• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

プラグ交換

昨日プラグ交換したわけですが、そもそもプラグの寿命を気にしたことがありませんでした。

で、ちょっと調べてみたら


ん?15000〜20000キロ?
意外と短いのね。




私の足車はとうの昔に20000キロ超えてますが、プラグ交換してません。。。((((;゚Д゚)))))))
ディーラーさんが変えてくれてるのかな?




次はちょいと早めの20000キロで交換しよーっと。

あっ!そうそう。
交換したプラグですが、4番のプラグの状態が他のプラグと比較して汚い。




他のプラグは碍子が白いのに、このプラグはなんだか煤けた感じ。

いいタイミングでプラグ交換できたかな。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 21:44:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メンテナンスしてますか?
満貫振太郎さん

朝からスパーク!!
★stitch★さん

37万キロ突破しました。
オバランさん

車検の前の部品交換😓2
ロビン2011さん

スパークプラグの寿命って?
JJ.さん

スパークプラグについて
darumachanさん

この記事へのコメント

2017/09/12 00:23:35
(´∀`*)ウフフ
ねこばったさんのレポートは僕にはいつも分かりやすいです♥
参考になります~。

そっ!
先日のメッセージ有難う(^-^)御座いました。!!
コメントへの返答
2017/09/12 15:55:06
私、車の整備とか全然わからないので、なんとなく触ってるだけっすよ。

私ぐらい車に無知な方のお役にたてればと思って、どーでもいいような整備記事あげてます(笑)
2017/09/12 08:21:10
自分のセブンの場合は、プラグが新しくても古くても違いがまったく判別できないので、交換時期とか全然気にしてないです~。(笑)

ただ、プラグギャップでパワー(トルク)が明らかに違うので、ギャップ広めの-11と書いてあるプラグを愛用しています。(パワーが出るけどアイドリングは少々ばらつくようです)
コメントへの返答
2017/09/12 15:56:30
私もプラグ交換しても大した変化は感じてませんが。。。

ただ、プラシーボ効果で力強くなってる気がしてます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@H.A.L. 結果、音はどうでした?」
何シテル?   12/08 11:22
ねこばったです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

雨続き、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 21:13:47
連休のお出かけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 01:01:16
デフオイルも交換して見るの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 18:58:06

お友達

みんカラの使い方がわかりません。
セブンの扱い方もわかりませんf^_^;
76 人のお友達がいます
ゆずパパFDゆずパパFD * hiroguccihirogucci *
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * twins-tochantwins-tochan *
ウエチャンセブンウエチャンセブン * MasaGotoMasaGoto *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーライト ケータハム スーパーライト
ついにこの時がやってくる。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる