• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKITTのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

【寿命】Water Proof

【寿命】Water Proofロシア国境の冷凍都市SAPPOROでは、何故か土日に雨が降る現象が続いており、もやもやした日々が続いてますが、皆様如何お過ごしでしょうか?どもTAKITTでございます。



さて、先月末のニュル24hレースや、その後に待ち受けていた(不)健康診断、東京砂漠出頭等、色々と忙しい状態が続いてましたが。

・・・先月末の東京砂漠出頭時に、更に死事増やされ、忙しさから抜けれないですよ、と。

モチベーションはガタガタですが、先の楽しみ(主にライブ)を胸に頑張っていこうと思っていた矢先に・・・さらに不幸が襲い掛かる・・・

それは・・・。

IMG_20170610_175537_R

愛用しているスマホ、XperiaZ3c。
2014年の冬にカメラ性能を重視して当時選択した機種だったんですが・・・

IMG_20170610_175603_R

(隙間が)ぱっかーん


・・・バッテリーパックが膨張して、間然防水を謳っていたボディが割れましたよ、と。

このお蔭で、バッテリ端子の接触が不安定になってるのか、主にカメラアプリを使用して本体を動かしていると、突然電源落ちるという事が出てきました。

・・・頼む、4年は持ってほしかった・・・当時でも高かった端末なんだから・・・


とりあえず、近々新しい機種を選定しないといけないですね・・・
夏フェスラッシュまでは持ってほしかったんですけどね~。


DSC_6706_R


そんな中で、もう一台のきいろいのが納車されました。

自身初の1/18スケール。
流石の京商製。出来は良し。

・・・でも、ケース無いのね。このスケールだと。どっかで買ってこないとなぁ・・・


そして、これを撮るときにも、電源落ちが・・・

色々と出費がかさみそう・・・つらたん・・・


本日の一曲・・・ツアー決行!アコースティックだそうだけど・・・奇跡的に取れたチケットが無駄にならずに済んだ!
X JAPAN - La Venus
Posted at 2017/06/10 18:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月27日 イイね!

第45回 ニュルブルクリンク24時間耐久レース

第45回 ニュルブルクリンク24時間耐久レース月曜日に(不)健康診断があり、アラフォーになってバリウム検査が必須となった事にもう既にブルーになってるTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。



さてさて、ニュル24hレースのスタートまで残り1時間を切りましたね~。

スバルはWRX STIでクラス3連覇を狙うも・・・ライバルがかなり手強そうですね~。

machine2017_05


アウディのなりふり構わぬ魔改造TTRSに、レクサスのRCと・・・
見ごたえのあるレースが予想されます。

nbr24_manta2017


マンタ先輩も、今年も頑張るようで。

nbr2016 manta c


今年は黒塗りの高級車にぶつけられないことを祈りつつ・・・



今年もスバルトヨタがインターネットでライブ中継をしてくれますが、如何せん、PC画面だとちょっとちっちゃい。

なので、

DSC_6668_R


先程、きいろいので某所に強襲し、某サンダラH師より、ケーブルを強奪。

これで今年は42インチの大画面で快適に観戦することが出来ます♪


本当なら観戦する人何名か家に呼んで、酒でも飲んでワイワイ駄弁りながら観戦も楽しそうで良いかな~?なんて考えてましたが。

・・・先日までの出張ラッシュで家は荒れ放題なんで、人を呼べる状態じゃなかったのと、自身の(不)健康診断で明日は昼過ぎから絶食何で、それはそれでキツイと判断し、断念。

や、でも来年はやってみたいなーと思ったりで、テストがてら大画面出力してみた次第です。



予選ではアウディにかなりスピードで負けてるスバルですが、幸運の雨は訪れるのかな・・・?

眠くなったら寝て、起きたら観戦して、と・・・まったり応援しようと思います。



本日の一曲・・・この動画作った人、凄いな。GT7だとこのくらいの画質になるんだろうか・・・?
moon over the castle GT4 ver
Posted at 2017/05/27 22:05:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

RED or YELLOW

RED or YELLOW5月も終わりを告げようとしている今日この頃。
先程ようやく出張週間を終えて、久々に自宅に戻ったTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。


もう時間が経ってしまいましたが、先週参加したオフ会の様子を振り返ってみようかと。


通常、クルマのオフ会って同車種とか、同メーカー、同ジャンルで集まるのが一般的?なのかと思いますが。
・・・や、このパターンって、あるようで中々無い事に気づきましたよ。


今回初参加させて頂いたのは、何と「色」で縛ったオフ会に行って参りました。



黄色組!北海道。と、赤組!北海道の合同オフ会。


自分以外の参加者全員初めまして!かつ今までのオフ会とは違うタイプのクルマばかりで、色々と新鮮でした。

DSC_6594_R2


赤組。

DSC_6605_R2


黄色組。

ちなみに並び順は車高(全高)の順番。
・・・その並びだと・・・

DSC_6606_R2


うちのきいろいのが一番車高が高いっていう(爆笑)
ねー。やっぱり腰高感ある普通のおっさんセダンよねーw

で、今回気になったクルマは・・・

DSC_6583_R2


物凄くレーシーな音を響かせて来たアバルト・チンク。
・・・って、このバンパーに、ブレーキシステム、マフラーサウンドって、もしや・・・!

DSC_6603_R


本物ビポスト!初めて見た!!っていうか、北海道にいるのね!
ビポストって何ぞや?って方はこちらをどーぞ

DSC_6602_R2


そして主催の里美さんのランボルギーニ・ウラカン。

DSC_6579_R


すんごいブレーキ。
そいや、この前乗ったアウディRS6も同じブレーキだっけか・・・?


そして後半には、里美さんの厚意から

DSC_6626_R2


ウラカンときいろいののツーショット。

マジ、カッコいい・・・!

でも、きいろいののドアミラーの位置がウラカンのルーフの位置っていうwww



色別ってくくりもアリですね!♪


ただ、誰が誰だか分らなかったのもあり、あまり話しかけられず・・・そこがちょいと失敗だったかな。人見知りを発揮してもうた(;´Д`)

とても新鮮で楽しい時間を過ごせました~♪

参加された皆様、お疲れ様でした~。

そして自分と話して絡んでくれた皆様、誘って頂いた里美さん、有難う御座いました~。m(__)m



さぁ、明日、明後日はWRX乗りとしては気になるニュルブルクリンク24Hレースですね!
そろそろ某H師も、ル・マンばかりでなくこちらにも参戦してほしいところ。



本日の一曲・・・年季入って、メッチャ良い感じになって来てるんですけど!
THE YELLOW MONKEY - ロザーナ


Posted at 2017/05/26 22:51:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月19日 イイね!

Cherry Blossoms with Sunrise Yellow

Cherry Blossoms with Sunrise Yellowようやく一週間のお勤めを終えて、自宅へ戻ったTAKITTでございます。
やっとロシア国境も日中なら半袖で外に出歩けるようになってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?どもTAKITTでございます。



本州の方々には「え、今頃?!」と思われるかもですが、ロシア国境は桜が満開になるのは平年ですとGW後だったりします。

前愛車のGRBスペックCは、桜とのツーショットを撮っていましたが、今の愛車では撮ってなかったな~、と思った訳で。

そんな訳で、先週の休みにちょろっとロシア国境の桜の名所?に行って参りました。



名所となると、昼頃には混雑が予想されるので、朝一で出撃。
また、先日のオフ会の際に黄砂を食らって汚れていたので、早起きして儀式を敢行。

そして現地に着くと・・・

DSC_6536_R2


・・・う~ん、散りかけ。ってか、既に散ってるし、葉桜のところもあり。
どうやら、今年はGW時の好天で一気に開花し、そのまま散ってしまったようで・・・

でも、せっかくなんで、色々と位置を変えて構図を変えて撮ってみたりする。

IMG_8511_R2


IMG_8526_R2


IMG_8542_R


IMG_8545_R2


IMG_8532_R


IMG_8521_R



混んできたので、目的を果たしたらさっさと撤収。


帰り際に、某所にてぼっち撮影会を

IMG_8548_R2


IMG_8554_R2


白線が引き直されてた・・・写らないように画角弄るも、なかなかうまくいかず・・・


来年は久々に、静内辺りに遠征してみたいなぁ~。


本日の一曲・・・泣ける。
半崎美子 - サクラ〜卒業できなかった君へ〜
Posted at 2017/05/19 23:50:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月13日 イイね!

【HSOC】スバル車大集合だわいわい【春オフ】

【HSOC】スバル車大集合だわいわい【春オフ】桜が咲いたと思ったら、あっという間に散りゆく儚さ。
GWの暖かさから、例年通りの気温が戻ってきたロシア国境の民のTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。



さてさて、ようやくGW最終日の出来事を振り返りましょうかね、と
・・・まぁ、一週間遅れですが。



そんな訳で行ってきました。北海道スバルオーナーズクラブ・略称「HSOC」
昨年の春オフ・・・というか、初夏オフだったか?以来の参加なので1年振りですかね。

前日に実家で気合を入れた洗車をしてきいろいのの十勝遠征の汚れを落として、当日朝は最高のサンライズな天気!

そいや、一眼レフ持って行ったけど、結局スマホ(XperiaZ3c)でしか撮ってないや・・・
相変わらずの絵日記で振り返ろうと思います。



集合時間よりちょっと早めに到着して。
れがさんに挨拶してると現れた某団長のキャンギャル「華」がじゃれ回す様子です。

DSC_6481_R2


とってもパワフル。自分もかまって頂きましたが・・・逆にKOされましたねwww

DSC_6480_R2


次の構ってくれる相手をさがしてる?www


そしてみん友さんのぱんじ~さんからは、

DSC_6479_R2


とあるブツを頂いたり・・・
有難う御座いましたm(__)m


そして相変わらず集合時間に集まらないゆるーいオフ会も、開始時刻から1時間も過ぎると大分集まってきた感じとなり。

DSC_6485_R2


DSC_6487_R2


DSC_6505_R2


DSC_6506_R2


チーム・インプレッサ(GR/GVのWRX含む)

DSC_6508_R2


チーム WRX(VA#)
昨年より少し少ない?

DSC_6489_R2


DSC_6488_R2


チーム 86・BRZ

DSC_6490_R2


DSC_6491_R2


チーム レガシィ

DSC_6501_R2


DSC_6502_R2


チーム レヴォーグ


・・・あ、チーム フォレスターの写真がない。何故だorz


DSC_6503_R2


チーム OB(輸入車)


他にも沢山の車種が来てましたが、参加者の皆様と駄弁ってたりしたら、気づけば帰っているひとも居たりで・・・写真に収める事が出来ずorz


そして遅刻してきたくせにやたらハイテンションで自分に絡んできた、

DSC_6510_R2


このクルマのオーナーが持ってきた某ホイールをうちのきいろいのに合わせてみると、

DSC_6495_R2


17インチが装着可能。

や、TE37とかはいけるって情報はあったんですけどね。それでもやっぱり合わせてみないと不安な訳で。

冬まで預けておくから大事に使うように(何



そしてTAKITT的、今回のNo.1車両は・・・

DSC_6478_R2


コレですね!

いや、流石85km/h出るハイスピードラジコン。メッチャ速かったですよ!



GW最終日に、楽しい時間を過ごすことが出来ました~

交流したのが以前乗っていたGR・GV系の方々と、VA系の方々ばっかりだったので、レヴォーグやフォレスターの方々とも交流すればよかったかなぁ・・・?

あまり話せなかった方々も居て、申し訳ない気持ちも・・・


ともあれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

代表を始め、スタッフの皆様、参加者の皆様、有難う御座いました!



本日の一曲・・・ラウドロック調だけど、相変わらずの歌詞wwwワニさんも仲間に入れてあげて!
岡崎体育 - 感情のピクセル
Posted at 2017/05/13 21:45:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「先週も休日出勤、明日も本来休みなのに休日出勤でイベント。そろそろ倒れるわ・・・」
何シテル?   06/23 08:38
VAB(S207 NBR YE)に乗っています。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間。 コメント用にみんカラはじめました。 最近は仕事で出張が多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48
新千歳モーターランド 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/06/15 19:02:07
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
SUBARU WRX STI S207 NBR CHALLENGE PACKAGE YE ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
TAKITT参号機 SUBARU IMPREZA WRX STI spec-C 車輌形式 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
TAKITT弐号機 インプレッサWRX STi version5 [エンジン&パワート ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.