車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
首脳会談参加の為にタイヤ交換(夏タイヤ→夏タイヤ)
首脳会談参加の為にタイヤ交換(夏タイヤ→夏タイヤ) めっきり冷え込んできたロシア国境こと北海道。先日は初雪が降り、いよいよ冬モードに突入な今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか?TAKITTでございます。



さて、そんな冬間近の北海道。このロシア国境にお住いの皆様は、早い方ならもうタイヤ交換を済ませている方もいるでしょう。特に仕事や通勤で使うなら尚更。


そんな訳で、うちのきいろいのもタイヤ交換を行いました。

DSC_5626_R

ただし、夏タイヤから夏タイヤへの交換という変態★ですけどね♪

・・・え?アホじゃないかって?うん。わかってるよ!
たまたま作業中に通りかかったZC31S乗りの前職の後輩に発見されて、「やっぱりTAKITTさんは変態だ!」って指さされましたものwww

DSC_5628_R

以前のオフ会参加時に闇取引して入手したこのホイール。
・・・本当は、先月のラリー北海道観戦時に純正19インチBBSの温存(傷防止)と、ホイールテストを兼ねて装着して観戦の予定だったんですが。
観戦前日に交換してると、1本ぶっすりと釘がささっており・・・これで長距離&ダート走行は何かあったら嫌なので、元に戻しておりました。

で、もう冬タイヤに履かせてテストすればいいや~。とか思ってたんですが、天気予報を覆して晴れてるし、冬本番の前にテスト&チェックをしたかったので、勢いで交換しました。


朝まで仕事の送別会に参加していたという後輩が時間あるというので乗せろというので、交換後に横に乗せて、テストドライブへ。

GDB・RA-Rの純正ホイールと同形状のこのホイールですが、RA-R用という事で6POTキャリパーもしっかりと躱し。
・・・そして軽量なので、走り出しが全然違いますね。

DSC_5624_R

付いてたタイヤはヨコハマのブルーアース。
地味にTAKITTのクルマ人生で初のエコタイヤ(→!?)でしたが、中々悪くなく。
ハイグリップラジアルとはちょっと違ったロードノイズに違和感を感じましたが、フィーリングは悪くないですね~。

これでうちのきいろいのもエコカーって名乗れますね!

・・・まぁ、どうせ近いうちにZ2★かなんかに換わってるだろうが←


テストドライブ兼ねて、一緒に鉄板焼き食べた後、解散。




・・・そして現在私は、脱北の準備を着々と進めないといけません。

何故かって?それは首脳会談参加の為です。

DSC_5634_R

X JAPAN主催のこのフェス。LUNASEAやGLAY、その他多数のV系バンドが出演。
今年はこのフェス一本に懸けたといっても過言ではない。

14日金曜から16日の日曜まで、千葉県民になってきます!


本日の一曲・・・フェスではまだ聞いてないなぁ。セトリに入っている事希望!
X JAPAN - DAHLIA (Tokyo Dome 2009.05.02)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/10 02:04:05

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「嫌な上司との同行二日間おわり。宿題たっぷりで寝れねぇよ・・・」
何シテル?   12/07 03:21
VAB(S207 NBR YE)に乗っています。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間。 コメント用にみんカラはじめました。 最近は仕事で出張が多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48
新千歳モーターランド 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/06/15 19:02:07
 
白老カーランド 
カテゴリ:サーキット
2012/06/15 18:56:34
 
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
SUBARU WRX STI S207 NBR CHALLENGE PACKAGE YE ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
TAKITT参号機 SUBARU IMPREZA WRX STI spec-C 車輌形式 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
TAKITT弐号機 インプレッサWRX STi version5 [エンジン&パワート ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.