• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばったのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

アンダー

基本的に私アンダーステア出しがちなのですが、特に西浦正回り2コーナーでのアンダーがどうしても気になってます。



複合コーナーでどうすればアンダー出さずに走れるんだろう???

フロントの減衰力をもう少し上げれば、もうちょっとフロントに過重残った状態にできるかな???

もしくはフロントに車高を少し下げる?
しかしこれ以上下げると腹をする可能性が。。。バネもスプリングガイドから外れちゃうし。。。

う~ん、、、わからないから仕事しよ~っと。
Posted at 2017/09/22 08:40:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

スタビ強め調整@サーキット

先日のスタビ調整後のサーキット走行インプレをば。

先に言い訳しておきますが、私個人の感想なので、発言に責任は持ちません(笑)

セブンのリアスタビですが、スタビを支えるブッシュに近いほうにスタビリンクを取り付けると効きが強くなります。



ってことで、ノーマル位置から一つブッシュ側に変更して初のサーキット走行をしてきました。



結論から言うと、スパッっと方向変え始めるけど、車の動きとしては少々緊張感高まるかと。

ピーキーという表現とは少々違う気がするのですが、気が抜けないというかなんというか。。。

う~ん、、、ボキャブラリーが貧困すぎてうまく伝えられません。

そもそもスタビ調整をしようと思っていたきっかけが西浦の45Rでのロール量の多さからなのですが、そこでのロール量は多少、ホントに少しだけ少なくなったかと思います。

ですが、走行開始直後の45Rではなんだか緊張感高くてこれまでのように全開で抜けられませんでした。ちょっと慣れたら全開で行けましたけどね。

う~ん、うまく伝えられないから文字入力するのがめんどくさく成ってきた(笑)

ってことで、雑なインプレは以下の通りです。

①タイヤのグリップがしっかりあればスタビは強めのほうが楽しめそう。

②タイヤのグリップ下がってきたらスタビは少々弱くしてたほうが安心感高め。

③立ち上がりのアクセルオン、タイミング合えばいい感じ♪

④一般道走るならノーマルポジションが良さそう。(ギャップでけっこうはじかれる?ので)

結論

やっぱりセブンタノシス( *´艸`)



Posted at 2017/09/19 22:27:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

スパ西浦16回目(正回り5回目)

台風一過で晴天の本日。

とりあえず一本いっときました。



やはりすでにタイヤが限界のようで、全然喰いません。。。

無理せずギリギリ攻めたつもりが、ベスト1’02”170

う~ん、全然伸びませんね。

ブレーキングで全然グリップしないのがやはり一番問題。。。


ですが、いまいちグリップしなくても楽しいのはセブンの素性の良さなんでしょうね~。

セブンタノシス( *´艸`)


早く台風消えてなくなれ~!!!!!!!!!!!!

Posted at 2017/09/18 19:43:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

3連休全て雨。。。

西浦行こうと思ってたのに、この雨じゃね〜。

9月に入って一度もサーキットに行ってない。。。



そろそろサーキット禁断症状があらわれそうた。。。
Posted at 2017/09/16 23:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

排気漏れ




排気漏れしてるみたい。

なおしてみようかな?
Posted at 2017/09/14 21:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ねこばったです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メーター・Oリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 17:27:19
夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 13:52:54
オートランド作手 マツスピLSD導入で走りは変わるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 16:46:29

お友達

みんカラの使い方がわかりません。
セブンの扱い方もわかりませんf^_^;
63 人のお友達がいます
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * SekiaiSekiai *
KisaraKisara * ムーミン5ムーミン5 *
hiroguccihirogucci * QuoVadisQuoVadis

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーライト ケータハム スーパーライト
ついにこの時がやってくる。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.