5907_R

DSC_5908_R

DSC_5909_R

DSC_5910_R

この4台。

特に最後のセリカはポリッシュメタルVerで、滅多に見ない仕様&1台づつ塗装が違うモノ。
GG総統氏も買ってましたね。

hpiのは出来も悪くないので、かなりお買い得でした!?

・・・あれ、何でオイラは魔法のカードを使ったんだろう・・・?こんなはずじゃなかったのに(爆)



ラストはきいろいののトランクにシュークリームを追加して帰還する予定が・・・まぁ、12/25ですよ。ケーキ屋は大忙しですよ。シュークリーム何か作ってる余裕は無いですってよ(爆)

てな訳で買いそびれて、帰宅と相成りました。



楽しく、とてもお得で・・・でもある意味では財布に厳しいプチオフ、ありがとでした?!



そして帰宅すると・・・

DSC_5904_R

自分へのクリスマスプレゼント(自分へのご褒美)が届いてました(勿論自腹)


さ、残り少ない2016年を、頑張りますか~

・・・ああ、仕事イキタクネ(爆)


本日の一曲・・・VJSで聞いて感動。
GLAY - デストピア
Posted at 2016/12/25 23:15:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月11日 イイね!
しわす2016年も残り20日程度となりました~・・・時間が経つのは本当に早いですね~・・・
大雪に見舞われているロシア国境に住んでいるTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。



今年は初雪がそのまま根雪になりそうな勢いで。
気づけば一気に冬モードだったロシア国境ですが、自分は12月に入ってようやく冬タイヤにしました(爆)

や、以前のブログで夏タイヤから夏タイヤに換えたんですけどね。流石に限界でしょう、と。

いつもなら自宅前でちゃちゃっとやるんですが、今回は組み換えがあるんで、お店任せにしました。

DSC_3999_R

DSC_5632_R

ま~、上二つのホイールとタイヤの入れ替えなだけだったんですけどネ。

これで大手を振って夏も冬もグレーゾーン判定は受けなくなりました(爆)



さて、師走という事で。皆様も公私共にお忙しい日々を過ごしているかと思いますが。
TAKITTも地獄の行進で死事に取り組んでます・・・

先ずは、月末月初の恒例の会議。めんどくさい東京本社への出張と・・・
戻ってきたら、嫌な上司との同行によるお死事・・・

ようやくそれが終わったと思ったら、明日からまた出張ですよー。

DSC_5837_R

せっかく買ったPS4とFF15も満足にプレイできてない・・・
早いとこクリアしてペルソナ5とGジェネやらないといけないのに←

ま、正月アイテムになりそうな気配はプンプンしてますな。



そんな忙しい中にも、やはり清涼剤は必要で。

DSC_5818_R

昔ながらのクルマ好きの友人達とこれまた高校生の頃からよくやっていたビリヤードやったり。



poff20161203

偶々近くにいらっしゃったCharlie@幾星霜さんとプチオフしたり。


そんなこんなで何とかストレス貯めこんで爆発して壊れないように頑張ってます。

DSC_5850_R

・・・ただ、この大雪だけは勘弁してほしいですけどね;
うちのきいろいのは走れないよ~。

・・・既にリップがズタズタになってますwww



さ、残り僅かの2016年、頑張れるかな~?


本日の一曲・・・まだまだ引っ張るVJS。
THE MICRO HEAD 4N'S 「Deeper Than Black 〜闇色の翼〜」

Posted at 2016/12/11 20:18:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「まだ詳細が不明か・・・」
何シテル?   01/24 21:49
VAB(S207 NBR YE)に乗っています。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間。 コメント用にみんカラはじめました。 最近は仕事で出張が多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48
新千歳モーターランド 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/06/15 19:02:07
 
白老カーランド 
カテゴリ:サーキット
2012/06/15 18:56:34
 
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
SUBARU WRX STI S207 NBR CHALLENGE PACKAGE YE ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
TAKITT参号機 SUBARU IMPREZA WRX STI spec-C 車輌形式 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
TAKITT弐号機 インプレッサWRX STi version5 [エンジン&パワート ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.