• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

魔改造物語

アリストを預けて約1カ月が経過しました。

確実にエンジンはバラしまで実施されているでしょう。

現時点で連絡無し。
…これは良い事ですね(*´∀`*)

高額な触媒が終了していたり、シリンダーが終わっていたら…。

俺、このオーバーホールが終わったら貯金するんだ(フラグ立ち)

(*´∀`*)フフフ
さて、どうなるんでしょうかね(笑)

今回は(も)脱線ネタです。
魔改造物語としていますが、アリストではありませんよ(笑)

さて、本日「ある」ものが予約解禁されました。

それはニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。


(任天堂様サイトより)


スーファミの現代版ですね。

その前に出たニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ。



これ何かプレミアがついてるみたいですね。

実は私、コレすんなり買えたんです。
たまたまGEOに行った時、
「へー、こんなの出るんだ。まぁ予約しとくか。」

そして引き取り時、
「(…ん?何で周りの人ら見てくるんだ?。こんなもん買うやつ珍しい( ´_ゝ`)ぷっ、とか思ってんのか。)」

そして帰ってスマホを見ると…、あぁそういうことか。
入手しにくいものを普通に買ってたので珍しがられた様ですね。

まぁそんな注目の中、購入したファミリーコンピュータ。
まぁ一度も封を開ける事もなく、家のどこかに置いてあります( ´_ゝ`)
(ネタに探して写メでUPするつもりでしたが、見当たらねぇ。)

マリオブラザーズ3目当てに買いましたが、やってませんね(笑)
まぁいつかやりますので…。


そして話を戻し、その後継となるスーファミのクラシックミニ。

ファミリーコンピュータの前例がありますので入手は困難でしょうな。

会社の先輩に聞いて見ると、何かファミリーコンピュータの時はいきなり発表&予約だったらしいですね。
その日?にたまたま来店したから予約出来たらしいですね。

今回は事前に情報が出て予約開始日とかもアナウンスされているので…
これはこれは…難しそうですね…(´ー`)

ニンテンドースイッチも転売が蔓延るこの事態。(まぁゆーても私のスイッチはヤフオク入手ですがね〜。)

今回のスーファミも転売ヤーの格好の餌食になる事は確定でしょう。
既にヤフオク出てますしー。

予約開始は本日16日。
たまたま仕事も休み。
コレは…戦争じゃあ\\\٩(๑`^´๑)۶////
(転売ヤーに対してですね。)

まぁ、スーファミ…実は相性良く無いんです。特に「スーパーマリオワールド」。
というか今回のお目当てになっていますけどね。

理由ですか?

小3?の時、友達の家でマリオワールドやっていたんです。それもラスボスのクッパステージ。
その時、震度5弱の地震が来たんですよね。
初めての大きな地震。ガチでビビったのを覚えています。

ん?何この音?

え?揺れてね?
((((;゚Д゚)))))))

丁度クラウンに対してメカクッパ投げるタイミングです(分かる人には分かるでしょう)

揺れが収まるとゲームはフリーズしていました。

なので暫くの間、マリオワールド出来なかったです。
やると地震が来るっていうトラウマ。
条件反射的な、パブロフの犬ですかね。


まぁ…今でも。:(;゙゚'ω゚'):
いい思いはしないですね。


まぁそれでも手に入れたいんですよね。


ネット、実店舗。どうするか…(´-`).。oO

ネットでも抽選販売がありますね。
ヨドバシドットコムだと先着か…。

まぁ安定の実店舗が確実かな?


って事で



並んで来ました(笑)

数量は前日に聞いて来たので数は大丈夫そう。因みに45台。

でも駐車場が少ないんですよね。停めれんくなるよなぁ。
なので開店9時のところ、7:30から。


でも既に店舗前の駐車場うまってるよ…。最後の1枠に停めました。(どんだけ暇人おるんだ…お前もな(笑))
店舗裏は大丈夫でしたけどね。




雨降らないと良いけど(フラグ立ち)






8:17降って来ました(フラグ回収)


やはり同じ車がグルグルと。駐車場が満車のようで。


そして列が動き出します。





私は12番目だったみたいですね。
トップは、6時とかでしょうかね。




この時点でヨドバシドットコムを見ると…




502エラー。
アクセス集中しまくりですね。

そして




聞くところによると10分で終わったらしいですね。

GEOでも




何とか確保する事が出来ました。
多分リミットは8:45ぐらいまでに並べばセーフだったようですね。駐車場は無いでしょうけども。



パンダさんとパシャり。

裏の駐車場もいっぱいですね。




まだセブンネット等は解禁されてなく?
ビックカメラのネット、ジョーシンのネットは抽選になりますが予約出来る可能性があります。
検討されている方は是非。
転売ヤーに負けぬよう( ̄^ ̄)ゞご武運を!


アリストネタ無しですね(笑)

ここまで来たらもう一丁ゲームネタを。

スプラトゥーン2にハマっていますが、



鮭をシバく「サーモンラン」と言うモードがあります。(サーディンランがネームの元かと)




コレはバイトという設定ですが、完全にブラックバイトです。ハマります。
社畜精神鍛えられますよ(笑)



そのサーモンランでは予め指定された4つのブキで鮭をしばきます。(逆にしばかれる時もしばしば(笑))

今回は初めてのランダム。
しかも普通ではないブキ「オーナーの「クマサン」の私物が入っている」そうで。


(スプラ公式ツイッターより)



そして出ました!


「バイト専用 クマサン印のブラスター」


コレは!:(;゙゚'ω゚'):

ガチで最強ブキですね。
別次元の能力です。

連射力、攻撃力がヤベェ:(;゙゚'ω゚'):



そしてまさかの4人中3人がクマサンブラスター!
「見慣れないブキがまぎれていたようだね…どうだい?ワタシ特製のブキの 使い心地は」

最強ですね。ぱっと見、チート集団ですよ((((;゚Д゚)))))))
負ける気がしねぇ。

別のバイトの時ですが、やはり3人が魔改造ブラスター。



この後、勝利を収めております。



アリストに例えると魔改造しまくって別次元のクルマになった状態ですね。




さて、次回こそはアリストメインになる予定です。
(一度、見に行こうか…)

次回も見て頂ければ( ´ ▽ ` )ノ

















ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 16:01:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奥さんが任天堂スイッチを欲しがり出 ...
はねたろうさん

ダルシムさんの誕生日
★海月ちゃん★さん

スーファミ
RYON(JP)さん

ソロツー
@yuuhiさん

ペ・ヨング
やまとやかがさん

やっと入手ヽ(´ー`)ノ
ろい局長さん

この記事へのコメント

2017/09/16 17:53:27
クマサンブラスターは欲しいですね(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 20:44:12
まさに魔改造されたチートブラスターで最凶ですね(笑)
コレが実装(絶対にされませんが)されたら…カオスですね((((;゚Д゚)))))))

地味に使っているクラッシュブラスターの連射力が、遅っ( ´_ゝ`)って感じてしまいます…。
2017/09/18 01:25:02
純正キャタライザーがご臨終してたら恐ろしいですね(T_T)
一応私のスペアですが、後期純正キャタライザー(走行99900km程)ならありますが、取り外して数年経過しているので動作保証は…
コメントへの返答
2017/09/18 13:13:44
かなりヤバイ金額らしいので、ガクブルです:(;゙゚'ω゚'):

ご心配ありがとうございます( ´ ▽ ` )
しかし多分大丈夫!なハズです(笑)

現時点で連絡がありませんので、見た目で終了レベル(別の車で触媒がボロボロで無くなっていた事もあるらしい)は回避できているハズなので(`・ω・´)キリッ(フラグ立ち)

しかし実は終了していた場合は…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シロジュン さん、大丈夫ですか…?
何事もなく過ぎ去ってくれる事を祈っております(>人<;)」
何シテル?   07/06 22:17
仲村屋です。よろしくお願いします。 登録数週間だけ「狐狼牛」としていましたが…変更です(入力が面倒になったから) 珍しいスーパーチャージャーを搭載したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ご興味がある方は気軽にポチって下さい♪( ´▽`)
28 人のお友達がいます
CLE会長CLE会長 * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ツインソウルツインソウル *
たけふみたけふみ あーぜあーぜ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
トヨタ アリストに乗っています。レアなボルトオンスーパーチャージャー仕様です。「狼の皮を ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
沖縄旅行にてレンタル 2代目が出ていても初代R8はカッコいい! いつかは手元に…

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.