• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ おとうちゃん☆の"びびちゃん" [トヨタ bB]

車高調整しました😆

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
週末の浜松に向けてタイヤ裏組みしたのでアルミ履かせて車高も調整しました😆
2
後ろ
3
全体

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

足回り街乗り仕様【タナベ編w】

難易度: ★★

HKS車高調 S-STYLEへ交換

難易度: ★★

TRD車高調 スプリング組換

難易度: ★★

リアバネ 受け皿交換

難易度:

ダウンサスを付けてみよう!

難易度:

サンダー遊び

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/20 16:05:10
理想的な車高ですね。

フロント、リアは直巻きスプリングですよね?

バネレートと全長はどのくらいのスプリングを組んでますか?
コメントへの返答
2017/10/20 18:16:55
フロントは車庫調で弄って無いです

Rは色々試してる最中ですが
この写真のは直巻きを切って
調整してますがガタガタうるさいです🤣

今は16k150mm直置きでこの写真より
2cm位高いです😁

そのうち20k位の125mmを
買おうと思ってます👍
2017/10/21 07:17:47
返信ありがとーございます!


参考になります!


また、質問になってしまいますが、16Kのスプリングでも走行中車が跳ねた時リアフェンダーにタイヤがこすれないですか?
コメントへの返答
2017/10/21 08:09:18
16kだと高速の継目とかちょっとした段差で当たりますよ🤣もっとガチガチにしても多少は沈むみたいなのでなんちゃって絶対停止装着してます🤣乗り心地は悪いですですが😵
2017/10/21 08:18:13
なるほどです!


そうなるとリア側でツライチの場合キャンバーをつけてもトーインがついているので、リアバンパー側のタイヤはフェンダーに干渉してしまうんですね。


やはりトーイン調整もすべきなんですかね?


中々理想の足回りは
コメントへの返答
2017/10/21 08:55:23
自分のは引っ張りでリムを少し出してるので、タイヤやキャンバーの具合で当たる場所は変わると思うのでなんとも言えませんね〜、セッティング出す時はバネ外してアクスルをジャッキアップしてあげると干渉部分が分かりますよ👍
2017/10/21 15:05:43
色々ありがとうございました!


取り合えずハードレートな直巻きスプリングに交換してから少しずつ車高やオフセット等調整しようと思います!
コメントへの返答
2017/10/21 15:29:02
頑張って下さい👍

プロフィール

「@弥海 さん
おめでとうございます🎉㊗️
自分は10月1日でしたよ🎂
近いですね〜😆」
何シテル?   10/20 22:20
おとうちゃんです。 2016/10月ノーマルで購入!みんからデビュー これからUSDM風?にマイペースでやってきます。 バイク歴 NSR50→80→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キジマ HEPTタイプミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 18:19:52
PWのスイッチが壊れましたorz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 06:20:12
chocochan16さんのフォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 08:23:33

お友達

弄ってる車ならオールジャンル好きです
なんやかんやで今はbB NCP31にハマり中
あまり車詳しくないですが
十代の頃に少し車関係で働いてた知識を元に
極力DIYで頑張ってます(*´ω`*)
イベント等、時間合えば参加したいです!
bBの方熱烈募集中♪
46 人のお友達がいます
ふじやまとふじやまと * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
ヤマ@手下ヤマ@手下 Loco Style BeetleLoco Style Beetle

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB びびちゃん (トヨタ bB)
USDM.JDM.スタンス.ヘラフラを合い言葉に コツコツと基本DIYで弄ってます(*´ ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
おっさんバイク😝
その他 ミニチュアダックスフンド その他 ミニチュアダックスフンド
長女wもうおばあちゃん( ^ω^ )
その他 なんでしょ その他 なんでしょ
フクロモモンガでーす( ̄∇ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.