車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
Cherry Blossoms with Sunrise Yellowようやく一週間のお勤めを終えて、自宅へ戻ったTAKITTでございます。
やっとロシア国境も日中なら半袖で外に出歩けるようになってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?どもTAKITTでございます。



本州の方々には「え、今頃?!」と思われるかもですが、ロシア国境は桜が満開になるのは平年ですとGW後だったりします。

前愛車のGRBスペックCは、桜とのツーショットを撮っていましたが、今の愛車では撮ってなかったな~、と思った訳で。

そんな訳で、先週の休みにちょろっとロシア国境の桜の名所?に行って参りました。



名所となると、昼頃には混雑が予想されるので、朝一で出撃。
また、先日のオフ会の際に黄砂を食らって汚れていたので、早起きして儀式を敢行。

そして現地に着くと・・・

DSC_6536_R2


・・・う~ん、散りかけ。ってか、既に散ってるし、葉桜のところもあり。
どうやら、今年はGW時の好天で一気に開花し、そのまま散ってしまったようで・・・

でも、せっかくなんで、色々と位置を変えて構図を変えて撮ってみたりする。

IMG_8511_R2


IMG_8526_R2


IMG_8542_R


IMG_8545_R2


IMG_8532_R


IMG_8521_R



混んできたので、目的を果たしたらさっさと撤収。


帰り際に、某所にてぼっち撮影会を

IMG_8548_R2


IMG_8554_R2


白線が引き直されてた・・・写らないように画角弄るも、なかなかうまくいかず・・・


来年は久々に、静内辺りに遠征してみたいなぁ~。


本日の一曲・・・泣ける。
半崎美子 - サクラ〜卒業できなかった君へ〜
Posted at 2017/05/19 23:50:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月13日 イイね!
【HSOC】スバル車大集合だわいわい【春オフ】桜が咲いたと思ったら、あっという間に散りゆく儚さ。
GWの暖かさから、例年通りの気温が戻ってきたロシア国境の民のTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。



さてさて、ようやくGW最終日の出来事を振り返りましょうかね、と
・・・まぁ、一週間遅れですが。



そんな訳で行ってきました。北海道スバルオーナーズクラブ・略称「HSOC」
昨年の春オフ・・・というか、初夏オフだったか?以来の参加なので1年振りですかね。

前日に実家で気合を入れた洗車をしてきいろいのの十勝遠征の汚れを落として、当日朝は最高のサンライズな天気!

そいや、一眼レフ持って行ったけど、結局スマホ(XperiaZ3c)でしか撮ってないや・・・
相変わらずの絵日記で振り返ろうと思います。



集合時間よりちょっと早めに到着して。
れがさんに挨拶してると現れた某団長のキャンギャル「華」がじゃれ回す様子です。

DSC_6481_R2


とってもパワフル。自分もかまって頂きましたが・・・逆にKOされましたねwww

DSC_6480_R2


次の構ってくれる相手をさがしてる?www


そしてみん友さんのぱんじ~さんからは、

DSC_6479_R2


とあるブツを頂いたり・・・
有難う御座いましたm(__)m


そして相変わらず集合時間に集まらないゆるーいオフ会も、開始時刻から1時間も過ぎると大分集まってきた感じとなり。

DSC_6485_R2


DSC_6487_R2


DSC_6505_R2


DSC_6506_R2


チーム・インプレッサ(GR/GVのWRX含む)

DSC_6508_R2


チーム WRX(VA#)
昨年より少し少ない?

DSC_6489_R2


DSC_6488_R2


チーム 86・BRZ

DSC_6490_R2


DSC_6491_R2


チーム レガシィ

DSC_6501_R2


DSC_6502_R2


チーム レヴォーグ


・・・あ、チーム フォレスターの写真がない。何故だorz


DSC_6503_R2


チーム OB(輸入車)


他にも沢山の車種が来てましたが、参加者の皆様と駄弁ってたりしたら、気づけば帰っているひとも居たりで・・・写真に収める事が出来ずorz


そして遅刻してきたくせにやたらハイテンションで自分に絡んできた、

DSC_6510_R2


このクルマのオーナーが持ってきた某ホイールをうちのきいろいのに合わせてみると、

DSC_6495_R2


17インチが装着可能。

や、TE37とかはいけるって情報はあったんですけどね。それでもやっぱり合わせてみないと不安な訳で。

冬まで預けておくから大事に使うように(何



そしてTAKITT的、今回のNo.1車両は・・・

DSC_6478_R2


コレですね!

いや、流石85km/h出るハイスピードラジコン。メッチャ速かったですよ!



GW最終日に、楽しい時間を過ごすことが出来ました~

交流したのが以前乗っていたGR・GV系の方々と、VA系の方々ばっかりだったので、レヴォーグやフォレスターの方々とも交流すればよかったかなぁ・・・?

あまり話せなかった方々も居て、申し訳ない気持ちも・・・


ともあれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

代表を始め、スタッフの皆様、参加者の皆様、有難う御座いました!



本日の一曲・・・ラウドロック調だけど、相変わらずの歌詞wwwワニさんも仲間に入れてあげて!
岡崎体育 - 感情のピクセル
Posted at 2017/05/13 21:45:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月12日 イイね!
諦めきれない男 at TSWGW最終日の夕方から仕事で、五月病やサザエさん症候群に陥る暇も無く仕事の日々に戻っていて、今更ながら強烈な五月病及びサザエさん症候群に陥っているTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。

もう仕事なんてしたくないわー。な毎日で忘れそうになるので、GW後半戦の振り返りをしてみようかと。
5/5の十勝強行軍の振り返りをば。



そろそろきいろいのの本領がどんなもんかをサーキットで試してみたいと思い、5/5のTSW(十勝スピードウェイ)誕生祭でシェイクダウンしようと目論んでおりました。

・・・何せ1コマ(クラブマンコース20分)で2,000円と格安だったので。

2008年にサーキットデビューしてから、何だかんだで毎年数回は走っていたサーキット走行が、2014年の夏を最後に走ってなかったので・・・
2年振りのサーキット走行でのリハビリをメインの目的にしていたので、タイム云々ではなく感触を取り戻しに行くにはもってこいと思い参加を決意。

なもんで、この日に4点ハーネス付けて、いつでも走り出せる準備はしていたんですね。


でも、申し込み用紙をFAXするのをすっかり忘れていて。
5/1までが期限でしたがいつもなら申込期限過ぎてても、連絡したら当日走らせてくれる事が多かったTSWですが・・・

5/3の朝一で℡連絡すると・・・
この日はフリー走行申込者がなんと60台以上!
追加はちょっと無理~みたいなことを言われたので、諦めてたんですね。


が、しかし。

諦めの悪い男は、「当日キャンセル多ければ走らせてくれんじゃね?台数多ければキャンセルする奴もいるだろーし」

てな訳で、

DSC_6431_R


久々に引っ張り出したサ走グッズをきいろいのに詰め込んで朝5時に札幌出発。


で、無事に9時過ぎにTSWに着くと・・・

DSC_6432_R


ちょっと尋常じゃない台数がいる。

これはちょっと無理ぽ・・・って事で、諦めて観戦に徹する事に。

DSC_6437_R


TSWオフィシャルカーの2台。・・・まだ現役なのね・・・
この2台に先導されて体験走行が行われてましたねー。

IMG_8337_R


DTCC(道産子ツーリングカー選手権)を見て。
ついでに流し撮りの練習とリハビリを・・・

IMG_8366_R


VITA&ザウルスJr走行を見て。
・・・この時点でカメラの腕が落ちてることに気づいてるが、もっと大事なことに気づかないTAKITTが居ます。

IMG_8401_R


バイクのロードレースを見て。
流石にバイクのスピードは自分のテクが追い付きません。
・・・そしてこの時点でも気づかなかった事。それはカメラの設定がラリー北海道時のままだったっていう事(爆)

や、流石にサーキットとラリーじゃ速度域が違い過ぎて。シャッタースピードを遅めのままにしてたのが失敗。や、腕も無いんですけどね。

IMG_8468_R2


体験走行のスピードでもKonozamaですよ。

IMG_8466_R2


みん友さんも走ってました。

IMG_8440_R2


やたらパンパンいってたエボX。
4G63ならまだしも、4B11ってここまで五月蠅かったっけ・・・?

IMG_8495_R


IMG_8496_R


スーパーカーレースを見て。
これは奇跡的に良さげに撮れたやつかな・・・。だって、設定かえてないから(爆)
・・・ん?やっぱりオイラのカメラテクが無いだけかwww


その後は、この方がPITで準備しているのを見つけたので、冷やかし(←何)に

DSC_6449_R


・・・いかつくなりましたなぁ。今回は新兵器のシェイクダウンだそうで・・・

DSC_6445_R


これっすね。ホイールもそうですが、メインはタイヤですな。
SタイヤのA050。
これで一気にTSWのCMコース90秒切りを目論んできたか・・・!

結局駄弁ってばっかりで、大して手伝いもしなく、お邪魔してすみませんでした。

DSC_6450_R


当初はKさんが1本走るのを見て応援してから帰ろうと思ってましたが、スケジュールが30分以上押しており。16時から帯広で別件があった為、走行を見る事無くTSWを後にしました。


・・・で、ここでやらかすTAKITT。


KさんがいるPITに財布やら入ったカバンと一眼レフデジカメを忘れてくる(爆)

更別の道の駅で飲み物を買おうとしてその事実に気づき、慌てて戻る(汗)

Kさんが生暖かく迎えてくれましたm(__)m

や、走行前に集中力乱すような事して本当に申し訳ありませんでした・・・!





その後は当初の予定を果たしに帯広へ。
2年ぶりに、公私共にお世話になってるM様と会う為に。

前々愛車のGC8、全愛車のGRBspecCの面倒をみて頂き、そして造って頂いた方。
そして、TSWで色々と名前を刻んだ方。

非常にご無沙汰していたのに、2年振りとは思えない程良くしてくれて・・・
愛車を乗り換えたので、その報告と・・・そして一番お願いしたかった、試乗インプレッションしてもらいました。

1時間程きいろいのに乗って貰い、色々とアドバイスや特性について教わる。
この時間がとても貴重で、有意義な時間でした。


そして、夕食を一緒にして帰ろうとするときに・・・「これを君にあげるよ」と・・・

DSC_6470_R


自分が「走るのやめるんですか?!もらえませんよ!」と聞くと・・・
「走るのは辞めないよ。まぁ新しいレーシングスーツ買おうかと思ってたから。」
と。そして・・・

「譲るなら君だと思ったから」と。


マジで泣きました。


正直、自分なんかが貰っていいものじゃないです。サ走だってそんなレベルじゃないし、ド素人に毛が生えた程度。あの方が着ていたこのスーツを自分が着る資格なんてないです。


でも、貰ってしまった。


きいろいのの真の性能を発揮できるように、そして少しでも、このスーツに恥じないような走りができるように、頑張らないと・・・!



日帰り強行軍の5/5十勝遠征でしたが、非常に有意義な一日で。

少しでも、過去の自分を超えていけるように頑張ろうと思いました。


絡んで頂いた皆様、有難う御座いました。



本日の一曲・・・成功と早い回復を祈って・・・
X Japan - Jade(LIVE)



Posted at 2017/05/12 22:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリングレポート | 日記
2017年05月06日 イイね!
原動機付4輪車と原動機無2輪車の日待ちに待ったと思っていたGWも、気づけば残り二日ですね~。
そろそろ強烈なサザエさん症候群に襲われそうなTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。



前回のブログでは、GW初日の様子を振り返りましたが。
今回は5/3、5/4の振り返りをば。

例によって文章考えるのめんどいので(←何)、絵日記で振り返り。



某氏に餌付けされた翌日、惰眠を貪っているとこの方より連絡がありまた北海道BUBUがやってくれたと。

滅多に乗れないアウディRSモデルもあるとの事で、行ってみる事に。
この方も来て、三人で乗り回し会を開催。


集合後は「誰が何乗る?」ってなりましたが、私としては興味のあったアバルト124スパイダーに乗りたく、アバルトDへ突撃。

DSC_6418_R


出来れば6MTを試乗したかったですが、124スパイダーのMTはBO中で、試乗車すら売れていくとの事で・・・6ATモデルに試乗。

DSC_6419_R

レコモンマフラー装着車で、サウンドはご機嫌♪
・・・うちのきいろいのもこれ位良い音奏でてくれればいいのになぁ・・・

動力性能は良いバランス。街乗りからサ走まで楽しめる感じですね。
後は6MTのフィーリングがどんなものかですね。


はりまお氏はVWゴルフRの6MTを試乗。うしろにちゃっかり乗せてもらう。
相変わらず過激なホットハッチ。だけど高次元でバランスの取れている良いクルマ♪

総統氏はアウディRS3に試乗。こちらもちゃっかり後ろ試乗を。
2.5L直5ターボで367psのショートワゴン。
今回試乗した中ではゴルフRとこのクルマが一番高次元でバランス良いクルマでしたねー。


自分の試乗二台目はアウディRSQ3。Q3のRSモデルですね。
先に乗ったRS3のコンポーネントをQ3に搭載した馬鹿ッ速SUV。

DSC_6422_R2


これならサイズもそれ程大きくないし、車高もあるし速いので、マルチに使えるクルマかな、と。
・・・ただし、値段も素晴らしいですけどね・・・


そして最後は、はりまお氏が乗ったRS6.・・・よくこんなモデルを気軽に乗せてくれるよな・・・
これは気になってたので、後ろ試乗を敢行。


DSC_6424_R


まぁ、この方のブログにも書いてますが・・・

色々とひどいwww(誉め言葉)
や、多分TAKITTが乗った中で一番パワーのあるクルマだったんですね。
605psというR35GT-R以上のパワーで大柄なワゴンボディをクワトロシステムで安定させながらどこからでもロケットダッシュ。
・・・首がムチウチになるかと思た(マジ)

内装も超豪華。天井のスエード張りや、後席のBピラーにも吹き出し口がある左右独立エアコンとか・・・

もうただただ、

何だコレ

って言葉しかでてきませんでした。


滅多に乗れないクルマを堪能した後は、ウマーなオムライスを食べて、はりまお氏のGC8に試乗させてもらったり、総統氏に自分のきいろいのの夏仕様を試乗してもらったりと、楽しい時間を過ごしました。
ありがとでした♪


その翌日の5/4。この日も天気が良かったので、どっか行こうかと思いましたが。
前の二日間がクルマ漬けだったので、気持ちよさそうだったのでLP-H-1(ランボルギーニ:チャリンコ)を出してペダリング。

2014-05-31 14.08.52


見逃していたガンダムワールド2017in札幌を見に、札幌ファクトリーまで気持ち良くべダルを回す。

DSC_6384_R2


立像は新しくバンシィ・ノルンとOOシリーズが追加。
出来はよかったですね~

DSC_6381_R


DSC_6386_R


DSC_6388_R


後は等身大のガンダムヘッドですが、リアル過ぎてちょっと引いたwww

DSC_6389_R


DSC_6393_R


限定のガンプラは既に売切れが出ており、特に欲しい物も無く・・・

ごめんなさい。嘘です。ただ家に積プラが物凄いことになってるので、これ以上の追加は控えました。

DSC_6394_R


ジオン仕様の今治タオルハンカチと、コースターを買って、撤退。


その後は久々のチャリを堪能しながら休日を過ごしたら、見事に筋肉痛に(爆)

・・・クルマばっかりじゃなく、運動しないとなあ・・・



本日の一曲・・・試乗はマジでこの曲が脳内流れてたwww
SADS - Feeling High & Satisfied
Posted at 2017/05/06 08:48:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年05月04日 イイね!
サンダラひらく師の小間使いにはい、5月に突入ですな。
GW中は天気も良く、各方面やたらと人込みで酷いようですが、皆様如何お過ごしでしょうか?どもTAKITTでございます。


世間一般の皆様はGWにはどこか出かける方が多いのでしょうが、TAKITTは今回高級焼肉店を満喫して参りました。

逝ってきたのはこちら・・・

DSC_6373_R

ジョジョの奇妙な冒険・・・叙々苑です。


事の起こりは、某サンダラひらく師が、3月に「内地に出稼ぎに行ってくるから、ロシア国境に戻ってきたら焼肉でも行こうヤー」なんて言っていたので、
自分が「じゃぁ叙々苑ね!」なんて冗談をいっていたんですが。

その後、自分が仕事繁忙期で中々タイミングが合わず、忘れた頃に焼肉行くか~、と。それが4月29日の事。
そして行った先が、何故か叙々苑という罠。

もう受付からして高級店。エレベーター開いた次の瞬間、両サイドに頭を垂れて待ち構えている店の方。
・・・少なくともジャージ姿の中年おっさん二人が現れる店では無かった(爆)

そして出てくる料理・肉の数々。

DSC_6374_R

DSC_6375_R

DSC_6376_R

何故か注文時にサンダラひらく師が「一番高いコースで!」なんて言うのでえらい出てくる(;´Д`)

や、生まれて初めてこんな高いお肉を食べましたが、正直こんな肉食べたことなかったです。
メッチャ美味い。
今まで食べてきた肉は何だったのだろうかというレベル。

美味しいというボキャブラリーしか出てこない自分には食レポは無理だと実感。

DSC_6377_R

DSC_6378_R

その後もスープや食後の珈琲、デザートで〆。

会計が凄い金額になってましたが、出稼ぎで稼いできたサンダラひらく師は強気なのか、支払いを全部持つとの事。

・・・はい、餌付けされましたよ、と。


更に呑み足りないねーなんて言ってたら、二次会へGO。

DSC_6379_R

DSC_6380_R

すすきのから帰るときは終電ギリギリでした。



そんなこんながあった数日後の5月2日。
仕事は繁忙期の代休を使ったので、実質上GW初日に突入・・・が。

某所でこんなのやってるので、観に行きませんか~?その後温泉でも~?とお誘いするも、「(セカンドカーの)かぴぱら弄る」との事で。

・・・餌付けされた以上行かねばなるまい・・・!

DSC_6399_R

てなわけで、変態カー二台が並ぶ。

やることは右のワイドボディのGC8改ではなく、セカンドカーのかぴぱら。
内容はサス4本、ブレーキパッド、スタビリンク、タワーバーの交換やその他細々としたこと。

朝から始めておやつの時間に終わればいいかなー?って事でスタート。

DSC_6400_R2

日産のつなぎを着て、ダイハツのクルマを弄るという摩訶不思議な光景。

まー、最初の頃は談笑しながら進めていくわけですが、色々とTHE虎舞竜が発生すると、

DSC_6401_R2

サンダー職人こと、サンダラひらく師によるぶったぎりショーが開幕。

そしてこの人、サンダー持つと異様にテンション上がる。・・・何故だ。

切断、切り刻んでいる様がまぁ~楽しそうで。
・・・黒魔導士になればいいと思うの(何

DSC_6403_R

そんなこんなで、かぴぱらの夏仕様変更が完了

んで、ワタクシは・・・

DSC_6410_R

リアシート外してこんなんつけて、

DSC_6413_R

今年の夏仕様が完成。
この方から昨年譲って頂いた、TAKATAの4点ハーネスを装着。

一部内装が邪魔だったので、サンダラひらく師にあやかり問答無用でぶった切る(マジ)
・・・や、別に内装パーツなんてS207専用って訳じゃないしねー。いつでも注文すればくるし。

DSC_6415_R

二台の夏仕様が完成した時にはすっかり夕方。

疲れたねーって事で、温泉行こうヤー、と。

DSC_6417_R

某つけ麵店にて腹ごしらえをして、中年おっさん二人で温泉に長時間浸かる。

・・・蛍の光が聞こえてくる時間まで入っていたのは内緒。



そんなこんなでスタートしたGW2017。

・・・しかし、せっかく4点ハーネスつけたのに、5/5の十勝スピードウェイでの誕生祭でシェイクダウンしようとしてたら、参加申込書をFAX送るの忘れてて・・・問い合わせたらまさかの60台越えのエントリーで手遅れ。

・・・うーん、どうするかな~?代わりにSCLでも行くかなー?それとも桜狩りでも行くかなー?

ちょっと考えよう・・・



本日の一曲・・・AAAはソロでも良曲多し。
SKY-HI - Double Down


Posted at 2017/05/04 02:57:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「@sugÅkun それは名案ですね!@開」
何シテル?   05/23 18:36
VAB(S207 NBR YE)に乗っています。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間。 コメント用にみんカラはじめました。 最近は仕事で出張が多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48
新千歳モーターランド 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/06/15 19:02:07
 
お友達
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
SUBARU WRX STI S207 NBR CHALLENGE PACKAGE YE ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
TAKITT参号機 SUBARU IMPREZA WRX STI spec-C 車輌形式 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
TAKITT弐号機 インプレッサWRX STi version5 [エンジン&パワート ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.