車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Orionの愛車 [トヨタ ノア]

ヘッドライト磨き
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/272499/album/133330/
作業日 : 2016年10月17日
1
ヘッドライトが結構黄ばんできたので磨きます。
もう何回目だろ~?
1度ショップでお願いした事もあるので合わせて6回目かな~。(笑)

2
ヘッドライトの黄ばみ具合ですが、運転席側。

3
助手席側。
結構黄ばんでますね。
前回は昨年の8月にやったので14ヶ月での状態です。

4
研磨剤はコレ!
ピカール~。
以前研磨後にコート剤を塗るタイプのヘッドライトポリッシュも使った事がありますが直ぐ黄ばんでました。(‐_‐;)
他にイイのがないか調べてみたら元々持っている金属磨きのピカールでもOKというので施行してみたら問題なくキレイに黄ばみが落ちました。
それ以降ずっとピカールです。(笑)


5
研磨後、運転席側。

6
助手席側。
ピカピカです!

7
引きで両側。

8
マスキングテープを剥がして完了~!
リフレッシュできました。
次は1年後かな。

さて皆さん、ここで間違い探しです。
7枚目の画像とマスキングテープ以外に間違いがあります。さてどこでしょう~?
ちなみに、当たっても何も出ませんよ~(^o^;)


関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ポジションランプLED化(X-TRAIL)

難易度:

自作スモークテール

難易度:

ヘッドライト土色っ!Σ( ̄□ ̄;)

難易度:

純正型55Wバラスト パワーアップHIDキット(D4S/D4R対応) 純正HI ...

難易度: ★★

ナンバー灯交換(ー▽ー)ァハ

難易度:

ハイビームポジション LED埋め込み加工 結果編

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 22:22:57
こんばんわm(__)m

トヨタ車ってヘッドライトが黄ばんで来るのが早いですよね・・・(汗)
自分めのフィールダーもヘッドライト上部が黄ばんで来ていたので、先日磨きましたが・・・ピカールも使えるンですね。

間違い探し・・・ノアでは無く、隣に停まっている車ですかね?8枚目がココアで7枚目がタントの様な・・・?
コメントへの返答
2016/10/17 22:49:33
正解〜❗️(^o^)/
そーです、ピンクのタントとガンメタのココアが入れ替わってますね〜❗️
私が作業中に次女が外出したので長女号のココアと入れ替わりました〜。(^o^;)

トヨタ系はヘッドライトの保護が弱いんですかね〜。
ピカール全然いけますよ〜❗️
お試しあれ。(^o^)/
2016/10/17 22:59:54
Orionさん
お疲れ様です^ ^
ヘッドライト磨きお疲れ様でした!
磨く、磨かないでは随分印象が違いますよね(^^;;
綺麗に美しくなりましたね(°▽°)
ピカールで綺麗になるんですね( •ꙍ•́ )✧


間違いさがし、やはり隣の車でしょうか??(⊙ꇴ⊙)

コメントへの返答
2016/10/18 00:31:12
zrr nbyさん、こんばんは〜。

ありがとうございます❗️(^_^)
何せOrion号は12年物ですからね〜。(笑)
ピカール侮れません、安い割に大活躍してますよ〜❗️(^o^)/

正解で~す。
隣の車が入れ換わってます~。(笑)
2016/10/18 00:26:52
作業お疲れ様でした!(*^^*)
ピカールいいですよね!!
わたしも会社の営業車で一度使いました!!
手抜きでやったので、また時間あるときにでもしっかりとやらなきゃ…と思ってますが…( ̄▽ ̄;;
コメントへの返答
2016/10/18 00:42:05
まさリーダーも使った事があるんですね〜。(^_^)
お手軽な値段なので手抜き(取り敢えず)作業にはもってこいですね❗️d(^_^o)
時間があるとき…
もうやったつもりでいるんでしょ〜。ヽ(・∀・)
プロフィール
「皆さん、おはようございます❗️
沖縄は今日も曇りです。(>_<)
昨日は職場の忘年会でしたが、今日講習会があるので飲まない覚悟で会場のホテルへはOrion号で行きました。
なので昨日は全然飲んでません。(^_^;)
では、勉強頑張ってきますね〜。(^o^)/」
何シテル?   12/04 09:11
50手前のオヤジですが車弄りが大好きでストレス発散にもなっています。できるだけDIYでカスタマイズやってます。d(^_^o) 【所属チーム】 N-V-E Ow...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Z.T.A全オフ & suisuiツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 00:49:12
さっと水洗い!新しいコーティング剤の効果の程は~!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:24:39
エーモン USBスマート充電キット(トヨタ車用)/2870 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 10:36:17
お友達
車種は問いませんヨ~。「みん友」ヨロシク!
(≧▽≦)/
209 人のお友達がいます
ミニバンおやじミニバンおやじ * 家門60家門60 *
メタラーメタラー * PhrygianPhrygian *
しらさんしらさん * ☆つな缶☆☆つな缶☆ *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
カスタマイズや、パーツ取り付けなどスキルUPのため出来るだけDIYでやってます。 昼間 ...
ダイハツ クー 嫁号(現) (ダイハツ クー)
私の幼なじみが軽に乗り換えるということで譲ってもらった車。 ちょうど嫁のテリオスキッドが ...
ダイハツ ミラココア 長女号 (ダイハツ ミラココア)
長女号 当初は長女の希望でスズキのラパンを探していましたが、たまたま中古車販売店を経営 ...
ダイハツ タント 次女号(元嫁号) (ダイハツ タント)
嫁がワゴンRから乗り換え。 新車購入です。 2014年11月から次女が乗ってます。(笑 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.